• 締切済み

アクセス拒否??

フォルダをクリックするとアクセス拒否ってでるんですけどどうすればいいんですか?削除したくても「ディスクがいっぱいでないか書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください」とでます。どうすれば削除できますか?誰かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• atyusi
回答No.6

OSは、Xp? Xpに時々起きる現象ですが・・・・。 当方はアクセス拒否って出た場合、「再起する前にフォルダ名をコピーし→別の場所に、そのフォルダと同じ名前の物を作り→再起動し→起動したら、先ほど作ったフォルダを消せなかったフォルダに上書きする」そぉすると、手間は掛かりますが消せるようになります。 多分その場合、「タスクマネージャ」内の「explorer.exe」のCPU使用率が100%ほどになってると思います。 知り合いのPCも、その方法で何とか削除可能になりましたので、一度試して下さい。

回答No.5

過去のQ&Aからに「フォルダをクリックするとアクセス拒否」でこのカテゴリーから検索してみてください。 この中に回答があるとおもいます。

• Ian3337
回答No.4

削除できない場合、いろいろなパターンがあるようで、原因は特定しづらいです。下のサイトを参考にしてください。

参考URL:
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html
  • SuperBlue
回答No.3

削除をしたいのであれば、リブート時に指定ファイルを削除してくれるソフトはあります。  必要なファイルを削除してしまう可能性もありますので、使用は自己責任にてお願い致します。

参考URL:
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html
  • tatahina
回答No.2

PCの再起動後でも同じですか? 案外、削除出来たりしますよ。

• tatahina
回答No.1

何のファイルですか? どういう作業のときに現象が出ますか? 何かアプリを立ち上げていませんか?

show3259
質問者

補足

中にはファイルは何も入っていません。 そのフォルダを開こうとするとエラーが起きてしまいます。何も立ち上げていないと思うのですが。。。このような症状が出たのはJAVAを作る際にMS-DOSプロンプトを使用してからです。こーゆうのは関係あるんですか?何度もすいません