• ベストアンサー

ル・クルーゼ外国製品と日本仕様の違い(見た目)ついて

はじめまして、この前スーパーで、ルクルーゼのナベを特売品で15800円で購入したのですが ナベ底の刻印文字が読めない位で、MADEINFRANCEとは書いていなくFRANCEとなっています。初めて購入したので、本物かどうか不安になってしまいました。分かる方がいたらお願いします。 ココット・ロンドの22cm(定価は26200円)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは(*・-・*) 愛用者です。 私が見たのは安くても¥18.000前後でしたのでとってもお安いですね♪ 私ももちょっと安く欲しかったです。。。 日本製品の違いはフチの部分に日本向けコーティングが施してあってサビが出にくくなっているんだそうです。 刻印についてはわかりませんが私のは同じくFRANCEです。 お役に立てずすみません。

yosimomo
質問者

お礼

返信遅くなりました、百貨店でもらったミニカタログの写真で底面がありその表示と違っていたので不安に思っていましたが、それは日本仕様用だったようです。同じくFRANCEということで安心しました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

イギリスで購入したルクルーゼを3つ持ってますが、 FRANCEと書いてあります。 我が家のはなべ底にはなにも書いてなく、フタの裏にサイズやFRANCEと書いてあり、 フタや、フタの持ち手の部分に社名が入っています。 日本使用はNo1さんのご指摘のとおりサビ対策がなされているようですね。 我が家のはもちろん、サビ対策できていません。 ヨーロッパは湿度が低い(乾燥している)、食器洗い機が非常に大型で、鍋ごと入れて乾燥までしっかりするので、サビ対策はされていないようです。 確か、気になるようであればオリーブオイルなどを塗りこむと良いと説明書に書いてあった記憶があります。 偽ものもあるんですか?

yosimomo
質問者

お礼

返信遅くなりました、百貨店でもらったミニカタログの写真で底面がありその表示と違っていたので不安に思っていましたが、それは日本仕様用だったようです。同じくFRANCEということで安心しました。購入品は海外仕様のようなので、錆び対策を心がけ大切に使いたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ル・クルーゼの鍋 【蓋の違い】 を教えて下さい!

    ルクルーゼの鍋(ココットロンド)の購入を検討中です。 ネットで検索していると、同じ「ココットロンド」でも 取っ手部分を囲む2重の丸い線が入った蓋と 凹凸のないツルっとした蓋、 の2種類があるようです。 (トラディションとセンセーションという名前の違いのようですが・・) それぞれ、見た目以外の違い(特徴)は何なのでしょうか? ルクルーゼのウェブサイトでは、 前者しか載っていないので不思議に思っております。 どちらを購入すべきなのかも分からず迷っております。 詳しくご存知の方、ぜひ違いとお勧めを教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ルクルーゼ ホーローのお鍋について

    先日、結婚のお祝いで友人から「ルクルーゼ」ココットロンドの22cmを頂きました。 私は一人暮しをしていたころ、ホーローのお鍋(安物)を使用していて、いきなり底の部分(鍋内部)がパンパンと飛んで危うく怪我をしてしまうところでした。 ルクルーゼもホーローの鍋ということで、ちょっと不安なのですが、せっかく良いものを頂いたので大切に壊さないように使って行きたいと思っています。 そこでしつもんなのですが、ココットロンドは主にカレー、肉じゃが、シチューなど煮物に適しているお鍋であると思いますが、私はシチューを作るときもカレーを作るときも野菜を炒めてから水を入れて煮るようにしています。 この場合、ホーローのココットロンドで煮こむ前の少々の炒め物をすると、昔私が間違ったように、なべ底がパンパンと剥がれて飛んでくる恐れはありますか? ココットロンドでも空焚きさえしなければ、炒め物に使っても問題はないのでしょうか? 注意すべき点を教えてください。

  • ル・クルーゼの鍋についてるクリップ

    20cmのココットロンドを持っています。 まだ肉じゃがとシチューぐらいしか作っていませんが、ジャガイモがホクホクして美味しかったです。 さて質問です。 お店でル・クルーゼの鍋を見かけると必ず黒いクリップが付いていますよね。 あれって何か意味があるのですか? 実は私のロンドには付いていないのです。 もしかしたら私が知らないで捨ててしまったのかもしれませんが、あのクリップって何か重要な意味があったら悔しいなっと思って。 どうなのでしょうか、皆さんクリップ使ってますか? あった方が良いのでしょうか?

  • ル・クルーゼを買いたい!おすすめは?

    ル・クルーゼ 今まで鍋など全く興味がなかったのですが、主婦になり料理を自分でするようになり、キッチン用品が大好きになりました。 ルクルーゼは気になっていたのですが、煮込み料理が美味しくできると聞きましてものすごく欲しくなりました。 個人的でくだらないのですが、どれがおすすめでしょうか?いろんな方の意見が聞きたいです。 うちは夫、私、娘1歳の三人家族です。 すでにステンレスのふだん使いの鍋を3つ持っているので、煮物やカレーなどの煮込み専用にするつもりです。そして末永く愛用したいと思っています。 今は三人で、実質夫と二人分の料理しかしてませんが、子供が増えたらきっと今の倍くらい作らなくてはいけなくなりますよね。4~6人分のカレーが余裕で作れたらいいなあと思っています。 ココットロンドの22cmにしようかなと思っていますが、あとあと考えたらオーバルのほうがいいでしょうか。 個人的で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • ル・クルーゼから蒸気

    念願のココットロンドを購入しました。 さっそくご飯を炊いたのですが、 沸騰してきたら、鍋とふたの間から蒸気が出てきます... 本によると、ルクは密閉されて沸騰したかどうかわかりづらいとのことなんですが、これは不良品なのでしょうか?なんだか鍋の本来の機能が失われているのではないか、ちょっと不安です。 ちなみに。国内正規品を購入しました。 ブランドでもなんでもない、似たようなホウロウ鍋を持っていますが、こちらは沸騰しても蒸気が漏れたりしません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ル・クルーゼを買おうと思ってますが…

    初ル・クルーゼを購入しようと考えているんですが、色、大きさなど、どれにしようか迷っています。 まずは色。 好きな色は白なので白!と考えているのですが、やはり色付きのほうが(汚れが付くかどうか分かりませんが)、良いのでしょうか? 次に大きさ。 今の所旦那と2人暮らしです。 用途としては、まあ普通にご飯を炊いたり、煮物料理に使ったりしたいと考えてます。 あとココット・ロンドorココット・オーバル、どちらにするか…です。 最後にネットで購入しようと考えているのですが、たくさんありすぎてどこで購入しようかも悩んでます。 できれば1番安い所で…と考えてます。 もしご存知なら教えて下さい。 今の所私が知ってる1番安いshopは「キッチン鍋図鑑」(http://www.tanukikoji.or.jp/shimizu/index.html)です。 イロイロとすみませんが、良いアドバイスをお願いします。

  • ル・クルーゼで鍋物

    こんにちは。 現在、ル・クルーゼのココトロンド22cmを愛用中ですが、鍋物をするには小さいので、もう少し大きなものを購入しようかと考えています。 先日、お店で見たものが28cmと30cmのものでした。 おでんを作ると練り物が水分を含んで膨らんだり、お鍋をするときは最初生の野菜が結構な量になって、ちょっとやそっとのお鍋では入りきらなくなるので、大きければ大きいほうがいいかな。とも思っています。 実際、ル・クルーゼで鍋物を作っていらっしゃる方は、何cmをご利用ですか? 3人分くらいは作れる大きさがいいなと思っています。 実際にご使用中の方、これから購入を考えていらっしゃる方、是非、アドバイスをお願いします! ネットで検索してみましたが、28cm・30cmのココットロンドってないんですね…(探しきれていないだけかもしれないのですが)。 店頭で見た物で、お値段も安価(30~40%オフ)だったため、これは偽物かな?という不安もあります。 サイズの情報をお持ちの方も、是非、情報をお願い致します。

  • ル・クルーゼとstaub(ストウブ)どちらが焦げ付きにくい?ルクルーゼ

    最近、staub(ストウブ)とルクルーゼ、どちらを買おうか悩んでいます。 staubがすごく気になるのですが、実物を扱っているお店が無く、見たことがないので、いまひとつ決断しかねているのですが… staubの内側は、ざらざらしてるとのことですが、焦げ付いたりしないのでしょうか? 油なじみがよいそうですが、鉄の中華なべのように、たっぷり油を使わないとくっついたりするのでしょうか? テフロンのような感じなのでしょうか? 焼き付けてから煮込むというような調理(焼きブタや煮豚)に向いているのはどちらでしょうか? ルクルーゼなら22cm(3.5kg)、staubなら24cm(4.4kg)のラウンドココットを買おうと思います。 そこで重さが気になるのですが、やはりstaubは女性には扱いづらいでしょうか? 蓋の重さが違うだけで、鍋本体の重さはそんなに変わらないのでしょうか? ルクルーゼの22cmは、実際持ってみましたがこのくらいなら大丈夫という印象でした。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ルクルーゼ ロンド22cmVSオーバル23cm

    はじめて相談いたします。 今度、人生で1つめのルクルーゼの鍋を購入したい と思い検討を重ねています。 候補が2つあり、 ココット・ロンド 20cmと ココット・オーバル 23cmです。 今は一人暮らしですが、家庭を持っても一生大事に 使っていきたいと思っています。 個人的には、オーバルの23cmに惹かれるのですが、 やはり最初の鍋としてはロンドの方が無難なのでしょ うか・・・? 料理もまだそれほど本格的にはやってはいないので、 特に魚や野菜を丸ごと煮たいとか、具体的な希望はな くて、気に入った鍋で少しずつ勉強してきたいと思っ ています。 ちなみに色は、白とオレンジで迷っています。 (ちょっとフルーツグリーンにも魅力を感じています。) ルクルーゼ好きなみなさん、 どうかご意見をお聞かせ下さい。 宜しくおねがい致します。

  • 3つめのルクルーゼ 色で悩んでます

    ルクルーゼの鍋。 現在、16cmのソースパン(ホワイト)、22cmのココットロンド(モスグリーン) を持っています。 今度、18cmのココットロンドを購入しようと思っていますが、色で迷っています。 現在持っているものに合わせて、ホワイトかモスグリーンが良いのかとも思いますが、他の色にもかなり惹かれ、フルーツグリーンか、イエローも良いなぁって思っています。 色の相性的に、どの色がピッタリくると思われますか???

専門家に質問してみよう