• ベストアンサー

NEに「.com Master ★★★(トリプルスター)」って必要?

RZ350RRの回答

• RZ350RR
回答No.1

初年度に開催された時、ダブルスターまで義理で取りましたが、必要ないと私は思います。 ちなみに、CCDPを持つ知り合いがシングルスターに受からなかった時は笑えました。

hdddvd
質問者

お礼

>ちなみに、CCDPを持つ知り合いがシングルスターに受からなかった時は笑えました。 こういった資格試験というものは、難易度に関わらず、勉強しないと「合格」はできないものですねぇ。 ただ、CCDPクラスの方なら2時間ほど試験用勉強すればうかるでしょうけどねぇ~。(^_^.)