• 締切済み

機関車の置いてある公園を教えてください

場違いな質問で恐縮です。 我が家の3歳になる息子が、誰に似たのか機関車が大好きでして、 普通なら"でんしゃ"とか"シュポッポ"くらいに言いそうなものなのですが、 「C57」に乗ってみたいとか、「DD51」がどうしたとか…そんな感じでして。 そこで、非常にローカルな質問になってしまうのですが、埼玉の真ん中あたりから車で行ける範囲で、 SL、ディーゼル、電気機関車が置いてあって、ある程度触れる事が出来る公園や施設を教えて頂けませんでしょうか。 今まで行った事のある公園&施設は、群馬の鉄道文化村、鉄道博物館、 秩父鉄道(C58)、桐生が岡遊園地(C11)です。 小さな場所でも、車両が古くても構いませんので、ご存知の方教えて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zap35
回答No.1

埼玉ですよね なんといってもこれでしょう! (大宮です) http://www.railway-museum.jp/top.html この鉄道博物館をご存じの上で「もっと身近な」というなら読み飛ばしてください

sirakawa-tateaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 鉄道博物館はこの前行きました。 保存車両の一覧が見られるページを見つけたので、自己解決しました。