過去の片思いの結末と彼女の現状について

このQ&Aのポイント
  • 過去に声をかけられた片思いの子がいるが、現在の彼女の状況が分からない
  • インターネットで検索してもほとんど情報が出てこないが、盗撮のサイトで似た子が映っている
  • 連絡方法もなく、建設的なアドバイスが欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

事実かどうかは分からないのですが。

以前、片思いで相談させていただいたものです。過去の履歴の検索でかかるのかどうかは分からないのですけど、 要は、何年か前にその子に声をかけてその時は断られ、社交辞令的には数年後声をかけることにOKしてくれた片思いの子がいます。彼女への可能性を信じて自分の目指す職業にむけ毎日訓練をしています。時折インターネットでその子を検索してみたりするのですが(チョット重症というか変人ととられるかもしれません)、ヒットすることはほとんどありません。しかし、名前だけで検索し、まさかとは思ったのですがいかがわしい盗撮のサイトでその子に似た子が動画で映っているのです(つまり彼女は被害者の可能性あり)。ほくろ等個人を特定できるには至らないのですが容姿がにており、とても気分が悪くなってしまうのです。その子の家と思われるところは知っていますが、それも正当な方法で知ったわけではないし、今は地方にいるため彼女に確かめるわけにも行きません。連絡方法ももっていません。近くにいても自分がいい印章で思われていなければ無視される可能性は大きいのです。どうすることもできない状態で気持ちだけ困っています。何か建設的なアドバイスがいただければお願いします。   因みにその子は容姿が誰が見ても可愛く、恐らく私がその一人と思われるてもしかたないかもしれませんが、ストーカーや犯罪に巻き込まれるほどの美貌の持ち主だと感じるほどの女の子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vancleef
回答No.1

自分の心の平静を取り戻すことが最優先でしょうか?それならば、その盗撮被害者の方と、貴方の想いの人が別人だと思ってしまうことです。きっと、同一人物ではありません。事実かどうかではなく、そう信じることで自分を救ってください。そういうことではなく、あくまで相手のことが重要だ、自分の心などどうでもいい、というのであれば、努力して1日でも早く相手を守ってあげられるだけの資格と能力と地位を手に入れることです。ちっぽけな自分の心のモヤモヤなど飲み込む度量と強さを持つべきです。そのためにわき目も振らず頑張ってください。今の貴方は、心配してあげられるだけの関係ですらない、ということなのでしょうから。まず、自分を磨く!頑張ってください。どこのどなたか存じませんが、応援しています。

samuraispirit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり己の精神修行ということですよね。プラスに考えて行こうと思います。  でも正直このまま先も暫くその子を見ることもできず、可能性も少なことを考えると今回の件で壊れてしまいそうなのです。最近人恋しくなり、買い物先の店員さんとかに心を動かされそうになっています。5年近くにおよぶ片思いが、そしてそれを半分糧にして頑張ってきた(まだ実を結んでない)結果が脆く崩れ去ってしまうことを考えると恐くてたまらないのです。  回答者がvancleefさんのみなので大変感謝しています。 少し、まとまりを得ない文章だったからでしょうかね?それとここ最近の相談数が多いのに驚きました。人肌恋しい季節だからでしょうか。  私の進むべき道はご回答いただいたとおりだと思いますが、もう暫く悩みながら進むことにします。ありがとうございました。