• ベストアンサー

曲名

何年か前に関西電力のTV-CMで流れていた曲で「まちのあかり ちらちら あれは、何をささやく」という歌詞の曲があったのですが、曲名が分かりません。どなたかご存じありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenny1031
回答No.2

歌詞の内容から、堺正章さんの「街の灯り」で間違いないと思います。 CDの歌詞カードで確認しました。 なお、タイトル表記は「街の灯」ではなく、「街の灯り」です。

その他の回答 (1)

• pon-suke
回答No.1

曲調がスローな感じでしたら、70年代頃に堺正章さんが歌っていらっしゃった「街の灯(まちのあかり)」ではないでしょうか。関西電力のCMを観ていないので自信はありませんが…