• ベストアンサー

大分 大分機関区

年末大分に行くのですが 以前大分にあった大分機関区(転車台があった場所)は今無いのだと思われますが 現在でも電車区としてあるのでしょうか? 無いのであれば今の住所でどこいらあたりなのでしょうか? また今は何になっているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

鉄道ファン2004/7月号によると 大分機関区という名前では登録されていないようです。 九州旅客鉄道(株)豊肥久大鉄道事業部豊肥久大運輸センター という名前になっているようです。 機関車は「大」 電車・気動車は「分ホウ」となっています。

hideka
質問者

お礼

ありがとうございます 豊肥久大鉄道事業部豊肥久大運輸センターと言うことは大分駅の構内の部分ですね ありがとうございます。