• ベストアンサー

出産後のお腹

一人目を産んでから、お腹をほかっていたため、体重は元に戻りましたが、肉が出てしまい戻りません。二人目を出産してから頑張れば、細く戻りますか?

noname#16652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

戻ります。 伸びきった皮は残りますが出産後しっかり補正してください。 ただ気を許すとすぐ膨れます(笑) 伸びた皮の分だけ膨らむ余裕があるとゆうこですからね。 がんばってね。

質問者

お礼

うれしいです。もうだめかと思っていました。これで希望の光が見えました。ところで、やはり矯正ベルトだけでなく、運動も必要なのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#13503
noname#13503
回答No.2

やっぱり運動は必要のようです。 何かの本で読みました。 その本には確か元に戻すためには腹筋を鍛えることが必要と書いてありました。 そのままにしておくとやっぱりどうしても伸びた皮がたるみっぱなしになるようです。 私ももうすぐ2人目を出産するので産後は頑張って運動しようと思っています。 お互い頑張りましょうね!

質問者

お礼

やはり運動は欠かせないのですね。続かないので、楽してやせたいのですが、飲むものとかは怖くて嫌なので、やるしかないですね。ありがとうございます。