• ベストアンサー

東京-大阪間の最適な乗り物

今度USJに行こうと思いますが、次のような日程になります。 ・仕事があるため東京を出るのが1330位 ・USJに6時までには到着希望 ・宿泊は出来ないので帰りは夜行バスで変える予定です。 おすすめの交通ルートがあれば教えてください。 できれば安く抑えたいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4時間半しかないのなら新幹線か飛行機でしょう。 それ以外のルートでは無理です。 スカイマークの羽田~神戸 \5000ってのが 多分可能なルートでは一番安いでしょうが、 あれは発売直後にすぐに売り切れますので もうないでしょうね。 エクスプレス予約を使って、新幹線というのが 一番現実的ではないでしょうかね。 ぷらっとこだまでは6時までには着けませんし。

quu5555
質問者

お礼

新幹線か飛行機なんですね。 スカイマークでそのようなものがあるんですね。 9月に行く予定なので調べて見ようと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

東京発の時間が13時30分と言うことは、到着希望の6時って翌朝ですか? それとも当日の18時? 18時なら、スカイマークの神戸線でしょうね。 翌朝の6時となると、東海道本線の乗り継ぎでも、高速バスでも13時半にでればその日のうちに大阪まで着けますから、大阪でホテルにでも泊まれば楽勝です。

quu5555
質問者

お礼

到着希望は当日の18時です。 スカイマークがいいんですね。 ありがとうございます

• jun2004a
回答No.3

質問者の希望する時間の制約では新幹線でしょう。 飛行機は空港からの移動が大変な時間ですから。 で、ひかりはやとく切符を使えば、普通車で12000円です。 (東京都内から、usjまでの値段です)

quu5555
質問者

お礼

ひかりはやとく切符・・・いいですね。 東京都内~USJでその値段はお得ですね ありがとうございます

noname#18715
noname#18715
回答No.2

飛行機かのぞみしかないでしょうね。 他の全日空なんかと違って 前日予約で 10,000円です。 SKY107 羽田13時40分発 神戸15時着が妥当でしょう。 新幹線なら 13時30分に出れば 16時ちょい過ぎぐらいでしょうか。

参考URL:
http://www.skymark.co.jp/kobe/
quu5555
質問者

お礼

前日予約で10000円になるんですね! 普段利用しないものなので初めて知りました。 ありがとうございます