歌の名前を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 通りかかったお店から聞こえた歌の名前が知りたいです。
  • サビの一言目は「人間になりたいのわたし」と思います。
  • 力強い女性の歌声で、鬼塚ちひろさんのような感じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌の名前を教えていただきたいです。(歌詞うろ覚えです;

今日通りかかったお店から聞こえてきた歌の歌詞を、 サビの一言目を覚えて検索をかけたところ、 ひとつも該当しませんでした。が、 歌詞を覚えるために一生懸命聴いていたので、 自分の覚えた歌詞が違っているとは思えないのです・・・ サビの一言目は、 「人間に なりたいの わたし」 と記憶しているのですが・・・。 女の人(声はなかなか若かったです。18~25くらい?かと)で、なにやら鬼塚ちひろさんのような、力強い歌声でした。 なんだか迫力があって気迫迫る感じで、何の歌だかすごく気になります。 ちょっとでもピンときたら、是非歌の名前を教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • ao69
  • お礼率92% (25/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 歌詞がありましたのでご参考まで。↓ http://lyric.kget.jp/lyric/wt/qg/t/ もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/KOKIA

参考URL:
http://www.kokia.com/
ao69
質問者

お礼

詳しい回答有難うございます!(^^ それでしたーKOKIAさんのだったのですね! 早速探してみます! ありがとうございましたー

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらKOKIAの「?」かもしれません。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1941438

関連するQ&A

  • 誰の歌~?

    3年前の9月くらいに有線でよくかかってた「はなれていても~♪」という歌詞しかわからないんですけど女性です!!鬼塚ちひろの「月光」やフェイレイの歌と同じ時期です。誰か教えてください!!おねがいします 。

  • 歌が上手く、迫力のある声をしているアーティスト

    歌が上手く、迫力のある声をしているアーティストを探しています。 知っていたら、教えてください。 英語が苦手なので、日本のアーティストだと嬉しいです。 参考までに、私の好きなアーティストを挙げておきます。 好きなアーティスト↓ Acid Black Cherry/嵐/家入レオ/Every Little Thing/鬼塚ちひろ/Cocco/Janne Da Arc/水樹奈々 回答よろしくお願いします。

  • 歌の名前が・・・・

    歌の名前とアーティストの名前がわかりません。 歌詞はなんとなくですが、わかります 歌詞サビ「何かいや~になったら~♪」 声は多分、大塚愛辺りなんですが・・・ わかる人たち教えてください。 お願いします

  • 「ジャニーズ~♪」という歌詞の歌

    先日、1人でお店に入った時に有線で流れていた歌が気になっています。 検索しても、不要なジャニーズ情報しかひっかからなくて…。 複数の少年の歌声で、いかにもジャニーズっぽい歌だったのですが、 サビの歌詞が「ジャニ~ズ♪~~~~」(~~部は聞き取れず)という歌でした。 ジャニーさんったら、ついに社歌を!!と思ってしまいましたが(笑)、 いったい何と言うタイトルの、どのグループが歌っている歌なのか、 ちょっと気になってしまいました。 もしかしたら聞き違いで、「ジャニーズ♪」と言っていないのかもしれませんが^^; 何度もリピートされる、サビの部分でした。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。 (特に今更ジャニーズファンという訳ではありません^^; 知らない歌が気になる質なもので…^^;)

  • この歌詞は誰の歌ですか???

    最近、頭の中をずっとまわってる曲があるんですけど、誰の歌か全然わかりません。サビの部分の歌詞しかわからないのですが、わかったら教えて下さい。 「これからどこへ行こ~か~ 暗号が解けないスパイのように~  ・・・・・・流さ~れて~ 無造作にそれさえも・・・してた~」 って言う部分だけなんです。女性ボーカルできれいな澄んだ声でした。 何年前か忘れたんですが、かなり前だったような気がします。 すごく好きだったんですが、忘れてしまって。 もう一度ちゃんと聴きたいのでお願いします。

  • この歌はなんでしょうか?

    昨日ゆうせんらしきもので聴いた若い女性の歌で、歌詞の中に ♪きみがあなたがいてくれたから強く生きられた♪(サビ) というフレーズがある曲をご存知の方がみえたら教えてください。 とても素敵な歌声だったので知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • 歌の名前が出て来ないんです

    こんばんは はじめまして 歌の名前が分からなくて困っているんです。 一ヶ月ぐらい前に流行った曲で、 サビが早口で女の人の声でした。 宜しくお願いします。

  • 歌の名前が思い出せません。

    歌が思い出せません。ラジオできいた曲なのですが確かサビにall right とか言ってて若い女の人の声で少しテンポが早かったです。漠然として分かりにくいかと思いますが分かる方いたらよろしくお 願いします。

  • 前向きな歌詞で、かつ深い歌い方(?)の歌

    鬼束ちひろさんの「月光」がものすごく歌いやすくて、声が出やすくて、歌ってスッキリできるのですが、鬼束さんの曲はなんとなく歌詞が暗いというか切ないというか…ちょっとカラオケで盛り上がるには不向きかなあという気がします。自分(歌い手)だけスッキリみたいな。歌うより聞かせる歌というか。 そこで、同じようにスッキリ歌えて、かつ、歌詞が前向き(?)なものを探しています。 中島みゆきとかもかなりスッキリできるのですが、よく一緒にカラオケに行く人の持ち歌なので、それ以外で! 前向きとは言っても、TOKIOの「自分のために」みたいなのは(男の子がカラオケで歌うのを聞く分には&高さ的には全然いいのですが)自分ではとても歌いにくいので、もっと流れるかんじの曲調で、かつ、腹から歌えるような(ささやくようなのではなく。)曲がいいなと思います。 声の高さ的には、平井堅さんの「瞳を閉じて」(「Precious Junk」は無理)~ポケットビスケッツの「Yellow Yellow Happy」(もっと上まで大丈夫かも)くらいが最初から最後まで地声でなんとかがんばれる範囲かなあと思います(選曲が思いつきで、わかりにくくてスミマセン…音感あんまり無いので高さじゃなく歌い方の問題かもですが)

  • いないいないばあの雪の歌の歌詞を教えてください。

    子供が初めてわたしの教えていない歌を歌ったのでとっても嬉しくてわたしも一緒に歌いたいなと思って覚えようと思いましたいが最近めっきり聞かなくなってしまいました。 曲名もわかりません。手がかりは (1)「真っ白ふわふわゆーらゆら?」という歌詞のサビがあったと思います。 (2)雪景色の中で歌っていたのは(声)ウータンだと思います。 手がかりが少なくてすみません。 どなたかご存知のかたいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう