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ウィルスに感染しています。助けてください

数日前からウィルスに感染して困っています。 症状はインターネット接続してから10数分経つと大量にメールが送信されます。 ノートンアンチウィルスを以前から使用していてスキャンしても見つからない状態です。ウィルス定義の最新版を入れても同じです。 ちなみに送信されるメールの件名は Cheap Pharmacy Medication for Add Safe Medication Prescription Medication などです。

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みんなの回答

  • 回答No.7
noname#40123
noname#40123

それでしたら、スパイウェア駆除ツールを使ってみてください。 また、各種のパスワードも変更してください。 スパイウェアについては、次のサイトの情報を利用してみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋  被害対策手順 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html それで、どうしても解決できない場合には、「HijackThis」というツールを使って、パソコン内部のデータを取り そのデータを質問専用掲示板で貼り付けて質問してください。

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  • 回答No.6
  • aki12
  • ベストアンサー率49% (71/144)

メールの踏み台(都合の悪いメールを他人に送らせる)にされているような気がします。システムの復元ができないのは残念ですね。あと、No.4さんのノートン以外のオンラインウイルスチェックもお勧めです。 次に、スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力→スタートアップタブ→いかにも怪しげで一番下の方にある、スタートアッププログラムのチェックを外す→再起動して同じ症状がでるか。もし、チェックを外したプログラムがピンポイントで判断付けばそれでOK♪(ただし、ここは可変的に設定される場合もあるようで、万全ではありません) あと、ノートンに直接連絡するのもいいかもしれません。

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  • 回答No.5
noname#40123
noname#40123

今一度確認してほしいのですが、 あなたの加入しているメールサーバに問い合わせてください。 1.あなたのアドレスで実際にメールが送られているのか? 2.それであれば、何時何分に送られているのか? なぜそのようにするのかと言えば、 あなたのアドレスを偽装して、未着のメールがあなたのアドレスに返信するように設定している可能性があります。 そのメールが実際に自分のメールIDから実際に送られているのか確定したいためです。 僕も一度やられたことがあるのですが、それはこちらから特定のサイトに書かれているメールを、 未着メールを送ってきたメールサーバに送り続けました。 その結果、そのようなメールは来なくなりました。 ですから、身に覚えがないのであれば、こちらの情報を収集して、 それに基づいて、未着メールの送信元に相手に関係がないことの連絡をしてください。 それらについては、次のサイトでいろいろと紹介されていますので参考にしてください。 Web110.com http://www.web110.com/ このサイトの「防衛マニュアル」の「迷惑メール対策」を見てそれを参考にしてください。

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質問者からのお礼

とても詳しい回答をしていただきありがとうございます。 なるほど、そういうこともあるのかと思ったのですが、私の例とは違うようです。 私の説明不足なのですが私のPCからメールが大量に送信されているのです。 ダイアルアップ接続後十数分たつと大量のメールがノートンのメールスキャンを通り抜けて送信されていくのです。百数十通も…。

  • 回答No.4

一度オンラインスキャンをしてみては? シマンテック・セキュリティチェック  http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/ トレンドマイクロ ウイルスバスターオンラインスキャン  http://www.trendmicro.co.jp/hcall/ マカフィー フリースキャン  http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます シマンテックのオンラインスキャンを試したのですが何も引っかかりませんでした。

  • 回答No.3

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/vinfodb.html ↑  「ウイルス辞典」のページで検索すれば出てきます

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/vinfodb.html

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質問者からのお礼

ありがとうございます 試したのですがなかなか該当するものがなくて…。 また、試してみます。

  • 回答No.2
  • aki12
  • ベストアンサー率49% (71/144)

特定のサイトからの感染等、感染力小さい場合、ノートンが情報をつかんでいない可能性もあります。(スパイウェア的要素が強い。)システムの復元をお勧めします。 winXP http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084 winMe http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;267951 win98 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-025A806 (一番古い日付に復帰)

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質問者からのお礼

ありがとうございます 試してみます。

質問者からの補足

試してみましたがシステムの復元が無効になっていたので復元ポイントがありませんでした。

  • 回答No.1

なぜウィルスに感染してるかわかるのですか? 感染しているウィルス名は何でしょうか? 実はウィルスに感染されていないのでは? 大量メール送信系のウィルスは差出人が必ずしも感染者のものとは限りません。差出人は偽装されています。

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質問者からの補足

早々の回答ありがとうございます >なぜウィルスに感染してるかわかるのですか? 勝手にメールが大量に送信されるからです。 >感染しているウィルス名は何でしょうか? それが知りたいのです。 >大量メール送信系のウィルスは差出人が必ずしも感染者のものとは限りません。差出人は偽装されています。 はい。偽装してると思います。件名が解るのはサーバーより「送信できなかった」とのメッセージがくるのでそれにより解りました。

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