• ベストアンサー

CPUのスペック忘れました。

単純な事なのですが、今持っているパソコンのCPUのスペックを忘れてしまいました。 どういう風にすれば、何ギガバイトとわかりますでしょうか。 WindowsXPのデスクップを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

XPをご使用であれば、以下の操作でも確認できますよ。 「スタート」-「プログラム」-「アクセサリ」 -「システムツール」-「システム情報」 この中の「システムの概要」で、プロセッサのところを見れば詳細に確認できます。

2002hare
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ここで皆様にまとめてお礼させていただくことをお許し下さい。 すばやい回答で助かりました。 色々な確認の方法があるのですね、勉強になります。

その他の回答 (5)

• go9251
回答No.5

デスクトップ上のマイコンピューター右クリックして 【プロパティ】を選択すると『システムのプロパティ』という画面が開くと思います。 そこに表示されていたはずです・・・。 違ったらごめんなさい

回答No.4

マイコンピュータを右クリックして、プロパティを開く。 そうすると使用者の下あたりにスペック表示されるはずですよ^^

• Mitz
回答No.3

スタート→ファイル名を指定して実行に「dxdiag.exe」と入力してOKをクリック。 「プロセッサ」の項を参照してください。 もっと詳細に、ステッピングまで知りたいのでしたら、以下のソフトをご活用ください。 「CrystalCPUID」 http://crystalmark.info/ 「CPU-Z」 http://www.cpuid.com/cpuz.php

• minazo
回答No.2

XPであれば、マイコンピュータのアイコンを右クリックし、プロパティを見れば表示されています。

• gotaro-m
回答No.1