• ベストアンサー

出産後のお腹

 一人目を産んでから、お腹をほかっていたため、体重は元に戻りましたが、肉が出てしまい戻りません。二人目を出産してから頑張れば、細く戻りますか?

noname#16652
noname#16652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

戻ります。 伸びきった皮は残りますが出産後しっかり補正してください。 ただ気を許すとすぐ膨れます(笑) 伸びた皮の分だけ膨らむ余裕があるとゆうこですからね。 がんばってね。

noname#16652
質問者

お礼

 うれしいです。もうだめかと思っていました。これで希望の光が見えました。ところで、やはり矯正ベルトだけでなく、運動も必要なのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#13503
noname#13503
回答No.2

やっぱり運動は必要のようです。 何かの本で読みました。 その本には確か元に戻すためには腹筋を鍛えることが必要と書いてありました。 そのままにしておくとやっぱりどうしても伸びた皮がたるみっぱなしになるようです。 私ももうすぐ2人目を出産するので産後は頑張って運動しようと思っています。 お互い頑張りましょうね!

noname#16652
質問者

お礼

やはり運動は欠かせないのですね。続かないので、楽してやせたいのですが、飲むものとかは怖くて嫌なので、やるしかないですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 出産前の体型に戻るためにすべきことは?

     私32才、現在二人目妊娠36週です。 妊娠前より、すでに11キロ増えて助産婦さんから、元の体重に戻すのは難しいかも??なんて言われています。  出産後、すべきことがあったら教えてください。 (たとえば、矯正下着など・・・)  一人目出産時は何も考えてなかったので、お腹の肉がかなりたるんでしまいました。

  • 出産直後のたるんだお腹・・・

    先月出産したばかりの26歳、初産です。 産後1ヶ月半が経過しましたが、子宮は戻ったものの、お腹がビックリするくらいブヨンブヨンにたるんでしまいました。。。 おへその周りは黒ずんでいてシワシワになっています。。。 一応、妊娠前のジーンズは、思い切り息を吸ってお腹を引っ込めれば何とかはけるのですが、もうずっとこのままのお腹なのかな、と思うと悲しくてなりません。 ちなみに妊娠中17キロも体重が増えたのですが、今は11キロ戻りました。 元々やせすぎな体型だったので、体重は今の体重で満足しています。 何とかこのたるんだお腹を元に戻したいのですが、時期がくれば治るのでしょうか? 産後用のガードル、ショーツは着けています。 それから腹筋も始めました。 元々運動が大嫌いで全く腹筋がなかった私なので、人一倍今のお腹はブヨンブヨンだと思います。 一生元に戻らないのでは?とさえ思えてきて悲しくなってきました。 ガードル、ショーツ、腹筋、これらを続けていれば、いつかは元に戻るのでしょうか? 実際に出産された方で、どれくらいで元のお腹に戻ったのか参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。 それから、腹筋以外に何かいい方法があればアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 妊娠線できまくった方、二人目出産後のお腹って・・・。

     出産直前で11キロの体重増加。もともと、どちらかと言えば細身であることと、赤ちゃんが大きかったこともあり、妊娠線がおへその上まででき、スイカ状態。  出産から1年以上たった今、多少の努力(腹筋をしてました)で、お腹の筋肉はついたものの、お腹の皮のたるみと妊娠線とでお腹はしわしわ。  そろそろ二人目、と思ってますが、このまま二人目を妊娠出産し、その後の努力でもう少しは見られるお腹に戻りますか?それとももっとひどいくなる??

  • 出産後のたるんだお腹の皮

    産後11日の新米の母親です。私は150センチと小柄なほうですが、3750グラムの大きな男の子を自然分娩で出産しました。妊娠中はものすごいお腹をしていましたので当然、今はスゴイことになっています。 それで質問です。私はまだ出産直後なので、参考までに聞きたいのですが、友人が男の子を2人産んでまして、完母で育てたのでお腹のお肉は戻ったのですが、たるんで伸びたお腹の「皮」が戻らないのです。「皮」を戻す方法が探しても見当たらないので、質問させていただきました。何か良い方法を知ってる方いましたら教えてください。また、私も子供がよく寝てくれるので思ったほど手がかからず、産後の肥立ちも順調なので、もう床上げしちゃおうかななんて思っています。出産2週目からでもできるダイエットなんかありましたら教えてください。お願いします。

  • 体重を減らさずお腹だけ凹ませる方法

    出産してからお腹に肉が付き困ってます。身長167センチ、体重47キロなので、体重は減らしたくないです。お腹の肉だけ減らす効果的な方法はありませんか。 腹筋運動は苦手なので、できればそれ以外の方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 出産後のお腹

    二月に出産したものですが 全然お腹が引っ込まず まだ妊娠しているみたいに見えます(涙) 今日も妊娠していると間違えられました。ウエストニッパーはいつも付けています。 赤ちゃんがいるので 運動はお散歩と音楽に合わせて踊る位ですが どうしたらお腹引っ込むでしょうか・・体重が減ってもお腹だけへりません。 アドバイスお願いします。

  • お腹が下がると出産は間近ですか!?

    2人目の子供を妊娠中、33週目に入る妊婦です。 周囲から、最近お腹が下がってきているとよく言われます。 たしかに、自分でも胎動を感じる位置や、お腹のてっぺんだった部分が徐々に下がってきているような感覚があります。 お腹が下がってくると、その後どのくらいの日数を空けて出産が始まるものなのでしょうか? まだ33週目なので、頑張って37週目までは持たせたいのですが、 経産婦でもあり、子宮口がすでに柔らかくなっているそうで、 早産の傾向があります。 病院ではウテメリンの飲み薬を1日4回飲むように指導されています。 お腹の定期的な張り、下腹部痛、恥骨痛いずれもここ4~5日前くらいから頻繁に感じています。 病院では、入院までは必要ないと言われたのですが、ちょっと心配です。 一人目の時は38週で出産しました。 いきなりの破水から始まる出産だった為、事前にお腹が下がったという 経験がなく、とまどっています。

  • お腹やせ

    今までダイエットをして体重は落ちたのでが、なぜかお腹だけがやせません。 くびれはあるのですが、下っ腹にお肉がふんだんについていて見た目が悪いのです。 立っているときはまだ良いのですが、しゃがむと2段腹になり大変醜いのです。 どうしたら、下っ腹の肉が取れるのでしょうか??? 良いアドバイスをお願いします。

  • 出産後のおなかのたるみ

    妊娠し、4月に出産したのですがおなかのたるみどころか体重もさほど落ちません。。。おなかのたるみを取るにはやはりさらしなどで締め付けるべきでしょうか?

  • 出産後のお腹のたるみについて

    子供を3人出産しています。体重はもとに戻ったのですがおなかのたるみが戻りません。よくダイエットで何キロ落とすということは聞きますがお腹のたるみはどのようにしてとることができるでしょうか?よろしくお願いします。