• ベストアンサー

CDドライブのドライブ番号を変えたい

ttcttcの回答

• ベストアンサー
  • ttcttc
回答No.1

スタートメニューから→設定→コントロールパネルを開きシステムをダブルクリックして システムのプロパティを開きます(デスクトップのマイコンピュータを右クリックしてプロパティを選択でも良いです)。 デバイスマネージャのCD-ROMをダブルクリックすると搭載されているドライブ(仮想ドライブも含まれる)が表示されるので、変更したいドライブを右クリックしてプロパティを選択してドライブのプロパティを出します。設定の項目内の予約ドライブ文字を、開始・終了の項目を変更したいドライブ文字に変更します。同一文字ではその文字に固定され、範囲指定で自動的に振り分けられます。

mikenekosuki
質問者

お礼

ありがとうございます。一度やってみます。