• 締切済み

東京ディズニーランド直行のバス(藤沢から)

来月早々に、子連れで初めてディズニーランドに行きます。子どもがまだ小さいので(2歳)電車では無理だと思い、バスで行きたいのですが、横浜から出ているバスしか分かりません。恐らく帰りには子どもは寝てしまうので、抱っこして横浜から帰ってくるのも大変だと思い(家が藤沢なので)出来ればこの近くから出ているバスがないか探しています。前に旅行会社で日帰りバスツアーのようなものがあったのですが、ネットで検索しても見つけることが出来ませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• mimidayo
回答No.5

藤沢だったら東海道で東京、ここでの乗換えはありますが、一回ではないでしょうか。 どっちが楽と言えば難しいですね。バスは座れます。電車はわからないですね。 あと、バスは定員までしか乗せないので、満員電車のような事はないですね。

• mimidayo
回答No.4

藤沢だったら東海道で東京、ここでの乗換えはありますが、一回ではないでしょうか。 どっちが楽と言えば難しいですね。バスは座れます。電車はわからないですね。 あと、バスは定員までしか乗せないので、満員電車のような事はないですね。

meimama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。御礼が遅れてごめんなさい・・・。やっぱり横浜からバスというのが無難な気がしてきました。う~ん、車があればわけないのですが。。。

• mimidayo
回答No.3

私だったらばすでしたら、横浜でしょうね。後は新宿もあります。藤沢からロマンスカーで新宿そこからバス。面倒ですけど、 日帰りツアーもたまにあるようですけど、今藤沢発があるかどうかわかりません。 乗り換えを考えたら、電車のほうが楽なのかもしれません

meimama
質問者

お礼

早々に回答、ありがとうございます。う~ん・・・新宿に出るならやっぱり横浜の方が楽ですよね。。。バスor電車、どちらが楽なのかしら?とにかくチビがいるので、乗換えが多いと辛いんですーー。

• tklove
回答No.2

こういうのならあるんですが シーの方ですし、藤沢ではないんですよね。 時々、ディズニーランド行きの日帰りバスツアーを見かけるんですが 車で行く方が安くつくので、利用した事がないのではっきり覚えてないのですが 横浜線沿線の内容だったと思います。 試しに、旅行会社などに問い合わせされてみたらどうでしょう?

参考URL:
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/source/asp/se_shosei02.asp?shohinid=13740&officeid=32
meimama
質問者

お礼

早々に回答頂きありがとうございました。行く予定のないときにはバスツアーを見かけていたのですが、いざ行こうとなると見つけられないんですよね・・・。車があれば楽に行けるのですが。もう少し自分でも調べてみることにします。

noname#2714
noname#2714
回答No.1

色々と探してみましたが、藤沢からの日帰り直行バスはないようです。 meimamaさんのおっしゃるとおり、京急バスで横浜発しかありません。TDLができたばかりのころは旅行会社がいくつかのバスツアーを催行していましたが、最近では採算が合わないのと同時に集客が難しいので、(航空機を利用するような)地方発のツアーしかないようです。 多分不採用だと思いますが、羽田空港経由というのもひとつの方法ではあります。参考URLの時刻表から藤沢発羽田行きと羽田発TDL行きがわかりますので、見てください。 でも、面倒くさいですよねぇ...乗りかえって。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/access/airport_22.html
meimama
質問者

お礼

早々に回答頂きありがとうございます。そうなんです。地方からのツアーは見かけるのですが、近場のはないんですよね。そうですか・・・今は採算が合わなくなってきているのですね。う~ん羽田経由ですねー。ちょっと大変そうですね・・・どうにか乗り換えを少なくして、行きたいと思っています。横浜のバス乗り場も、駅からちょっと歩くし。。。もう少し検討してみることにします。