• ベストアンサー

無料サイトで困ってます

yuevの回答

• ベストアンサー
  • yuev
回答No.3

携帯サイトでも良くある詐欺ですね。 例えば・・・・・・ 「ここから先は有料になります。入室しますか?」 等の確認頁があって、それを了承したという形で入室したのならそれは支払わなければならないそうです。 ですが、只の画像を普通にクリックして、 「会員登録されました。何日までに20万を下記口座に入金して下さい。支払わなかった場合、お客様のデータを元に告訴致します。」 なんて表示が出たら、それはただの詐欺なので無視していいそうです。 ネット上の「オレオレ詐欺」・・・という感じですね。 どうしても気になると言う事であれば、開いたURLや口座名などを控えておくといいと思います。 ですが、特に会員登録等してないのであれば、再請求のメールなんて届かないそうですから、安心していて良いかと思いますよ。 ちなみにこういう罠は、ウイルスと同じように色んなところに仕掛けられていて、さっき開いたLINKをもう一度・・・と開いたら、詐欺頁になってた・・・なんてことも良くあるみたいです。 ネットの世界では、常に自分に責任がある訳ですから、注意文等を飛ばさないで自己管理をしてないと引っかかる…そういうのを張る人も悪いけれど、私は逆にイイ教訓ではあるかと思いますヨ。 気をつけて下さいね。

noname#8623
質問者

お礼

ありがとうございました。ほんっと安心しました。いい教訓になったと思います。ほんとにこれからは注意文等を飛ばさず、自己責任を肝に銘じてネットをしたいと思います。たぶんもう二度とアダルトサイトはみないと思います。。。半泣き状態だっので本当に助かりました。回答ありがとうございました。