• ベストアンサー

いないいないばあの雪の歌の歌詞を教えてください。

子供が初めてわたしの教えていない歌を歌ったのでとっても嬉しくてわたしも一緒に歌いたいなと思って覚えようと思いましたいが最近めっきり聞かなくなってしまいました。 曲名もわかりません。手がかりは (1)「真っ白ふわふわゆーらゆら?」という歌詞のサビがあったと思います。 (2)雪景色の中で歌っていたのは(声)ウータンだと思います。 手がかりが少なくてすみません。 どなたかご存知のかたいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

「ゆきのこ」という曲だと思います。 歌詞は、こちらのブログの、2010年12月13日の記事をどうぞ。 http://iib.blog34.fc2.com/blog-date-201012.html こちらのCDに収録されています。 http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID902275-1/index.html この曲だけを聞きたいというのであれば、 YouTubeで「いないいないばあっ ゆきのこ」のキーワードで検索すれば、 この曲を歌っている動画がヒットすると思います。

daxandboys
質問者

お礼

ありがとうございます! この曲です!ゆきのこっていうんですね! 早速今からひとりで練習して明日得意げに披露したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌詞に「雪が降る」のある歌

    歌詞に「雪が降る」のある歌なのですが、曲名、歌手名を探しています。 男性ヴォーカルで歌謡曲です。(多分70年代だとおもいます。) 歌の出だしが「雪が降る」だったと思います。 後はメロディーしか記憶にありません・・・ ※アダモの「雪が降る」、ユニコーンの「雪が降る町」ではありません。

  • 歌の歌詞について

    ある歌について質問をしたいのですが、 冒頭が 雨宿りして何本の傘を無くしたのだろう サビが 涙という川も嘆きという丘も迷わず越えていけ この夢中を ここで息をしてる ここで試されてる ここで夢みてる ふんばりながらという歌詞なのですが。 以前に偶然ラジオで聴いた曲なので誰の歌なのかが 分かりません。もし、曲名、または歌手名をご存知の方 いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 『涙で枯れた声はきかせない』という歌詞の唄

    よろしくお願いします。 『涙で枯れた声はきかせない』 というフレーズの入った唄を探しています。 先日、ダイソーのUSEN(?)で流れていました。 曲名とアーティスト名をご存知ではないですか? 教えて下さい。 女性と男性が歌っていました。 サビの部分の最後に『涙で枯れた声はきかせない』 (だったと思う)の歌詞がありました。 他に男性が歌っているところで 『幸せにできると思ってた』といったような歌詞があったかと・・・ うろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 「雪は降りーつづーけてー♪」っていう歌を…

    最近有線で聞いた歌なのですが、 アーティスト名と曲名が知りたいです。 「雪は降り続けて 街を白く(?)染めた  そしてまた春を 隠した」 という歌詞です。 どなたかお願いします…。

  • この歌詞は誰の歌ですか???

    最近、頭の中をずっとまわってる曲があるんですけど、誰の歌か全然わかりません。サビの部分の歌詞しかわからないのですが、わかったら教えて下さい。 「これからどこへ行こ~か~ 暗号が解けないスパイのように~  ・・・・・・流さ~れて~ 無造作にそれさえも・・・してた~」 って言う部分だけなんです。女性ボーカルできれいな澄んだ声でした。 何年前か忘れたんですが、かなり前だったような気がします。 すごく好きだったんですが、忘れてしまって。 もう一度ちゃんと聴きたいのでお願いします。

  • 「雪」の入っているラブラブな歌詞の歌探してます

    よろしくお願い致します。 歌詞の中に「雪」が入っている、ラブラブな曲を探しております。 それでCDを作りたく、あと15曲ほど探しております。 今候補は、THC 「雪」 高杉さと美「雪星」です。 「雪」で検索掛けたんですが、題名に雪限定になってしまい、どうも演歌が多い^^;。 メロディは耳に残るタイプ、ミドルテンポ~バラード~ポップな悪魔で歌詞が現在進行形ラブラブでお願い致します。 (あの曲には雪という文字が入っていて 別れや哀しい曲ではなかったぞ)とお心当たりのある楽曲名とアーティスト名を教えて下さい!

  • Asrielの「雪月花」と言う歌の歌詞が知りたいのですが

    Asrielという方が歌っている「雪月花」の歌の歌詞が知りたいのですが、歌詞サイトで検索しても、どうしても出てきませんでした。 歌詞を知っていらっしゃる方、いませんでしょうか?

  • 「とおりゃんせ」って歌詞のうた

    サビで女性の声で「とおりゃんせ」って歌っている曲名がどうしても思い出せません。 まだ最近の曲です。何ていう曲名でしょうか?

  • この歌のアーティストは・・・?

    有線で去年の秋冬に流れていた歌なんですが、誰だったのか気になってます。河口恭吾みたいな声で、サビの歌詞は 「君の中で 僕の中で 変わってしまったのはどっちだ  胸に空いた無数の傷は 心に(・・・・? )      :      :  今年3度目の~東京の雪に~・・・・   」 っていう感じです。。凄いメロディーとかは覚えているんですけど歌詞があやふやで;知っている方いましたら教えて下さい!!

  • 山崎まさよしさんの歌で・・・

    確かサビの部分が「ありったけのその声を聞かせてほしい」という歌詞の歌の曲名が思い出せません。教えてください。