• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bフレッツの速度について)

Bフレッツの速度について

sibachoの回答

  • sibacho
  • ベストアンサー率28% (65/228)
回答No.1

ファイアウォールの設定をいじればいいんじゃないですか? 30Mbps→6Mbpsってのは痛いですね。 ノートンでファイアウォールせずに、ルーターなどをかませて、それでファイアウォールするとか ノートンはAntiVirusとSystemWorksならわかるんですが(汗) ウィンドウズの標準搭載のファイアウォール使うとか・・・ 工夫してみたらいかがでしょう?ちなみに、僕はファイアウォールは使ってません。 AntiVirusとSpy-bot(スパイウェア対策)のみです。 参考にはならないかもしれませんが・・・ ちなみに趣旨違いですが 下記の質問の#2の方法でちょっとはマシになると思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1112513
tn-good
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 ただ、内容をよく把握出来ません。せっかく回答を頂いたのに申し訳ありません。ファイアウォール???てな感じです。

関連するQ&A

  • Bフレッツの速度について

    戸建住宅でNTT西日本(ファミリー100)に接続中ですがなにしろスピードが遅いのです。 2台のPCのうち、2台ともほぼ10メガ程度でしたがあまりに遅いので、そのうちの1台のデスクトップ(WinXP メモリ:256MB)に「EditMTU」をインストールして動作させたのですが、逆にそれ以降遅くなった感がしました。さらにノートンのインターネットセキュリティ2005もインストールしたところ2メガまで落ちました。 ハブで繋がっているもう1台のノートは、10メガのままです。セキュリティソフトを入れるとある程度遅くなることは承知しているのですがどうしたらよいのでしょうか?ご教示くださいますようよろしくお願いいたします。

  • Bフレッツのマンション(VDSL)の速度が・・・

    Bフレッツのマンション(VDSL)の速度を上げようと、 NetTuneにて、MTU=1448、RWIN=523776等調整しました。 USENのスピードテストで、ドラゴン級(設定前は、うさぎ級)を目指してやってみました。 しかし、USENのスピードテストで、測った結果、 14.679Mbpsでした・・・(若干あがったが、うさぎ級のまま) いろいろ設定を変えても、14Mbpsあたりしかでず、 これが、Bフレッツのマンション(VDSL)の限界なのか・・・と 残念(__)です。 どうにかドラゴン級にしたいので、アドバイスをお願いします(__)。 ーパソコンのスペックー CPU=セレロン2.40GHZ メモリ=256MB×2 OS=Windows XP Home セキュリティソフト=avast!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Bフレッツの回線速度ってこんなもの?

    先日ADSL環境からBフレッツにしてみました。 ADSLの時はダイアルアップからだったので、劇的に 変化するのがわかりやすかったのですが Bフレッツにしてもほとんど変化無く 「早くなった?」って感じです。 回線速度を計測する http://www.musen-lan.com/speed/ で調べたところ、下りが +++++++++++++++++++ 1.NTTPC(WebARENA)1: 7366.764kbps(7.366Mbps) 920.59kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 6044.046kbps(6.044Mbps) 754.51kB/sec 推定転送速度: 7366.764kbps(7.366Mbps) 920.59kB/sec +++++++++++++++++++ 上りが11.46Mbps (1.43MB/sec) でした。 もちろん100M、なんてのは理論上の産物だと理解してますが、この回線速度って、Bフレッツとしては 適切でしょうか? どなたかご意見いただければ幸いです。

  • BフレッツマンションタイプでVDSLを使用しています

    Bフレッツマンションタイプ(VDSL)を使用していますが、回線速度が上り下り共に9メガほどです。果たしてこのスピードが速いのか遅いのか初心者の私には分かりません。居住地は山梨県です。 セキュリティーソフトはカスペルスキーを使用しており、機能を停止したときは24メガくらいいくのですが、さすがにそれは怖いので、それ以外に早くする方法があれば教えて頂きたいです。無線LANではなく、直接つないでいます。パソコンはバリュースターVL5708Dです。ご回答よろしくお願い致します。

  • Bフレッツが遅い?

    昨日Bフレッツにめでたく接続することができました。 がそこで問題が発生したのです。 速度を計測してみると22メガ出ているのですが激しく重いのです。 ADSLの1.5メガより重いのです。 PCの仕様 昨年の4月に購入したNECのラビーL550 OSはXP ネットには昨日初めて接続しています。 メモリーは256だったと思います。 ネットに接続前にノートンインターネットセキュリティーを入れました。 ネット接続後すぐに、ウインドーズ、ノートンのアップデートをしました。 タスクマネージャーを見てみるとメモリーが常に半分食われていています。 しかし何が悪さしているのかはわかりません。 また、重いながらネットをしているとデバッカをしますか?とすぐに聞いてきます。 それに30分に1度くらいの割合でフリーズしてしまいます。 今は再インストールをしなければならないかとも考えていますが いい方法があれば教えて下さい。 素人なので少し質問の内容がおかしいかも知れませんがお許し下さい。

  • Bフレッツの速度

    Win98SEです。有線LAN環境です。 ADSL時代は速度は約2.5Mbpsでした。 このたびマンションタイプ(VDSL端末)の「Bフレッツ光」に切替ました。 速度は3Mbps程度になりました。 Win98SEだとこれくらいが限界でしょうか。 それにしても「光」というイメージからは程遠いです。

  • ADSLとBフレッツについて。

    マンションタイプのBフレッツ何ですけど、方式がVDSLとLAN方式がありますが、ADSLと相性について、また違いを教えていただきたいです。 今度マンションでBフレッツを導入することなんですが大丈夫でしょうか?

  • Bフレッツの速度

    今日、Bフレッツに加入しました。そこで質問です。初心者なのでお手柔らかに^^ すごい田舎に住んでいて、基地局から離れていたため今まではADSLで400Kくらいしか出ていませんでした。(モア12Mタイプ) で光に変えたところ、速度測定のサイトによると10M出ています。ここで疑問が二点あります。 1、速度は25倍になったのにネットの閲覧速度は体感的にはあまり変わっていないように思うのです。 これって、PCの性能やセキュリティーソフトの関係でしょうか?PCは4年ほど前のXPです。 2、工事の人が来てその人のPCで速度を測ったときは64Mくらいありました。でも自分のPCで測ると10Mです。 ちなみに団地みたいなところでマンションタイプなのですが、導入したばかりで、私の棟はまだ私しか光に加入していないとのことです。 と言うことは一戸建てタイプと同様のスピードが出るはずですよね?まあ、そんなに早くなくてもかまわないのですが、 工事の人のPCで64Mなのになぜ?と思ってしまって。 もしかして、LANケーブルが原因なのでしょうか?10とか100とかありますよね? 今のケーブルがどちらか分からないのですが、もし明らかにケーブルが原因ならすぐに買い換えたいと思っています。

  • BフレッツとヤフーADSL

    BフレッツのVDSLタイプとヤフーのADSLは同じ回線にのせることはできますか

  • BフレッツとADSL

    現在、ADSL26Mにて接続しています。 Bフレッツが接続可能になりいろいろ調べましたが、スピードテストでADSL26Mだと1.6M、Bフレッツで1.9Mと結果が出ました。 これでは、Bフレッツに変更しても意味がないように思えます。 Bフレッツは、こんなものなのでしょうか。