• ベストアンサー

遠距離恋愛をしている男性

自分でもしばらく考えていたのですが、よろしければ相談にのってください。 私は3年程遠距離恋愛でお付き合いをした彼に先月別れを切り出しました。原因は彼の異常な束縛です。別れたもう一つの原因は少しいいなと思う人(同じ仕事をしてます)に出会ったことです。その人は年下の大学生の子と遠距離恋愛をしてるそうです。 仕事中やたらと話しかけてきて(時々物凄く邪魔に感じる程)だんだん好きになって行きました。前にみんなで話していた時に、彼女が大学をやめてこっちで働きたいと言ってるという話をしてました。その頃はその人のことをなんとも思っていなかったので「へーそうなんだー」程度に受け止めていました。 昨日会社の仲間で飲みにいきました。私は用事があったので途中で帰ろうとしたら気になっている人が「俺も帰らなくちゃ」といったので駅まで一緒に帰りました。駅に着くと「家に帰っても独りで寂しいからもうちょっと一緒にいてください」というので30分位他愛のない話をして別れました。 私はどちらかといえば誰とでも仲良く話すタイプで、天然・ぬけキャラといわれてます。彼は大人しい方だけどみんなを笑わせるタイプです。周囲に「あの2人いい感じじゃない?」とヒソヒソ言われているのでこれ以上あからさまに彼と話すのもできないのですが、せめてメールくらいしたいです。彼から一度だけメルアド教えとく?と聞かれましたが、みんなの前だったので恥ずかしくて断わりました。 寂しいならみんなと一緒に飲んでればいいのに・・でも脈アリ?と思いました。でも彼女いるし勘違いかもしれません。彼は女性とあまり接することがないみたいなので、ただ単に女の子と話たいだけで私を止めたのでしょうか?彼女が側にいなくて寂しいから、手身近な私と話すというのでは、私自身も寂しい気がします。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12269
noname#12269
回答No.1

相手の男性の行動、あなたの気持ち、とても可愛らしく感じてしまいます(不愉快に感じられたならごめんなさい)。 今の彼、迷っているのかも知れませんね。会社に行けば、側に気になるあなたがいる。プライベートではもうすぐ近くに来る彼女がいる。自分の気持ちが向いているのがどちらの女性なのか自分でもわからずにいるように感じました。 【結論】 あなたにその気があるなら、うばってしまいましょう! 実はこれ、私の過去の失敗からのコメントです(汗)。少し親しくなって夜中の何時でも電話できるぐらいの距離になった女性から『見合いすることになりそう。どうしよう?』と話を聞いたとき、どう答えて良いかわからずに『結果を教えてね』と言ってしまいました。見合いと言っても形式ばったものではなく、叔父様に知り合いの男性を紹介してもらったと聞いています。その後も何度か話したのですが、私が本心を伝えなかったのでだんだん疎遠になり、その女性は見合い相手と結婚しました。 今は、彼が迷っているなら、あなたがどうするかを決めることのできる時期なのかも知れません。その時期が長いのか短いのかがわかりませんが、積極的に動きたい方に決めるなら、答えは早く出した方がいいですね。

nicopanmini
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすみませんでした! 今パソコンが壊れているので、外でしか返せません。 言い訳ですね、本当に失礼しました。 過去の経験談、貴重なアドバイスです。 どうもありがとうございます。 奪うことはむずかしいです。 でも少しずつ少しずつ近づいてみようかと思いました。 あなたのおかげです。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も遠距離恋愛をしていました。しかし、元カレは地元の子を選び振られてしまいました。nicopanminiさん好感はもたれているなぁと思いました!やはり地元は逢えるし強いと思います。その気なら、何か行動にうつすのが良いのでは!^^ただ、別れることにもしなったら、元カノさんの分まで彼氏さんを幸せにしてあげてくださいね~。すみません。何だか自分の話と混ざってしまって、アドバイスになっておりませんが...^^;

nicopanmini
質問者

お礼

そうなんですか。。 今迷っていますが、少しずつ行動に移してみようと思います。 貴重な過去のお話ありがとうございました! お礼を言うの遅くなってすみませんでした。