• 締切済み

appcompat.txtとは?

だいぶ前からなのですがすぐにインターネットがエラーになり強制終了?みたくなってしまいます。 最近それがすごく多いです。 すぐにエラーが出てしまいとても困っています。 パソコン初心者なので難しい言葉などわかりません>< わかる方教えてください。 ウイルスとかでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.9

>どーやって調べていただけるのでしょう?? Spybotはどうでしたか? Spybotを「高度なモード」にして 左側の「ツール」から 「システムスタートアップ」を開いて この補足にコピペしてください。 やりかた、分かりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.8

出張でした >もーずっと重いままなんでしょうか><? 変なのが居ないか 調べてみましょうか? >あとアップデートなんですが左側のアップデート >ってところをクリックするだけでいいですか? そして、「アップデータを検索」をクリックです。 その後、「アップデータをダウンロード」かな。

Angel_k
質問者

補足

こんばんわ、遅くなってしまってすみません>< メモリを増設してみてもやっぱり重いのはなおりません。 それにパソコン事態すごく熱くて・・・ 寿命ですかね~? どーやって調べていただけるのでしょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.7

>今どちらも確認しましたがどちらにも >ありませんでした。 となると、ほんとにウパイウェアかぁ。 Soybotの「アップデート」はしておいてね。 Windowsをセーフモードで起動させて Spybotで「スキャン開始」をクリック スキャン終了後 「問題箇所の修正/削除」をクリックします。 Windowsを再起動したら もう一度Spybotでスキャンして Cnsmin があったら結果の一覧で 右クリック→「クリップボードにコピー」をクリック この補足に貼り付けしてください。

Angel_k
質問者

お礼

こんばんわ、ここにしか書くとこないのでここに書かせていただきます、 さっきもう1回見てみたら Jword インストールしていました>< 消せば軽くなりますか?

Angel_k
質問者

補足

やってみましたがやっぱり消せないみたいです><。 右クリックもしてみたのですができませんでした・・・ もーずっと重いままなんでしょうか><? あとアップデートなんですが左側のアップデートってところをクリックするだけでいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.6

>「日本語キーワード(J-Word)」なのですが >インストールしたかどうかわかりません>< >どこか見ればわかりますか? Internet Explorerの 「ツール」→「インターネットオプション」から 「詳細設定」タブをクリック ここにJ-Wordの設定項目がありませんか? それとも、 「プログラムの追加と削除」とか

Angel_k
質問者

補足

ありがとうございます。 今どちらも確認しましたがどちらにもありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>『CnsMin』ってゆうのと これ「日本語キーワード(J-Word)」をインストールしていると スパイウェアと勘違いします。 インストールしていますか? >『DSO Exploit』ってゆうのだけが消せません>< これは無視してOKです。 昔のInternet Explorerはこのセキュリティホールがあったけど、今のInternet Explorerは大丈夫です。 今はどう? 軽い? 変なのがいるか調べてみようか? 気が向いたら補足ください。

Angel_k
質問者

補足

こんばんわ。何度もお答えいただいてありがとうございます。 「日本語キーワード(J-Word)」なのですがインストールしたかどうかわかりません><どこか見ればわかりますか? あと、少し様子を見ていましたがやっぱり重い気がします><。 なにが悪いのでしょう・・・ メモリーの増やしても同じことですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>あとスパイウェアなんですが、 >前もやってみたのですが2つだけ消せないのがあって どんなスパイウェア? Spybotでやってみたの?

Angel_k
質問者

補足

『CnsMin』ってゆうのと『DSO Exploit』ってゆうのだけが消せません>< Spybotでやってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>すぐにエラーが出てしまいとても困っています。 詳しく書いてね。 Internet Explorerが閉じちゃうのかな? おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ Internet Explorer のツール→インターネットオプションから 1.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 2.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 をしてみてください。 それでも駄目なら 3.「詳細設定」タブで 「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」 のチェックを外してみてください。 (これで治ったら原因を探します) スパイウェアのチェックと ウィルスのチェックをしてね。

Angel_k
質問者

補足

だいぶ前からすごくパソコンが重く、なかなか動かないなぁ~と思っていたら応答していません。となってしまいます。思いサイトに行くとよくなったりします。 わかりやすく説明してくださって本当にありがとうございます。 さっそく試してみました。 そしたらパソコンがなんかすごく軽くなった気がします。 なぜかウイルスソフトを入れるとメールの送信ができなくなてしまいずっと入れてない状態です>< サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする もはじめやってみましたが 軽くなった気がしてもう1度チェック入れました。 あとスパイウェアなんですが、前もやってみたのですが2つだけ消せないのがあって それがメモリーにファイルがあるからとなり 再起動で削除できるとなってましたが再起動しても消せないままです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takosan_7
  • ベストアンサー率22% (59/266)
回答No.2

とりあえず システムの復元をしてみましょう

Angel_k
質問者

補足

システムの復元とはなんでしょうか><? すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • decoteco
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

スパイウェアなどが進入しているのでは ないでしょうか? 以下のホームページを利用して ウィルスチェックをされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
Angel_k
質問者

補足

ありがとうございます。 ここでチェックしようと思ったのですが、ダウンロードとゆう画面の時に何かのソフトをインストールしますか?と出たのでインストールしようと思いクリックしそれが2回出ました。できたのかどうなのか スキャンの時のスキャンの停止?かなにかの画面が一瞬で消えてしまいました>< ちゃんとチェックできたのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • appcompat.txtとは??

    以下のエラー(強制終了)が出て困っています。 インターネット検索でも調べてみましたが此れと言った回答も無く 困っています。 C:¥DOCUME~1¥hiroko¥LOCALS~1TEMP¥6585-appcompat.txt (注釈) hirokoと6585については、その時々のよって変化します。 スパイウエアーとかウイルスとか言われ対策を施しましたが 何の効果なく且つPCメーカーからは、リカバリーして下さいとか?? 最終的にリカバリーもしましたが又、同じエラーが出て困っています。 一体此れは何者??その対策は?? この件に関して詳しい方どうか教えてください。

  • appcompat.txtとは何者??

    以下のエラー(強制終了)が出て困っています。 インターネット検索でも調べてみましたが此れと言った回答も無く 困っています。 C:¥DOCUME~1¥hiroko¥LOCALS~1TEMP¥6585-appcompat.txt (注釈) hirokoと6585については、その時々のよって変化します。 スパイウエアーとかウイルスとか言われ対策を施しましたが 何の効果なく且つPCメーカーからは、リカバリーして下さいとか?? 最終的にリカバリーもしましたが又、同じエラーが出て困っています。 一体此れは何者??その対策は?? この件に関して詳しい方どうか教えてください。

  • appcompat.txtで、エラー

    最近、インターネット中のエラーが多いと思っていたら 毎回appcompat.txtが原因だそうなんです。 最近使い始めたソフトも使う前からappcompat.txtが出て、終了してしまいます。 一応、googleで探して、やってみたのですが、一向に直りません。 と、いいますかappcompat.txtのファイル自体がソフトを終了すると同時に消えてしまい、削除できないのです。 どうすればよいのでしょうか?

  • IE7で強制終了されてしまう。C:\DOCUME~1\***\LOCALS~1\Temp\***_appcompat.txt

    IEが強制終了されてこっまってます。 エラー表示を見ると以下のファイルが原因らしいだけどファイルを消去しても直りませんでした。 オンラインスキャンをしても、ウィルス等は出てきませんでした。 誰か直し方を知っている方がいたら教えてください。 C:\DOCUME~1\***\LOCALS~1\Temp\***_appcompat.txt 【パソコンの状況】 WinXP sp2 IE7 ウィルスバスター

  • ウィンドウズXPの強制終了

    インターネットをしていたら強制終了しますと いう案内がでてカウントダウンされます。 そして強制終了となるのですが これは8月におきたウィルスに関係してるのでしょうか? 家のパソコンはあまり使わないので最近発覚したのですが なんど立ち上げてもこれがでます。 改善する方法がわかれば教えて下さい。 またウィルスならどうすればいいんでしょうか? すみませんがあんまりパソコンには詳しくありません のでわかりやすく教えていただくと非常にうれしいです。 宜しくお願いします。

  • インターネットに接続ができない・・・

    この前からなぜか パソコンを起動するとすぐに「エラーが発生しました。強制終了します」という表示や つけてすぐにパソコンがかたまってしまいます。そしてなぜかインターネットに接続をしようとしてエクスプローラのダブルクリックすると応答なしのような感じになって強制終了されます。インターネットオプションをひらくとURLがかいてあるところに 壊れました みたいなかんじの英単語がかいてあって なんどyahooのURLを入力してもかわりません・・・・これってウィルスなんでしょうか・・・??

  • 助けてください(>_<)

    初めて質問さしていただきます。お願いしますm(__)m僕はパソコン初心者なんですが、最近パソコンを立ち上げたらすぐに「Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します。問題が解決しない場合、コンピューターを再起動してください。」と出て、消しても何回も出てきます(>_<)インターネットも強制終了します。再起動をしたり終了してもう一回やっても全く変わりません。しかもシャットダウンしたら途中で止まってしまい、終了しません。だからいつも止まったら強制終了で消してます(T_T)考えられる原因は何でしょう?教えて下さい(>_<)

  • appcompat.txtについて

    ヤフーメッセンジャーを起動するとエラーが発生して起動できなくなりました。 C:\DOCUME~1\○○○\LOCALS~1\Temp\481a_appcompat.txt が原因になっているようで、481aの部分は毎回ランダムに変わります。 テンポラリファイルを削除してもSpybotで調べてもウイルススキャンしてみましたがなにも検出されましせんでした。  どうしたら良いのでしょうか?

  • 強制終了多し

    すみません パソコンは初心者なんで器用に使えませんが インターネットしてるんですが 最近何もしていないときや少しだけいろんなサイトとかみたときにすぐに強制終了の項目がでてきてフリーズしてしまって 電源も落とせないので強制で電源を落とします 原因がわからずどうすれば解決するか分かりません 詳しいかたいましたら 教えてください お願いします

  • 立ち上げや終了が上手くいかなくなってきました

    五年ほど前に買ったアプティバの99,800円パソコンを子供用に 使用していますが、最近立ち上げてもフリーズ状態になったり、終了 できなかったり、ウィルスバスター更新後にエラーが出て強制終了し たりと手間が掛かるようになりました。 デフラグもできません。 上手く立ち上がったら支障は無く、もう一台のパソコンより使いやす いので、なにか策があればお教え下さい。