• ベストアンサー

世界選抜

個人的な興味なんですか、今現在サッカーで世界選抜を作るとしたら、皆さんは誰を選びますか?フォーメーションと選手とポジションを教えてください!!!ちなみに私はボランチ二人の4-5-1が好きなんですが、そのとき選びたい選手も教えてください!お願いします(>_<)

  • itsuy
  • お礼率69% (56/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xavi3
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

独断と偏見で選ばせてもらいまーす(笑) 世界選抜ってことで攻撃重視でいきますね!! まずフォーメーションは4-3-3。(今のバルサと同じで!!) GKはブッホン DFは左からロベルト・カルロス、ファーディナント、プジョル、テュラム。 MFはDHにビエラ。CHがジェラード、デコ。 FWは左にロナウジーニョ、真ん中アドリアーノ、右にシェフチェンコ。 控えにアンリ、ロナウド、スコ-ルズ、バラハ、ネドベド、アジャラ、ジーダ。 が自分の世界選抜です♪  ちなみに・・・自分はバルセロナが好きで、3TOPがすきなので4-3-3になりました!!

その他の回答 (1)

  • a-sava
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

同じく独断と偏見で選ばせてもらいます。 3-5-2のフォーメーションで DF:ネスタ、ファーディナンド、ファビオ・カンナバーロ DMF:ジェラード、ピルロ SMF:ポボルスキー(右)、ランパード(左) OMF:ファンデルファールト FW:シェフチェンコ、オーウェン 控えは、フェルナンドトーレス、プジョル、バラック、カカ、ロシツキーなどです。 ちなみに4-5-1ならば、 DF:ガリーネビル(右)、ファーディナンド、ネスタ、プジョル(左) MF:上と同じ(右にベッカム?) FW:シェフチェンコ ですね!!

関連するQ&A

  • 世界選抜

    皆さんの考える世界選抜はどうなりますか?? フォーメーションも教えていただけると幸いです

  • 中田(英)選手と世界選抜の話

    よろしくお願いします。 このカテゴリで検索してみたのですが、マッチする回答を見つけられませんでした。 当方、サッカーについては代表戦が気になる程度のレベルです。代表は最初のブームというか、'92広島アジア杯ぐらいから気にして見ています。 当時を思い出せなかったので質問したいのですが、中田(英)選手は、'98W杯前、平塚時代から世界選抜に選ばれていましたが、アトランタ後、ジョホールバルのイラン戦あたりでもう、アジアでは有名な選手でしたか? 確かに代表ではめきめき頭角をあらわしていましたが、世界からみればまだ、日本人選手といえばカズ(あるいはゾノ?)だったんじゃないかなあ、と思うのですが。いつぐらいから世界選抜要員がカズからヒデに切り替わったか、なぜそうなったか(もし当時の事情があったのであれば)など教えてください。 次の質問ですが、その後、世界選抜といえば中田選手、みたいになってしまいましたが、'98W杯後現在まで、チャリティの世界選抜に選ばれた日本人はいますか?

  • フィーゴオールスターズ 世界選抜

    フィーゴオールスターズVS世界選抜 の試合のハイライトをサッカー番組で見たんですが、なんか選手みんな 適当(?)っていうかガチじゃないっていうか(特にフィーゴが後半から出場チームを変えたりするところとか他のプレーとかを見ても)なんか見てる人は分かると思うんですけどそんな感じがするんですがあれは何の目的でやったんですか? 練習試合みたいな雰囲気でした。それに4-5なんてガチじゃありえない気もします。 どなたか教えてください。お願いします。 まぁジダンのプレーとか、見てて面白かったんでよかったのですが。 あと、もしよければラボーナやったり面白いプレーやってた人の名前教えてください!

  • ボランチについて教えてください。

    サッカーのポジションに「ボランチ」というものがありますが、どういった役割でしょうか? 国内外で代表的な選手は誰でしょうか?

  • 地域選抜の情報

    サッカーが大好きでJリーグやサテライトやユースの試合など見に行きます。 最近はサッカーの地域選抜にも興味があります。(U-18くらいの県選抜とかです!!) 大会情報とか知りたくて色々とネットとかで調べているんですが、大抵のHPはもう終わった大会の結果とかしか載っていませんι 皆さんは地域選抜のこれからの大会日程とかどこで情報を得ているのでしょうか?? 教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • (サッカー)自主練・トレーニングについて

    県立の高校でサッカーをしています。 この時期になるとすぐに暗くなって練習があまり出来ません。 フットサルとかできる体育館なども無いので…。 なので家に帰った後に何かできることって無いでしょうか? 短い時間だけの練習じゃ物足りないし、やっぱり自主練などで周りに差をつけたいので。。 是非回答よろしくお願いします。 ちなみに、ポジションは4-4-2のフォーメーションのダブルボランチの内の一人です。

  • カタルーニャ選抜

    2002年W杯前に行われた、カタルーニャ選抜対ブラジル代表の試合でカタルーニャ選抜に選ばれた選手を教えてください。もしくは、閲覧できるサイト教えてください。  また、今現在カタルーニャ選抜を選ぶとしたらどんなメンバーを選びますか?

  • ガンバ宮本選手のポジションについて。。。

    ここ最近、サッカーにハマり出しました。 特にガンバ大阪の宮本選手のファンです。 宮本選手や、ガンバのファンの方のHPなどを見ていると今のボランチ?でなく早く元のリベロ?に戻して欲しい。 などという書き込みをよく見ます。 何故ですか? 監督にムリヤりポジションを変えられたと言うことですか? リベロとはボランチよりも活躍できるところなのですか? だから皆さんリベロに戻せと言ってるのですか? あと、西野監督もなんだか嫌われてるようですね。 何故なんでしょう?? まだまだ初心者で理解できてないので教えて下さい!

  • サッカーのボランチとセンターバックの入れ替え

    実際のプロの試合でもよく見るのですが、 センターバックが専門の選手がボランチに入ったり、 ボランチが専門の選手がセンターバックに入るのを目にします。 その選手達が専門外のポジションを任されて、 混乱しているのかもしれませんが、 はたから見ていた場合、結構無難にやっているという印象を受けます。 この2つのポジションには役割がすごく違うような感じが、素人目にはするのですが、 当該の選手達は、案外無難にこなしているように見えます。 なぜ、専門外のポジションを無難にこなせるのでしょうか? この謎はどのように解釈すればよろしいのでしょうか? サッカーに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • サッカーのポジションのアンカーについて

    ボランチもアンカーも守備的MFらしいですね 用語の違いはボランチがポルトガル語のサッカー用語 アンカーがイングランド語のサッカー用語らしいですね。 ということはですね 2010年W杯で長谷部がボランチで阿部がアンカーという言葉を使われてましたが それは間違いで、二人共アンカーもしくはボランチという事なんでしょうか? 阿部はDFの前、長谷部はMFの底という場所の違いはありますが 用語の違いなら、お互い同じポジションという事になるので、アンカーとボランチとわけるのは おかしいですよね。攻撃的ボランチとかいうのは『ブサイクなイケメン』 ぐらいに支離滅裂な文章なわけですよね? なので二人共アンカーもしくはボランチで良いという 事ですよね? それと阿部がアンカーだとしたら 例えばこんあフォーメーションなら○の部分はなんと呼ばれるのでしょうか?          本田(FW)                 大久保  松井                    長谷部             阿部            ○ 長友    闘りお  中澤   駒野           川島

専門家に質問してみよう