• ベストアンサー

遠距離恋愛をしている男性

自分でもしばらく考えていたのですが、よろしければ相談にのってください。 私は3年程遠距離恋愛でお付き合いをした彼に先月別れを切り出しました。原因は彼の異常な束縛です。別れたもう一つの原因は少しいいなと思う人(同じ仕事をしてます)に出会ったことです。その人は年下の大学生の子と遠距離恋愛をしてるそうです。 仕事中やたらと話しかけてきて(時々物凄く邪魔に感じる程)だんだん好きになって行きました。前にみんなで話していた時に、彼女が大学をやめてこっちで働きたいと言ってるという話をしてました。その頃はその人のことをなんとも思っていなかったので「へーそうなんだー」程度に受け止めていました。 昨日会社の仲間で飲みにいきました。私は用事があったので途中で帰ろうとしたら気になっている人が「俺も帰らなくちゃ」といったので駅まで一緒に帰りました。駅に着くと「家に帰っても独りで寂しいからもうちょっと一緒にいてください」というので30分位他愛のない話をして別れました。 私はどちらかといえば誰とでも仲良く話すタイプで、天然・ぬけキャラといわれてます。彼は大人しい方だけどみんなを笑わせるタイプです。周囲に「あの2人いい感じじゃない?」とヒソヒソ言われているのでこれ以上あからさまに彼と話すのもできないのですが、せめてメールくらいしたいです。彼から一度だけメルアド教えとく?と聞かれましたが、みんなの前だったので恥ずかしくて断わりました。 寂しいならみんなと一緒に飲んでればいいのに・・でも脈アリ?と思いました。でも彼女いるし勘違いかもしれません。彼は女性とあまり接することがないみたいなので、ただ単に女の子と話たいだけで私を止めたのでしょうか?彼女が側にいなくて寂しいから、手身近な私と話すというのでは、私自身も寂しい気がします。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12269
noname#12269
回答No.1

相手の男性の行動、あなたの気持ち、とても可愛らしく感じてしまいます(不愉快に感じられたならごめんなさい)。 今の彼、迷っているのかも知れませんね。会社に行けば、側に気になるあなたがいる。プライベートではもうすぐ近くに来る彼女がいる。自分の気持ちが向いているのがどちらの女性なのか自分でもわからずにいるように感じました。 【結論】 あなたにその気があるなら、うばってしまいましょう! 実はこれ、私の過去の失敗からのコメントです(汗)。少し親しくなって夜中の何時でも電話できるぐらいの距離になった女性から『見合いすることになりそう。どうしよう?』と話を聞いたとき、どう答えて良いかわからずに『結果を教えてね』と言ってしまいました。見合いと言っても形式ばったものではなく、叔父様に知り合いの男性を紹介してもらったと聞いています。その後も何度か話したのですが、私が本心を伝えなかったのでだんだん疎遠になり、その女性は見合い相手と結婚しました。 今は、彼が迷っているなら、あなたがどうするかを決めることのできる時期なのかも知れません。その時期が長いのか短いのかがわかりませんが、積極的に動きたい方に決めるなら、答えは早く出した方がいいですね。

nicopanmini
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすみませんでした! 今パソコンが壊れているので、外でしか返せません。 言い訳ですね、本当に失礼しました。 過去の経験談、貴重なアドバイスです。 どうもありがとうございます。 奪うことはむずかしいです。 でも少しずつ少しずつ近づいてみようかと思いました。 あなたのおかげです。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も遠距離恋愛をしていました。しかし、元カレは地元の子を選び振られてしまいました。nicopanminiさん好感はもたれているなぁと思いました!やはり地元は逢えるし強いと思います。その気なら、何か行動にうつすのが良いのでは!^^ただ、別れることにもしなったら、元カノさんの分まで彼氏さんを幸せにしてあげてくださいね~。すみません。何だか自分の話と混ざってしまって、アドバイスになっておりませんが...^^;

nicopanmini
質問者

お礼

そうなんですか。。 今迷っていますが、少しずつ行動に移してみようと思います。 貴重な過去のお話ありがとうございました! お礼を言うの遅くなってすみませんでした。

関連するQ&A

  • 遠距離・年の差恋愛で悩んでいます。

    年の差・遠距離恋愛で悩んでいます。 現在、私(18歳)と倍ほど年が違う恋人(未婚・独身)と恋愛をしています。 高校卒業するまでは…と、清い交際を続けてもらっていたのですが、途中で彼の仕事の転勤により遠距離恋愛になってしまいました。 そのため、大学進学を彼の近くにするつもりでしたが…落ちてしまい、地元の大学への進学が決定しました。 これ以上待たせると、私が卒業するころには40を超えてしまいます。 そこで彼に相談したのですが、 『待ってるから、前向きにがんばれ!!』 『たとえ大学で新しく恋人ができたら、教えてくれればいいから。それまで一緒にいるから』 と別れ話にすらなりませんでした。 彼は仕事があまりにも忙しく、このまま独りの状態が続くのも心配です。 けれど、今の恋愛を続けても彼と結婚できる保証はどこにもないし、すごくやさしい人なので、彼にずっと独身でいてほしくはありません。 できることなら、私とではなくてもいいから幸せな家庭を持ってほしい…です。 私はどう行動すればいいのでしょうか? 皆さんの意見、お待ちしています(*・ω・)*_ _))ペコ。

  • 遠距離恋愛はどれくらい続く?

    僕の妹が遠距離恋愛をしています。彼も妹も大学1年生で、付き合って8ヶ月、この春から彼が鹿児島、妹が愛知です。彼はかなりやきもち焼き、というより束縛する男らしく、妹は怖いくらいだと言っています。妹は将来彼と一緒になるつもりだと言っています。 さて、この2人、どれくらいつづくと思いますか? 卒業まで続く確率何%と読みますか? 遠恋は続かないとか、逆に遠恋の末ゴールインなどいろいろ話を聞きますが…経験がないもので… 特に僕は彼が好きではないので、励ましではなく、客観的なご意見をいただけると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛

    20の学生です。分け合ってもう一度大学を受験し、推薦で京都の大学に行くことになりました。そこで彼女とは遠距離になる予定です。彼女は応援してくれて京都に送り出してくれていますが、僕はこの先不安で仕方がありません。自分は彼女とも別れたくないし、もし今の彼女を失ってしまったらどうしようという怖さで最近少し悩んでいます。遠距離になるから分かれるなどとは考えていません。みなさんは遠距離恋愛に対してはどうですか??今遠距離恋愛をしている方、遠距離恋愛を経験したかたいろいろお話聞かせてください!

  • 遠距離恋愛、彼女に何をしてあげていますか?

    ご覧頂きありがとうございます。 文章を書くのは下手なので読みづらいありましたら申し訳ありません。  半年ほど前から彼女と関東・関西で遠距離恋愛をしています。 主なやり取りは平日の夜と休日にスカイプを繋げて話しています。  お互い、インドア派ということもあり、一緒に動画を見て、それについて話をしたり、オンラインゲームを一緒にしたり、仕事の話をしたりと毎日楽しくやっています。  たまにケンカをすることはありますが、彼女は自分と毎日話せてうれしいと言ってくれます。  と・・・まぁ・・今のところ問題ないと言った感じなのですが、最近 「このままでいいのかな?」とたまに思ってしまいます。なんというか、彼女が居てくれる今の状況に慣れてしまって、腑抜けているしまっているというか、彼氏ならもっと彼女に何かしてあげるべきなのかと・・・・。  そこでみなさんにお伺いしたいのですが、みなさんは彼女さんのためにどんなことをしてあげていますか? 遠距離恋愛、と題名には書きましたが、遠距離でない方でも色々と教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・。

    私には付き合って3年半になる彼氏がいます。 高校生の時から付き合っているのですが、彼が県外の大学に進学したので去年の春から遠距離恋愛になってしまいました。私は実家住まいです。 私も彼もお互いにしょっちゅう会いたいタイプなのですが、どうにか続けられています。 というのも、一ヶ月に一回(1泊か2泊)は私が彼の所へ泊まりに行ってるからです。彼氏がこっちに帰ってくるという手もありますが、私が行く方が一緒にいられる時間が多くなって良いからです。親には毎月何らかの嘘をついて行っています。しかしさすがにもう嘘のネタが思い浮かばないし、親への罪悪感もあります。 お互い4年生大学に通っているので付き合いが続けばあと3年は遠距離が続きます。お互いこのまま続けていく気なのでそろそろ親に本当のことを 話そうと思っています。しかし今まで嘘をついて行っていたということは黙っていようと思います。 しかし「毎月彼氏の所へ泊まりに行きます」「うん、いいよ」 という展開にはならないと思うんです・・。 うちでは恋愛の話はタブーというか、兄弟がいますが家族の誰も恋愛の話はしません。親も恋愛には堅いところがあるみたいです。だから尚更言いにくいのです。 高校生の頃に彼氏の話を少し出したことがあるので、その人の存在は知ってはいるのですが、県外に行ったことを話したので、おそらくもう別れたと思っていると思います。 親にどういう感じで言えばいいでしょうか?親はいきなり娘から言われたらどうなのでしょうか?やはり反対してしまうでしょうか? もし反対されたら、今後嘘をついて行くということも難しくなってくると思います そう考えると、このまま嘘をつきつづけたほうがいいのではないかとも思い始めています。 皆さんはどう考えますか?

  • 遠距離恋愛で悩んでます。

    はじめまして。 今年の3月まで大学生で、4月から新社会人になりましたshige23といいます。 私には、大学生から付き合っている一歳下の彼女がいます。まだ大学4年生なので学生です。彼女とは付き合って3年5ヶ月が経とうとしています。お互い一人暮らしだったので、いつも一緒にいました。ですが、現在は遠距離恋愛です。大学は東北だったのですが、就職で私が関東に来てしまったので・・・ 遠距離恋愛になってからも、ほぼ毎日連絡取り合っていましたが、9月頭から彼女の様子がおかしくなってきたのに気づきました。 そして、先日の三連休に事は起きました。 『一緒にいれないこと・距離が遠くて会えないこと・将来のことを考えると、私は側にいられない。shige23は、毎日一緒にいられる人といた方が幸せになれる。だから別れた方が良いんじゃないかなって。けど、shige23の手は離したくない。私どうして良いかわからない。』 こんな感じのことを言われました。もちろん私は、「お前しかいない」「考えられない」と、言いました。彼女も、私が本当に好きだし将来も一緒にいたいと言ってました。けど、一度も首を縦には振りませんでした。今まで、何人かの女性とは付き合ってきましたが、こんなに女性を心から好きになったのは初めてだし、彼女以外は将来のことを考えたこともありませんでした。本当に失いたくないんです。 私はどうしたらよいでしょうか?お互いに好きなのに別れる?それとも仕事を辞めて彼女の元に行く?もうどうしていいかわかりません。だれか助けてください。

  • 遠距離恋愛で距離をおきたいと言われた場合

    初めまして。僕は今遠距離恋愛をしています。 遠距離恋愛とは非常に難しくて、お互いの恋愛感情に熱の差が生まれてちょっとすれ違っていました。僕から「こうしてほしい~、こう言ってほしい」と欲が強かったので彼女の方から距離を置きたいと言われてしまいました。 彼女は束縛されてる気持ちだったのだと思います。僕はもう一度やり直せるならば彼女が嫌だと思うと子を治していきたいと思っています。 なので今距離を置きたいと言われて連絡を自分からはしないようにしていたんですが。 すぐに彼女から連絡がきます。(もちろん来ない日もありますが)どう接すればいいかわからないし。距離をおくってどういうことなのかわからないです。彼氏としてなのか、友達にもどってるのか。 以前彼女にそのはなしをしたら「好きかわかんない、どうしたいのかわからない」との状態でした。 この話をしたら彼女は嫌がるので今はさけて普通にはなして切っています。 これはもう一度やり直すチャンスがあるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛から… こんにちは!

    遠距離恋愛から… こんにちは! この春から大学生になります そしてわたしと彼氏とは同い年付き合って8ヶ月になります 東京⇄山梨の遠距離ほどではないですが片道2、3時間はかかる距離でこれからお互い新生活が始まります! もちろん遠距離や大学生活に不安もありますが、また違う楽しみ方もあると思っているので楽しみにしてます( *`ω´) これから彼とは月1で会う努力をすべく、(彼は大学院もあるので)6年間大変で不安もあるけど、それよりも今のこの関係がとても嬉しいし感謝しきれない、頑張っていこうと決断し、今に至ります 先日彼にこんなことを言われました 大学もしくは大学院卒業したらアパートでも借りて一緒に住みませんか? そんなことまで考えてくれてたんだと思って嬉しくて是非ともとお答えしました。 その日の夜。LINEで彼とおちゃらけ話でお嫁にいけないよう話(笑)をしてました笑 もちろん私も冗談でネタ的な感覚で話をしてました笑 大丈夫。◯◯は貰い手には困らんよ(笑) これもジョークだと思って、そんなこと思ってる人なんていないよ(笑)と返したところ (俺は本気なんだけどな~)と ︎ もちろん本気なんでしょう笑 その後は私のツンデレが発動してしまったのですが笑 私からしたら結婚なんて夢のまた夢の世界だと思ってたので今まで考えたことなかったです。孤独死するんだろうなーってずっと考えてたんで笑 まだ学生の身でも結婚まで考えてる人もいるんですね… 皆さんの中に遠距離して結婚した方いらっしゃると思います! 皆さんのエピソード聞きたいです! もちろん遠距離じゃない方もたくさんいらっしゃるかと思うのでその方の話もききたいです(´,,•ω•,,) そして、違うところで同じような質問をしたのですが、6年も出来るわけがない、と言われてしまいました… そんなこと断定的には言えないだろ!って思ってしまいましたが、やはりそう思わざるを得ないんでしょうか…

  • 遠距離恋愛の別れ方

    遠距離恋愛をしていた、そういう人が周りにいて話を聞いたという方に質問です。 遠距離恋愛はもちろん大変だと思います。 会いたくても会えない。お互い忙しくなれば月に1回会えればいい方。 どういった原因・キッカケがあって、どのように破局を迎えてしまうケースがおおいのでしょうか? 不謹慎な質問ではありますが、教えていただけたら幸いです。

  • 彼女との遠距離恋愛について

    今彼女がいて、遠距離恋愛をしています。 遠距離をしてると、不安に思う事がいっぱいあるんですが 今彼女は元彼と普通の友達から付き合いたいというような事を言われていて 僕は、「今オレと付き合ってるんだから、俺が好きならそいつらは断れ。」って 言ったんですが、彼女は「でも、仲良くはしたい。」って言ったんです。 その友達のほうも元彼も恋愛関係になりたがってるのに、仲良くなんてなれるわけないじゃん。 といっても、あまり認めてはくれませんし、僕も遠距離なので、もし本当に俺が好きなら きちんと断って安心させてくれ。と言っています。これは束縛なんですか? 僕はそうは思わないんですが、自分ではそう思ってるだけ、って事もあるので 他の人の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。