• ベストアンサー

韓国は、チャ・チャン・チョン???

という発音の名前が多くて、みんなおんなじに見えて なかなか覚えられないのですが、なぜ、こういう 名前が多いのでしょう? 意味わかる方、いらっしゃいますか? 日本のたろーさん、花子さん、みたいな感じなのでしょうか? ちなみに、余談ですが、韓国流行の昨今、ヨンさまフィーバーは、正直、共感できずよくわからなかった私ですが、1度白熱すると日本のメディアはしつこくしつこく同じタレントばかり、ずーっと報じているので、せっかく好きになっても、あまりしつこいプロデュースだと、終盤には嫌気がさされて嫌われないのかな? とよく感じます。 私は、猟奇的な彼女 や イルマーレで活躍した、チョン・ジヒョンさん と チャ・テヒョンさんの方が大好き!! なので、早くこちらに話題がうつらないかなぁ? (笑)と、 密かに願っています。

noname#9272
noname#9272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuropin
回答No.1

Rosekissさんはじめまして。kuropinと申します。 おっしゃるとおり、韓国には似たような発音の名前が多い ですよ。韓国人の名前は、姓1文字+名前2文字が基本で あり、その姓1文字に来る文字のバリエーションが思った ほど多くないため似たように感じます。また、実は同じ 「チャ(ch)」の音でも、チャ・テヒョンの「チ」と チョン・ジヒョンの「チ」は違う音です。その辺も、 似た名前が多いと感じられる理由の一つではないでしょうか? チャ、チャン、チョンはいずれも一文字で姓です。また、 これらの文字を使って2文字名が構成されることも もちろんあります。チャ、チャン、チョンは姓なので、 たろーさん、花子さんとはちょっと違うのですが、 典型的な名前もありますよ。 私も実はチョン・ジヒョンさんのファンで、最近あの 『僕カノ』を見てきましたよ^^。

noname#9272
質問者

お礼

kuropinさん、こんにちわ!! 韓国の発音に、詳しいんですか? 日本には4人に1人くらいの割合で、韓国の血縁を持つ人がいる、と聞きました。 韓国文化流行の昨今、1970年代の日本を思い出す人が多く、少し古臭さはあっても、今の日本より、何ごとにも一生懸命に取り組んで前向きに進んでいた日本が フラッシュバックされるから、話題になった? という噂もありますね。 チョン・ジヒョンさん、あの攻撃的なとこ、が、なんとも憎めなくて、かわいい! 容姿も素敵ですよね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moon67
回答No.2

チャ・チャン・チョンさん 多いですね。 でも一番多いのは 金(キム)さん。 たしか5人に一人位の割合だったと思います。 パクさん、イさん も多いです。 チョン・ジヒョンさん と チャ・テヒョンさん私もだいすきーーー!です(笑

noname#9272
質問者

お礼

日系○世とか、韓国の血縁を持ち、日本国籍を持つ方などで、「金(キム)」という名前の方が、日本姓を 「木村」と名乗ることが多い、、、という話を 聞いたことがありますよ。 チャ・テヒョンさん(^_^)は、素というか、天然というか、人間味がとても好感もてたんです。 共感してくれる人と合えて嬉しいなぁ・・・ ありがとうございました。