• ベストアンサー

世界選抜

個人的な興味なんですか、今現在サッカーで世界選抜を作るとしたら、皆さんは誰を選びますか?フォーメーションと選手とポジションを教えてください!!!ちなみに私はボランチ二人の4-5-1が好きなんですが、そのとき選びたい選手も教えてください!お願いします(>_<)

• itsuy
  • お礼率69% (56/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xavi3
回答No.1

独断と偏見で選ばせてもらいまーす(笑) 世界選抜ってことで攻撃重視でいきますね!! まずフォーメーションは4-3-3。(今のバルサと同じで!!) GKはブッホン DFは左からロベルト・カルロス、ファーディナント、プジョル、テュラム。 MFはDHにビエラ。CHがジェラード、デコ。 FWは左にロナウジーニョ、真ん中アドリアーノ、右にシェフチェンコ。 控えにアンリ、ロナウド、スコ-ルズ、バラハ、ネドベド、アジャラ、ジーダ。 が自分の世界選抜です♪  ちなみに・・・自分はバルセロナが好きで、3TOPがすきなので4-3-3になりました!!

その他の回答 (1)

• a-sava
回答No.2

同じく独断と偏見で選ばせてもらいます。 3-5-2のフォーメーションで DF:ネスタ、ファーディナンド、ファビオ・カンナバーロ DMF:ジェラード、ピルロ SMF:ポボルスキー(右)、ランパード(左) OMF:ファンデルファールト FW:シェフチェンコ、オーウェン 控えは、フェルナンドトーレス、プジョル、バラック、カカ、ロシツキーなどです。 ちなみに4-5-1ならば、 DF:ガリーネビル(右)、ファーディナンド、ネスタ、プジョル(左) MF:上と同じ(右にベッカム?) FW:シェフチェンコ ですね!!