• 締切済み

誰の歌~?

3年前の9月くらいに有線でよくかかってた「はなれていても~♪」という歌詞しかわからないんですけど女性です!!鬼塚ちひろの「月光」やフェイレイの歌と同じ時期です。誰か教えてください!!おねがいします 。

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

ZARDの『Get U're Dream』でしょうか? シドニーオリンピックのテーマ曲だったと思います。 http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65835&title=Get+U%27re+Dream&artist=ZARD

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65835&title=Get+U%27re+Dream&artist=ZARD
  • OKURA12
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.3

MISIAの「Everything」は?歌詞が「離れてる場所でも~」なので歌詞が違いますけど・・・どうでしょう?

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

dreamの【reality】でしょうか?

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65810&title=reality&artist=dream
mame1013
質問者

お礼

ありがとうございます。歌詞は似てるような・・・? ごめんなさい!一人で歌ってるんです!始めは暗い感じなんです!年齢は23~30才位だと思うんです。 有線て巻き戻しとかできたらいいのに~。

mame1013
質問者

補足

「我那覇みな」「井手真理子」の声に似てます!

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

もうちょっとヒントないですか??

mame1013
質問者

補足

あの歌詞がサビです

関連するQ&A

  • 歌の名前を教えていただきたいです。(歌詞うろ覚えです;

    今日通りかかったお店から聞こえてきた歌の歌詞を、 サビの一言目を覚えて検索をかけたところ、 ひとつも該当しませんでした。が、 歌詞を覚えるために一生懸命聴いていたので、 自分の覚えた歌詞が違っているとは思えないのです・・・ サビの一言目は、 「人間に なりたいの わたし」 と記憶しているのですが・・・。 女の人(声はなかなか若かったです。18~25くらい?かと)で、なにやら鬼塚ちひろさんのような、力強い歌声でした。 なんだか迫力があって気迫迫る感じで、何の歌だかすごく気になります。 ちょっとでもピンときたら、是非歌の名前を教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 心にしみる歌

    心にしみる歌を探しています。イメージは尾崎豊、 ケツメイシ、平井堅、鬼塚ちひろなどです。 お勧めがあったら教えてください。

  • この歌知りませんか?

    最近有線で何度か聞いていいなぁと思ったんですが タイトルがわからないんです。ハスキーな女性で、 歌詞には「忘れないで」「月夜(浮世?)の花」って部分があって。 声は昔の鈴木彩子っぽくて(マイナー過ぎ^^;) 鬼束ちひろかと思ったけどそういう歌詞が見つからなくて。 ご存知の方いたら教えてください!

  • 多分かなり昔の歌・・・

    先日有線でかかっていた曲なのですが、なにやらなつかしい歌でした。 女性歌手。ゆっくりした曲。 おそらく30年前くらいの歌っぽい。 最後のほうの歌詞が 「二度と会えなーいー 愛になるなーらー そうよー わたしー 死ぬだーけー」 今時ちょっと笑える歌詞で、衝撃的でした。 誰の歌っていた、何という歌か、おわかりの方は教えてください。

  • 歌が上手く、よく通る声をしているアーティスト

    歌が上手く、よく通る声をしている、日本のアーティストを知っていたら教えてください。 歌詞は、下記のような感じだと嬉しいです。 (1)10代~20代の人の共感を得やすい歌詞(テーマは恋でも友情でも何でも良いです) もしくは (2)鬼束ちひろ、Cocco、家入レオのような衝撃的、狂気的、痛々しい感じの歌詞(表現が悪くてすみません…) です。 参考までに、私の好きなアーティスト、苦手なアーティストを挙げておきます。 好き↓ 阿部真央/嵐/家入レオ/EXILE/織田かおり/鬼塚ちひろ/Cocco/Janne Da Arc/day after tomorrow/Do As Infinity/ポルノグラフィティ/水樹奈々 苦手↓ ・AKB48やperfume等の、如何にも「女の子」という感じの女性グループ ・ももクロや関ジャニ∞等の、歌詞がふざけた感じのアーティスト ファンの方には申し訳ありません。 難しいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • この歌、知りませんか?

    女性の声で、 「下弦の月が映る鏡のような水面(みなも)」 という歌が、前にどっかの本屋で流れていたのですが、これが誰の、なんと言う歌なのか分かる方、いらっしゃいませんか? やたら気になっているので、知っていたらお教えください。 ------------- 正直、自信が無いので参考適度ですが、声の質が鬼束ちひろっぽかったような気がします。本当に自信は無いので、話半分ですが。 それでは、よろしくお願いします。

  • 最近よく流れる曲です・・頭から離れません!

    最近有線やラジオでよく聴くのですが、曲名もアーティスト名も全く分からないのです。ものすごく哀愁漂う感じの曲で、「幸せとか、生きる意味とか」という歌詞が入っていた気がします。声は矢井田瞳さんとか、鬼塚ちひろさんに似た感じの女性の方で、1人で歌っています。かなり静かな曲です。何方かご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい!!知らない方も、途中の歌詞などだけで検索できる方法を教えていただければ幸いです。

  • 唄の題と歌手名を知りたいのです。

    唄を探してます。歌詞の中に「あかくさいたじょうねつのはな」と云う文字が入ってる唄を探してます。曲の始まりは花篝りに似てます。唄ってる人は若い女性で4年前位に有線で掛かってました。ずっと探しているので知っておられる方は教えて下さい。

  • 前向きな歌詞で、かつ深い歌い方(?)の歌

    鬼束ちひろさんの「月光」がものすごく歌いやすくて、声が出やすくて、歌ってスッキリできるのですが、鬼束さんの曲はなんとなく歌詞が暗いというか切ないというか…ちょっとカラオケで盛り上がるには不向きかなあという気がします。自分(歌い手)だけスッキリみたいな。歌うより聞かせる歌というか。 そこで、同じようにスッキリ歌えて、かつ、歌詞が前向き(?)なものを探しています。 中島みゆきとかもかなりスッキリできるのですが、よく一緒にカラオケに行く人の持ち歌なので、それ以外で! 前向きとは言っても、TOKIOの「自分のために」みたいなのは(男の子がカラオケで歌うのを聞く分には&高さ的には全然いいのですが)自分ではとても歌いにくいので、もっと流れるかんじの曲調で、かつ、腹から歌えるような(ささやくようなのではなく。)曲がいいなと思います。 声の高さ的には、平井堅さんの「瞳を閉じて」(「Precious Junk」は無理)~ポケットビスケッツの「Yellow Yellow Happy」(もっと上まで大丈夫かも)くらいが最初から最後まで地声でなんとかがんばれる範囲かなあと思います(選曲が思いつきで、わかりにくくてスミマセン…音感あんまり無いので高さじゃなく歌い方の問題かもですが)

  • エブリタイムという曲名で歌っている人しりませんか?女性です。

    女性の歌手でアルバムの中の1曲目がエブリタイムという曲で、 (明るい曲で歌詞はエーブリーターイム 太陽~~ って感じです) そのアルバムの中に流星?という曲もはいっていてそのアルバムをもっているのですが歌手名がわかりません^^; どなたかご存知のかたいませんか??あまりメジャーではないような感じがしました。歌声は鬼塚ちひろ?さんに少し似ているような系で明るい歌もたくさんあります。 ぜひ知りたいです!!

専門家に質問してみよう