• 締切済み

ウイルス対策が有効になりません

ウインドウズSP2をインストールし、ノートン2004システムワークスをインストールしたのですが、ウィンドウズセキュリティーのウイルス対策が有効になりません。 有効にするには、どうしたらよいでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yy_y
回答No.1

Norton Windows Management Instrumentation (WMI) Updateをインストールしてください.方法としては,LiveUpdateを複数回実行してください. Norton Windows Management Instrumentation (WMI) Update をインストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040818093924943?Open&src=&docid=20040722183147943&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= Norton 2002/2003/2004/2005 シリーズの製品使用時に「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。」というメッセージが表示される場合の対処方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040722183147943

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040818093924943?Open&src=&docid=200407221
jycky1
質問者

お礼

yy_yさんから教えていただいた方法で、実行しましたが、アップデートはしっかりとできているはずなのに、赤い盾?が でてきます。家にあるPC2台とも同じ症状になっていることが発覚!・・・ヒントをお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。 PC2台ともWINXP SP2 にノートンシステムワークス2004です。バージョン7.00です。

jycky1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今は、出先なのでPCを借りてご返事させていただいております。 家に帰ったら早速試してみたいと思います。