• 締切済み

サーバーへの不正侵入

サーバーに対してどのような不正侵入、あるいは不正アクセスが存在しますか??またその対処策も一緒に詳しく教えていただけませんでしょうか??お願いします!参考になるサイトがあればアドレスものっけといてください!!

みんなの回答

• aki12
回答No.2

素人なので、私の知る限りで。 1.セキュリティホール対策にWindowsUpdate。(windowsサーバのみ) 2.サーバウイルス対策ソフトの導入。 3.サーバの不要なサービスの停止。 4.ファイアウォールで不要なポートをブロック。 5.IDSの導入。

• tomoarai
回答No.1

例えば、こんな不正侵入があります。

参考URL:
http://ash.or.jp/sec/attack_document.htm