• 締切済み

appcompat.txtとは?

だいぶ前からなのですがすぐにインターネットがエラーになり強制終了?みたくなってしまいます。 最近それがすごく多いです。 すぐにエラーが出てしまいとても困っています。 パソコン初心者なので難しい言葉などわかりません>< わかる方教えてください。 ウイルスとかでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.9

>どーやって調べていただけるのでしょう?? Spybotはどうでしたか? Spybotを「高度なモード」にして 左側の「ツール」から 「システムスタートアップ」を開いて この補足にコピペしてください。 やりかた、分かりますか?

• ittochan
回答No.8

出張でした >もーずっと重いままなんでしょうか><? 変なのが居ないか 調べてみましょうか? >あとアップデートなんですが左側のアップデート >ってところをクリックするだけでいいですか? そして、「アップデータを検索」をクリックです。 その後、「アップデータをダウンロード」かな。

Angel_k
質問者

補足

こんばんわ、遅くなってしまってすみません>< メモリを増設してみてもやっぱり重いのはなおりません。 それにパソコン事態すごく熱くて・・・ 寿命ですかね~? どーやって調べていただけるのでしょう??

• ittochan
回答No.7

>今どちらも確認しましたがどちらにも >ありませんでした。 となると、ほんとにウパイウェアかぁ。 Soybotの「アップデート」はしておいてね。 Windowsをセーフモードで起動させて Spybotで「スキャン開始」をクリック スキャン終了後 「問題箇所の修正/削除」をクリックします。 Windowsを再起動したら もう一度Spybotでスキャンして Cnsmin があったら結果の一覧で 右クリック→「クリップボードにコピー」をクリック この補足に貼り付けしてください。

Angel_k
質問者

お礼

こんばんわ、ここにしか書くとこないのでここに書かせていただきます、 さっきもう1回見てみたら Jword インストールしていました>< 消せば軽くなりますか?

Angel_k
質問者

補足

やってみましたがやっぱり消せないみたいです><。 右クリックもしてみたのですができませんでした・・・ もーずっと重いままなんでしょうか><? あとアップデートなんですが左側のアップデートってところをクリックするだけでいいですか?

• ittochan
回答No.6

>「日本語キーワード(J-Word)」なのですが >インストールしたかどうかわかりません>< >どこか見ればわかりますか? Internet Explorerの 「ツール」→「インターネットオプション」から 「詳細設定」タブをクリック ここにJ-Wordの設定項目がありませんか? それとも、 「プログラムの追加と削除」とか

Angel_k
質問者

補足

ありがとうございます。 今どちらも確認しましたがどちらにもありませんでした。

• ittochan
回答No.5

>『CnsMin』ってゆうのと これ「日本語キーワード(J-Word)」をインストールしていると スパイウェアと勘違いします。 インストールしていますか? >『DSO Exploit』ってゆうのだけが消せません>< これは無視してOKです。 昔のInternet Explorerはこのセキュリティホールがあったけど、今のInternet Explorerは大丈夫です。 今はどう? 軽い? 変なのがいるか調べてみようか? 気が向いたら補足ください。

Angel_k
質問者

補足

こんばんわ。何度もお答えいただいてありがとうございます。 「日本語キーワード(J-Word)」なのですがインストールしたかどうかわかりません><どこか見ればわかりますか? あと、少し様子を見ていましたがやっぱり重い気がします><。 なにが悪いのでしょう・・・ メモリーの増やしても同じことですよね?

• ittochan
回答No.4

>あとスパイウェアなんですが、 >前もやってみたのですが2つだけ消せないのがあって どんなスパイウェア? Spybotでやってみたの?

Angel_k
質問者

補足

『CnsMin』ってゆうのと『DSO Exploit』ってゆうのだけが消せません>< Spybotでやってます。

• ittochan
回答No.3

>すぐにエラーが出てしまいとても困っています。 詳しく書いてね。 Internet Explorerが閉じちゃうのかな? おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ Internet Explorer のツール→インターネットオプションから 1.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 2.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 をしてみてください。 それでも駄目なら 3.「詳細設定」タブで 「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」 のチェックを外してみてください。 (これで治ったら原因を探します) スパイウェアのチェックと ウィルスのチェックをしてね。

Angel_k
質問者

補足

だいぶ前からすごくパソコンが重く、なかなか動かないなぁ~と思っていたら応答していません。となってしまいます。思いサイトに行くとよくなったりします。 わかりやすく説明してくださって本当にありがとうございます。 さっそく試してみました。 そしたらパソコンがなんかすごく軽くなった気がします。 なぜかウイルスソフトを入れるとメールの送信ができなくなてしまいずっと入れてない状態です>< サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする もはじめやってみましたが 軽くなった気がしてもう1度チェック入れました。 あとスパイウェアなんですが、前もやってみたのですが2つだけ消せないのがあって それがメモリーにファイルがあるからとなり 再起動で削除できるとなってましたが再起動しても消せないままです><

• takosan_7
回答No.2

とりあえず システムの復元をしてみましょう

Angel_k
質問者

補足

システムの復元とはなんでしょうか><? すみません。

• decoteco
回答No.1

スパイウェアなどが進入しているのでは ないでしょうか? 以下のホームページを利用して ウィルスチェックをされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
Angel_k
質問者

補足

ありがとうございます。 ここでチェックしようと思ったのですが、ダウンロードとゆう画面の時に何かのソフトをインストールしますか?と出たのでインストールしようと思いクリックしそれが2回出ました。できたのかどうなのか スキャンの時のスキャンの停止?かなにかの画面が一瞬で消えてしまいました>< ちゃんとチェックできたのでしょうか?