• ベストアンサー

渋谷でのトラブル?

今日の夕方6時ごろ、渋谷駅で東横線に乗ろうと思い乗り込んだところ、発車時間を過ぎてもなかなか発車せず、3分ほど遅れてやっと出ました。 すると、車掌さんのアナウンスで「お客様同士のトラブルのため、3分ほど遅れております」と言っていました。 電車の発車が遅れるトラブルって? どなたか、どんなことだったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta52
回答No.1

前に私は見た事あります。。。 喧嘩でした。。。なんか駅員が止めるために、 多分遅れてたと思われます。。。

takomari
質問者

お礼

ありがとうございました。 喧嘩ですか…私も見たことあるのですが、そのときは駅員さんがとりあえず当事者同士を降ろしてしまったので、特に電車の運行に影響はなかったように思ったのです。 それに、渋谷は途中駅でなく終点なので、その電車が次に発車するまで影響することって何なのだろうと思ったのでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

「お客様同士のトラブル」の場合、喧嘩が多いですね。 混んでいる電車の場合、他の乗客に迷惑がかからないように、駅員がなだめたり、力ずく引っ張り出して喧嘩の当事者たちを電車から降ろします。

takomari
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…やっぱりケンカかな? でも、終着駅でのことで、停車時間もかなりあるはずなのに出発が遅れたので、ふつーのケンカではないのかな?と思ったのでした。 かなり激しかったのかもしれませんね!

回答No.2

喧嘩や言いがかり、痴漢 とかでしょう。 お客様同士のトラブル では無かった場合は、 遺失物調査とか。 戻しちゃったあとの お掃除とかもあるでしょう。 お食事中でしたら失礼。

takomari
質問者

お礼

ありがとうございます。 車掌さんがハッキリ「お客様同士のトラブル」って言ってた(いままでそういうアナウンスは聞いたことなかった)ので、一体何があったんだろうと思ったのです。 車内を汚しちゃって、ていうのは見たことあります。 それと「お客様同士のトラブル」が組み合わさってたら遅れるかも…一体何だったのか、気になって仕方がありません(駅に聞けばいいのかもしれませんが、駅員さんってそういうこと聞くと愛想わるい人多いから…)