• ベストアンサー

人としゃべると緊張する

Syo-yaの回答

• Syo-ya
回答No.5

私のHNをクリックしてもらえれば、集中の瞑想を紹介してますので、是非、いますぐにやってみてください。 あと坐禅も有効です。 こういうのをやっていると脳幹と言って、脳の奥の方が元気になってくるので、結果的に、脳全体が活性化して、勉強もできるし、心も落ちついてくるんです。 普段から、平常心を鍛えるためにも、是非、毎日、やってみてください。

noname#9016
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。