• 締切済み

家電修理の店

家のビデオデッキが故障してしまい修理に出したいのですが持ち込み専門の修理店ご存知の方いませんか?

みんなの回答

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.3

何でメーカー修理じゃ駄目なんですか? 疑問なんですが。 いわゆる修理専門店は修理担当者のスキルが著しく違うことがあり、 お勧めできません。 まあビデオなんて修理するより買うほうが安くなることが多いので 何らかの事情が無ければ買い換えたほうがいいと思いますが。

  • kotyoran
  • ベストアンサー率18% (39/208)
回答No.2

製造メーカーに問い合わせると、教えていただけます。

  • yasumaki
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

その辺の、家電屋さんに、持ち込んでみてはいかがでしょうか?そこから、メーカーに出してもらうのがいいかと思うのですが。 地域がわからないのと、全国チェーンの、持ち込み専門の修理店を私は、知りません。

関連するQ&A

  • 家電品の修理費

    家電品を修理すると、商品によっては新品を購入するより修理費の方が高くなってしまう場合が多々あり、買い替えを考えたりするのですが、自分としては今まで使っていたものを間単に「捨てる」という行為にどうしても気が引けてしまいます。 以前ビデオデッキ(VHS)を修理に出したところ、部品代が300円で技術料が10000円の請求でした。今では10000円あれば新しい物が購入できてしまいます。 そこで修理費を少しでも安くする方法をご存知ないでしょうか?

  • どなたか家電修理店について教えてください!

    どなたか家電修理店について教えてください! SONYのCDラジカセ「DODEKAHORN CFD-DW83」、製造は22年前になります。 現在、ダブルデッキの再生と録画(ダビング)ができなくなってしまいました。 新品の購入も考えましたが、愛着がありどうにか修理して利用したくいくつかの修理店に問合せました。しかし、正規部品がないとのことで断られてしまいました。このような古い家電修理を得意としている修理店はご存知ないでしょうか。

  • 家電製品の修理 不具合について

    先月、ビデオカメラ(Panasonic製)が故障しました(再生不具合)。 マツヤデンキ(現Caden)5年保障に入っており、 購入後5年未満だったため、保障で修理しました。 修理が終わった後、数回は再生できていました。 先日、二度とない出産風景をビデオカメラに収め、 家内の退院を待って再生したところ、何も写っていませんでした。 Cadenに問合せたところ、再度Panasonicに修理に出すとのこと。 修理するに越したことはないのですが、 いまさら修理されても出産風景は撮れず、 Panasonicが悪いと言い張るCadenにも腹が立ち・・・。 前回の修理の瑕疵で損害賠償などは見込めないのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示いただきたくお願いします。

  • 修理代はいくら??

    3年前に買ったMDデッキ(SONY MDデッキ MDS-S38)が故障してしまいました。 CDからMDに録音することができなくなったのですが、どうやら録音防止のツメを読みとるセンサーがおかしくなってしまったらしいのです。 そこで修理に出そうか、新しいのを買うか迷っているのですが・・・修理代がそれほどかからなければ修理に出そうと思います。しかし、その代金がどれほどかかるのか全く見当も付きません。ご存じの方!是非教えて下さい。

  • 新品の8mmビデオデッキを購入する方法はありますか

    家の8mmビデオデッキが故障してしまいました。 修理の見積もりを出してもらったところ4万円ちょっと。 ヨドバシカメラ等量販店さんは、もう8mmビデオデッキは扱っていないとの話でした。 インターネットで調べてみたのですが、 こちらで調べた限り中古品しか見つかりません。 どなたか新品を扱っているところ、ご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • 家電製品の修理について

    ウォークマンと、ビデオデッキが 保証期間1年未満に、よくこわれます。 メーカー側いわく、使いすぎとのことですが、 それほど使用頻度が、多いわけではありません。 1度無料で直してもらっても、また、6か月以内位に 使えなくなります。 有料修理になると、買い換えた方が、安いです。 不要な、物を必要としている人は、いますでしょうか。 眼鏡等は、海外に送る機関がありますが、 市役所等、問い合わせしたところ ごみにするしかないとのこと。 こわれやすいメーカー等、見分ける方法が、ありますか?

  • 家電の修理について

    家電の修理について 今日、家電量販店に出向いた際にこんな光景を見ました。 客「何で金払わないといけないのか?高すぎる、納得いかない」 店「メーカー保証は1年なんです。それ以降は有料となります」 客「無茶な使い方していないのに故障するのはおかしい!」 店「絶対故障しない保証はありませんし、4年間使用されていますので・・・」 客「故障するのはおかしい!メーカー責任ではないのか?」 客「故障の原因は?○○の商品はすぐに壊れるように作っているのか?」 店「決してそんなことはありません、偶発的な故障です」 客「故障の原因が分からないものに金は払わない!メーカーから連絡させろ!」   どうも液晶テレビの修理費用についてもめていたようです。   私が思うには、故障したものは仕方のないことだし、修理して使えるのであればお金をかけて修理して使っていけばいいと思うのですが・・・。(あまり早すぎても困りものですが・・・) 店(メーカー)と客の言い分はあると思います。後で電気店に聞いてみたのですが、最近の客は修理に お金をかけない(無料で修理要求が多い)人が多いそうです。しかも4年も5年も使用した上に無茶な 要求(商品交換しろとか)の客もいるそうです。 最近の家電製品はデジタル化が進んで、高度な技術もたくさん盛り込まれています。当然、内部の構造も、複雑怪奇で、ICや細かい部品がふんだんに使用されています。そうなると必然的に故障の割合も多くなり修理費用がかさんでくるのは仕方のないことだと思います。 少しでも客の負担を軽減するために販売店の長期保証が存在するものと思います。 本題ですが、このようなやり取りについて皆さんはどのように思いますか? 1.客の立場として 2.販売店の立場として 3.メーカーの立場として 客としては出来るだけお金をかけたくない(でも保証は1年間と納得して購入しているはず)、販売店はそのために長期保証制度を案内している、メーカーは絶対故障しない保証はしていなし1年間の保証を付けている・・・。 もしカテ違いであればすみません。長々となりましたがよろしくお願いします。

  • 家電修理屋さんになるにはどうやったらなれますか?

    表題の通りなのですが、家電修理屋さんになるにはどうやったらなれますか? タウンページなどで個人業で、「家電修理承ります」というのを見かけます。 各メーカーごとに、部品は取り寄せればいいとして、仕組みや構造はそれぞれ違います。 複数のメーカーのいろんな製品の、また新旧によって、故障サービスマンに必要な修理マニュアルが変わってくると思いますが、そういったのはどのようにされているのでしょうか?

  • 家電の修理代

    最近、どこでも5年保証がありますが、パソコンの関しては3年、半額保証になってます。半額ですが、もともと修理代は不明確で、製品の購入と違い値段があってないようなもので、実際故障したとき修理に出すべきでしょうか?これも相場や価格が決まっているものでしょうか?技術料や部品代ですが。

  • βデッキの修理について

    βデッキが動かなくなってしまいました。昔のテープでβがかなり残っていて、なんとかDVDに焼き直しする作業中でした。SONYの専門店や、いわゆる町の電気屋さんにも何件かかけあったのですが不可能との答えでした。どなたか、修理していただく手立てをご存じの方は知恵をお借りしたいと思います。