• ベストアンサー

韓国は、チャ・チャン・チョン???

という発音の名前が多くて、みんなおんなじに見えて なかなか覚えられないのですが、なぜ、こういう 名前が多いのでしょう? 意味わかる方、いらっしゃいますか? 日本のたろーさん、花子さん、みたいな感じなのでしょうか? ちなみに、余談ですが、韓国流行の昨今、ヨンさまフィーバーは、正直、共感できずよくわからなかった私ですが、1度白熱すると日本のメディアはしつこくしつこく同じタレントばかり、ずーっと報じているので、せっかく好きになっても、あまりしつこいプロデュースだと、終盤には嫌気がさされて嫌われないのかな? とよく感じます。 私は、猟奇的な彼女 や イルマーレで活躍した、チョン・ジヒョンさん と チャ・テヒョンさんの方が大好き!! なので、早くこちらに話題がうつらないかなぁ? (笑)と、 密かに願っています。

noname#9272
noname#9272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuropin
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.1

Rosekissさんはじめまして。kuropinと申します。 おっしゃるとおり、韓国には似たような発音の名前が多い ですよ。韓国人の名前は、姓1文字+名前2文字が基本で あり、その姓1文字に来る文字のバリエーションが思った ほど多くないため似たように感じます。また、実は同じ 「チャ(ch)」の音でも、チャ・テヒョンの「チ」と チョン・ジヒョンの「チ」は違う音です。その辺も、 似た名前が多いと感じられる理由の一つではないでしょうか? チャ、チャン、チョンはいずれも一文字で姓です。また、 これらの文字を使って2文字名が構成されることも もちろんあります。チャ、チャン、チョンは姓なので、 たろーさん、花子さんとはちょっと違うのですが、 典型的な名前もありますよ。 私も実はチョン・ジヒョンさんのファンで、最近あの 『僕カノ』を見てきましたよ^^。

noname#9272
質問者

お礼

kuropinさん、こんにちわ!! 韓国の発音に、詳しいんですか? 日本には4人に1人くらいの割合で、韓国の血縁を持つ人がいる、と聞きました。 韓国文化流行の昨今、1970年代の日本を思い出す人が多く、少し古臭さはあっても、今の日本より、何ごとにも一生懸命に取り組んで前向きに進んでいた日本が フラッシュバックされるから、話題になった? という噂もありますね。 チョン・ジヒョンさん、あの攻撃的なとこ、が、なんとも憎めなくて、かわいい! 容姿も素敵ですよね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.2

チャ・チャン・チョンさん 多いですね。 でも一番多いのは 金(キム)さん。 たしか5人に一人位の割合だったと思います。 パクさん、イさん も多いです。 チョン・ジヒョンさん と チャ・テヒョンさん私もだいすきーーー!です(笑

noname#9272
質問者

お礼

日系○世とか、韓国の血縁を持ち、日本国籍を持つ方などで、「金(キム)」という名前の方が、日本姓を 「木村」と名乗ることが多い、、、という話を 聞いたことがありますよ。 チャ・テヒョンさん(^_^)は、素というか、天然というか、人間味がとても好感もてたんです。 共感してくれる人と合えて嬉しいなぁ・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国映画「猟奇的な彼女」の叔母さんって・・・

    「猟奇的な彼女」の最後のほうに出てくる、彼女(チョン・ジヒョン)の元カレの母で、キョヌ(チャ・テヒョン)の叔母さんは、ドラマ「美しき日々」などに出ていらっしゃった、イ・フィヒャンさんですか??

  • 「猟奇的な彼女」のアラソウはどういう意味ですか?

    こんばんは。 以前から疑問に思ってたのですが 「猟奇的な彼女」でチョン・ジヒョンが「アラソウ」って3回ぐらい言いますよね? これって日本語の「あら、そう?」じゃないのですよね(^ー^; 日本語ではどういう意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国DVDでお勧めありませんか?

    韓国DVDでお勧めありませんか? 好きな俳優・女優さんは、 「ソ・ジソブ」「ピ(RAIN)」「パク・シニャン」「チャ・テヒョン」「ぺ・ヨンジュン」 「キム・ソナ」「ユン・ウネ」「チョン・ジヒョン」「ソン・ヘギョ」さんで、 ドラマや映画で、その役にピッタリハマっていると好きになります。 泣ける作品・笑える作品で何か良い物はありませんか? この頃ストレスがたまってきているので、わー!!ッと号泣できる物を、 特に教えていただきたいです。 「ごめん、愛してる」「天国の階段」「菊花の香り」「悲しき恋歌」 「天国の樹」「サンドゥ、学校へ行こう」「雪の女王」は、見ました。 笑える作品では、 「私の名前は、キムサムスン」「猟奇的な彼女」「フルハウス」です。 上記以外で何かありませんか? 新作でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • チャンさんチョンさんが言う日本の右翼化とは?

    中韓のメディアが安倍政権、発足直後から日本は右翼化が進み、特にネットを扱う若い世代に右翼化が見られる見たいな記事・報道をされているが! 私は2ちゃんを見てても中韓の全部ウソに対しての当たり前の反応しか見えないのだが、彼らが言う、日本の右翼化とは、具体的にはどのような事を指すの?

  • チョンジヒョンの17茶の壁紙がほしい

    間違ってブックマークを消してしまいました。 17茶の公式サイトを教えて下さい。

  • チョン

    チョンは劣等文化だと思いますか?

  • チョン?

    2ちゃんねるで見たのですが、岸和D市のFJ住宅(株)の会長がチョンって本当ですか? 大変な勤勉家、苦労人で一代で街の不動産屋を一部上場企業にした人と聞いているのですが…。 業績が良く、業容も順調に拡大しており、投資を考えているのですが、2ちゃんねるやネットではあまり評判が良くないようです。 代表者で会長の人物像、会社の将来性や評判など教えて下さい。

  • 【本チャン】 の “チャン” って何よ??

       『本物』 とか 『本当の人』        などの時に使われる      【本チャン】って言葉の      “チャン” って何よ??            誰か詳しく教えてください。

  • 本チャンの『チャン』って?

    よく、本番のことを『本チャン』といったりしますが 『チャン』とは何の略なのでしょう?

  • 韓国歌手のチャン・ユンジョン

    チャン・ユンジョンさんの歌を視聴できるサイトを探してます。 いろいろ調べましたがヒットしません。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。