• ベストアンサー

この歌詞の歌知りませんか?

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

「遠回りでもいい」という曲のようです。 ↓「遠回りでもいい 自分 歩くなら」の検索結果 http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b1%f3%b2%f3%a4%ea%a4%c7%a4%e2%a4%a4%a4%a4+%bc%ab%ca%ac+%ca%e2%a4%af%a4%ca%a4%e9&hc=0&hs=0

関連するQ&A

  • 歌詞の重い歌

     歌詞が重い歌や歌手を探しているのですが。重いといっても気が重くなるとかそういうのだけではなくて、中身が深い歌詞ならそれでもいいです。  最近世間ではやっているような歌手の歌は、なんかありきたりで似たり寄ったりな感じがするんですよ。全部が全部そうではないとは思いますが。ちなみに自分は中島みゆきや柴田淳なんかが好きです。別にこの人たちがはやっていないというわけではありませんが。

  • 歌詞を言いながら歌を歌う

    昨夜放送のフォークの歌番組を見てて改めて思ったのですが、フォークソングを歌う時に、その歌を歌いながら、みんなも歌えるように歌詞を口ずさむ人や歌ってありますよね(昨夜もありました)。その代表的な例として五つの赤い風船の「遠い世界に」(名曲です!)があります。西岡たかしさんは自分で歌うのは一番位で、その後はもっぱら歌うと言うより歌詞を口ずさむというかその口ずさむ歌詞にもメロディがある(?)と言うか、あそこまで行くともう名人芸といった感じです。そこで質問ですが、このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?またフォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?宜しくお願いします。 あっ、それから昨夜の番組(WOWOW)で永井龍雲さんは何を歌ったのでしょうか。前半を見逃してしまいましたので(泣)。ご覧になった方お願いします。

  • この歌の歌詞

    何気なく聴いていた歌の歌詞で 自分もそういう事あったな… と思った歌は有りますか?

  • 歌の名前を教えていただきたいです。(歌詞うろ覚えです;

    今日通りかかったお店から聞こえてきた歌の歌詞を、 サビの一言目を覚えて検索をかけたところ、 ひとつも該当しませんでした。が、 歌詞を覚えるために一生懸命聴いていたので、 自分の覚えた歌詞が違っているとは思えないのです・・・ サビの一言目は、 「人間に なりたいの わたし」 と記憶しているのですが・・・。 女の人(声はなかなか若かったです。18~25くらい?かと)で、なにやら鬼塚ちひろさんのような、力強い歌声でした。 なんだか迫力があって気迫迫る感じで、何の歌だかすごく気になります。 ちょっとでもピンときたら、是非歌の名前を教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌

    ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌で女性の方が歌っていたと思うのですが、何の歌かわかりません。日本人です。 自分がいじめられていたことを歌にしてヒットした曲だったと思います。 どなたかわかる方がいたら教えてください。

  • 歌の歌詞についてなんですけど?

    歌の歌詞についてなんですけど? 「未来までは奪われてない」という歌詞が入った曲を教えてください>< つい最近までは覚えていたのですがわすれてしまいました^^; ちなみに歌ってる人は男性の方です。

  • いい歌詞の歌

    僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 元気の出る歌詞のある歌を教えてください!

    つらいとき、苦しいとき、それでも頑張らなくちゃいけないときに頑張れるような、元気の出る歌詞のある歌を教えてください! 元気が出るといっても、慰めるような歌ではなく自分を奮い立たせるような歌詞のある歌がいいです。 出来れば邦楽がいいです。 よろしくお願い致します。

  • この歌詞の歌を教えてください

    『他の誰かと話していても君の事頭から離れない』 っていう歌詞の歌のタイトル知りませんか? 有線で聞いてコブクロっぽい感じです。 お願いします

  • こんな感じの歌詞のある歌

    『(大)好きだから不安になる』 こんな感じの歌詞がある歌を探しています。 とりあえず、歌詞検索で検索してみたんですが、ピンとくる歌が出てこなかったので、もし何か思い当たるものがあれば教えて下さい。 因みにELTのfragileではないです。 よろしくお願いします。