• 締切済み

気になるヒトと飲みに行くのですが…

気になるヒトと飲みに行くことになりました。 まだ、日にちは具体的に決まっていないのですが…。 遊んだりするの初めてで、今回2人で飲みに行くんです。 なんか抽象的ですが、気をつけておくべきこと、 しておくべきこと、今後につなげるためにどういう風にすればいいか、 教えてください(*>_<)b ちなみに、学生で向こうは1個上の社会人の人です。 何かこのことに質問あったら、答えます。 お願いします。

みんなの回答

  • adcha
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.6

#2です。 1個しか違わないといっても普通は男性が払うでしょう。とは言うものの、現在親密な関係ではないので割り勘のほうが気楽ですね。 払うそぶりを見せておいて彼が払うようであれば「ごちそうさま」で。 割り勘っぽいならそれはそれでOKですよね。

noname#8510
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。割り勘の方が気楽(^^;) まぁ、様子を見てみます。あれからメールないし、ほんとにいけるのか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adcha
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.5

#2です。補足ありがとうございました。 相手の男性が社会人であること、あなたが学生さんであることからお酒を飲みに行っても、男性がリードしてくれるでしょう。 私も社会人(♂)ですが、相手の女性がよほど泥酔しない限りは楽しく過ごせると思います。 次に繋げるポイントですが、行ったお店を気に入ること。そして気に入ったのでまた来たいなって言葉に出すことかな。 そうすれば相手の男性も、また二人でこのお店に来ようかなって気になりますよ。(少なくとも私はなります(^^; うまくいくといいですね。がんばって!

noname#8510
質問者

お礼

早速アドバイスありがとぅごさいますっ! まぁ、社会人といっても、歳は1個しか違わないんですがねぇ。そうかぁ~“また来たいなぁ~”コレ使えますねっ!ってか、きっと気になるその人と行ったならどこでも楽しいかも(笑) やはり、社会人の方と行くと、割り勘?おごり?どうなんでしょうかねぇ…?もっぱら大学の友達としか飲みに行かないから、よく分からなくて…(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10977
noname#10977
回答No.4

●お酒を注ぐ(お相手の方がお酒を注がれるのが嫌でないタイプなら…ですが。嫌いな人もいます。) ●相手の話を聴く(とかく男性はお酒が入ると自分の話をしたがります。「うん、うん」と聴くだけでいいです。) お酒の席でこれを、相手に気を遣わせずに「サラリ」とできる女性は本当に「女性的」な魅力を感じます。 しかし、やりすぎるとホステスになってしまいますが… あくまでも「サラリ」です。 あと自分がお酒に呑まれて「失言」をするのにも注意です! ほろよい加減の酔いが女性としては「カワイイ」と思います。 がんばってね!

noname#8510
質問者

お礼

お酒を注ぐかぁ…私が苦手なんですよね(^^; うまくタイミングつかめないというか。 出来たらがんばってみたいと思います☆ ほろ酔いかぁ~やっぱりほろ酔いくらいが 可愛く見えますよね… ほろ酔いになりますよーに☆(笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あまり呑みすぎてボロを出さない事ですかね。

noname#8510
質問者

お礼

私はなかなか酔わないんですけど、あんまガバガバ飲んでたら引きますよねぇ~(^^;)私もそう考えていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adcha
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.2

こんにちは。 情報が少なすぎて皆さん回答を書けないのかな、って思いますよ(^^; あなたは女性ですか?男性ですか? 遊ぶのも初めてということは話したことくらいしかないのかな? 飲みに行くに至るまでの簡単な情報がないと答えるのも難しいですからね。

noname#8510
質問者

補足

ですよねぇ(^^;) まず、私は女です。大学2年で、ちょっとやったバイトで知り合ったお店の店員さんが相手の人です。何回かバイトして、もうバイトで会う機会は無いのですが、向こうからメールしようって話になり、ここ何日かメールしていました。 そう、だからバイトちょっと話したくらいです。 まぁ、いつ行くかとか決めてないんですけどね(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 無理せず、自分のセールスポイントを精一杯アピールしてみたら如何でしょうか。 相手の人の性格がまだ分からないので、具体的な方法までしますことは難しいですが、がんばってください!

noname#8510
質問者

お礼

ですねぇ~まずはきちんと目を見て話することから頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った人が気になっています。

    合コンで知り合った人が気になっています。 学生(私)と社会人。5歳差です。 向こうからメールアドレスを聞かれ、交換し、私からメールしました。 以下メールの流れ 私「一緒にご飯行きたいです」 相手『いいね。みんなで飲みに行こう』 「二人ではだめですか?」 『二人っきりではつまんなくないかなぁと思ってね。いや?俺はみんなで、って乗り気だけど』 「メンバーはどうしますか?」 『違う友達呼ぶつもりだけど、一緒がいいならそうしようか?』 「どっちでもいいです。私はどうしたらいいですか?」 『では心機一転ということでそれぞれ違うメンバー呼ぼう』 「合コンじゃなくて、飲み会ですよね?」 『名目とかどうでもよくない?そういうの気にする子は呼ばなくていいよ。人数は少なくても構わないわけだし』 メールの流れではこういう感じでした。 まだ脈はないのかなぁ…という感じです。 そこで、疑問なのですが、今度の飲み会は合コンなのでしょうか? また、もしも、合コンでないのであれば、なぜ何人かで飲みたいのでしょうか? 相手の方の意図がわからず、困惑しておりますので、ぜひご意見よろしくお願いいたします。 また、現時点では脈がなくても、今後頑張って付き合いたいな、とは思っています。 こんなにいいなぁと思う人に出会った人のは久しぶりで、できれば付き合いたいので、今後どうしていけばいいのか、アドバイスお願いします。(ちなみに自他共に認める肉食系女子です)

  • 気になる人とのメールについて。

    気になる人とのメールについて悩んでいます。 私は19歳の大学生♀です。 バイトで知り合った1個上の社会人の人とメールするようになりました。 きっかけは向こうからメールしようって言ってきたから。 私も気になっていた人なのでメール始めました。 が、3,4回メールしましたが、いつも送るのは私から。 しかも返信は次の日だったり来なかったり…。 社会人で忙しいのはあるとおもうけど、遅いですよね? 飲みに行こうって話も出たのですが、結局具体的には決めてなく。 私はすごく気になる人だからメールしたいし遊びたいし。 どんなメールをすればいいか、毎日していいものか… (今は1週間に一回くらい…) 仲良くなるためにはどうすればいいんだろう… アドバイスくださいっ!

  • 気になる人?気に入ってくれる人?

    こんにちは、 女性男性問わず、意見いただけたらうれしいです。 ある集まりで、2人の男性と出会いました。 第一印象では 一人は普通の人(a) もう一人はちょっと話してみたいな(b) という程度でした。 両方とも時々メールする程度です。 (a)の人とその後一度だけ、様があり、二人で   会いました。(集団では合計2回会いました) (b)集団で2回あったきりです。 (a)の人から、「もっと会いたい」というようなメー  ルが来ます。 (b)の人からは、「今度遊びに行こう」というような  雰囲気のメールが二ヶ月ほどやり取りしながら、   結局具体的には言ってこない状態がずっと続いて  いました。 (b)の人のほうが、話したことが余りなく、勝手に   私自身が「もう少し話したいな」と思っている程  度です。 (a)の人も「会いたい!!」という気持ちはありませ  んが、「別にもう一度二人で会ってもいいけ    ど。」という程度です。 (a)と(b)は会社の先輩後輩です。 変な言い方ですが、二頭追うものは一頭も得ず、という状態になりたくないと思っています。 今まで、ほとんどが相手の雰囲気で好きになり始め、 苦しい恋愛をしていたことがほとんどで、 相手からくる恋に対しては拒否ばかりしていたので、 今回はちょっと真剣に悩んでいます。 初めこういう風になってしまい、 変に慎重になっています。 みなさんならどうするのがベストだと思いますか? ご意見いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人

    高校生女子です。クラスでペアワークになる時にたまたまペアになった男子がいて、ずっと話しやすかったり面白かったりかっこよかったので気になる人になったんですけど、ペアになった以来全く話してないです。そのペアになった日に少し気になっていたので話しかけようかなって思って勇気を出してLINEして、一緒に勉強しようって誘いました。そしたら、すぐ向こうは全然いいよーしよー!ってすごく乗り気でびっくりして、日にちも場所もその日にすんなり決まって、私は一度話しただけだし断られるかなって覚悟してたので凄く嬉しかったです。 気になる人はすごく頭が良くてハイレベルの大学を志望していて、私は逆に頭が悪く学年順位も下から数えた方が早いんです。なので勉強教えて欲しいと言ったらいいよってすんなり言ってくれました。勉強する日にちは3日(3度)も決まったんですけど、図書館やカフェに行こうってなったんです。それで決まった日が二週間後くらいなんですけど、日にちが決まった時相手があーそうやなーまだまだやなーって勘違いかも知れないんですけど少し楽しみにしてるふうに見えて嬉しかったんです。会話終わっても質問などしてくれて続けてくれたし場所いっぱい提案してくれるし既読はすごく早くていつも5分以内に返ってきます。 こういうことがあって嬉しくて相手も私に少し気があるのかなって思って学校で目合うかなと思ってたんですけど、全く目が合わなくて泣 そもそもその気になる人はあんまり廊下とか教室とかで人の目を見ない人なんだと思うんです。だからこっちが見てても本当に合わないです。 授業でペアになったら目見て向こうから沢山話題出してくれたり話したりしてくれるのに、すれ違う時やそれ以外の時間は喋りかけてもこないし目も合わないです。あの乗り気で返信してきたのが嘘みたいに何にもなかったような感じに学校では見えます。 友達によるとその気になる人は高校で5人くらいから告られてたことがあるらしく、気になる人を好きになっている人も多いみたいでモテモテなんです。告られても振ってるらしいです。やっぱり私のことは勉強だから乗り気だったってことなんですかね?勉強だったら相手誰でもよかったりしますかね泣 また、勉強好きならそもそも彼女や恋愛することを必要としてないのかなって思えてきて、勉強仲間としかみられてなさそうで(T . T) 男子の心が読み取れなくて教えて欲しいです。

  • あまり気にいってない人に誘われたが・・

    わかりにくいタイトルですみませんでした。 コンパで、いいなと思う彼がいました(Aくん)。 そのときに話をして、最後にお互いよろしく、というような感じにはなったのですが(話の流れで。向こうが私をほんとに気に入ったかは、わかりません)いかんせんそのコンパというのが男性側から気に入った子にそれぞれ連絡先を聞く、というのではなくとりあえずみんな教えて!みたいなノリで終了したんです。 で、それをまとめた人が男性グループの中でも会社の先輩的な存在の人で、Aくんは、自分からアクションは何も起こさない感じでただ静観している感じでした。 後日、また違う彼(Bくん)から「俺は○○(私)が一番良かったけど、○○(Aくん)の方がいいんだもんな。」というようなことを言われ、そんなことを言われたら私も彼にはほんとのことをいえないので、ふんふんと聞いていました。 ちなみに、その人とは飲み会の都合上どうしても私のTEL番を教えておかなければならなかったので、会う前から交換していました。そうこうしているうちに、Bくんから飲みに誘われ、二人で出かけましたが、探りを入れられた感じでデートという感じではなかったです。私も、それがデートと言われても、こっちからお断り!ってなくらいに・・ で、私はその、気に入った彼に(Aくん)会いたいのですがどうしたらよいでしょうか・・ちなみに、Bくんは、誘ってきた、私のことを気に入ったと言っているにもかかわらず、その私が気に入った彼を「かっこよかったでしょ」という感じにすすめてきます。 また、その飲み会に来ていた別の男性(Cくん)は私が以前から友達で、いい人いた?と言われていてまだ返事はしていません。私としてはCくん頼みで行こうと思うのですが、どう思いますか? ちなみに、男性はみな同じ会社の人です。乱筆失礼しました。

  • 気になる人がいます

    25歳女性です。 気になる人がいます。 学生時代のサークルの先輩です。 年は2つ上です。 学生時代からいい人だし、話が合うのでいいなとは思っていたのですが、お互い付き合っている人がいたこともあり、当時は恋愛対象ではありませんでした。 卒業して社会人になってから年に何回か会う機会があり(サークルの人たち含む)、数か月前にあった時に彼女と別れたという話を聞きました。 私は卒業とほぼ同時に彼氏と別れたので、これはチャンスかと思っているのですが、人並み以下の恋愛経験+奥手ということもあり、なかなか一歩踏み出せません。 あと、サークルの人たち含め、人間関係が崩れてしまうような気がして、それもなかなか踏み出せない理由の一つになっています。 男女関係なくすごく仲がいいサークルなので。 ちなみにサークルは軽音サークルです。 話をしてて、先輩とは音楽の趣味が合うなあと思ってます。 一歩踏み出せない私に、何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人を誘ったのですが、、、

    気になってる人と一回目のデートで向こうから誘われて映画とお化け屋敷に行ってきました。 二回目は私から誘ったのですが○○行きませんか?と聞いたところその返事が「別にいいよ(笑)」でした。 日にちなどは積極的に決めてくれて行く日も決まったのですが 別にいいよとゆう返事は単に照れてるだけか、もしくはあまり乗り気ではないのかどちらだと 思いますか? 恋愛経験が少ないのであかりません(>_<)

  • 気になってる人へのLineもしくはメアドの聞き方

    私は今、気になってる人がいます。 その人はアルバイト先の社員の方なんですが、二つ上です。 話したことが、数回しかありません。そのな人にLineが聞きたいと思うのですが、相手は上司で、二人で話すタイミングなんて、ほんの数分とか、ない日もあります。 私は今年で学生が終わりバイトも辞めるので、どうにか聞いてもっと仲良くなりたいです。 上司で、あまり話す時間がないような相手にはどんな風に聞いたらいいと思いますか?ワガママですが、他の社員はパートさんにはバレないようなのがいいです。 教えてください。

  • 年の離れた人ばかりが気になる…

    何度もご相談させていただいてお世話になってます。 今までは学生のときのバイト先の社員さんに片想いをしていてそのことを相談させていただきました。 でも社会人になって、仕事場にも気になる人ができてしまい戸惑っております。 どちらにも共通して言えることは相手の方がとても年上ということです。(バイト先の人は20歳上、仕事場の人は約30歳上です) こんなにも年上の方ばかりが気になってしまう私は何かおかしいのでしょうか? ちなみに私には父親は公務員、母親は専業主婦というごくごく普通の家庭で普通に育ちました。 父親との関係も同年代の友人と変わらずごくごく普通です。

  • 気になる人が2人

    今気になる人が2人います。 今までは「気になる人が2人いる」っていう状況はありえないと思ってたし、そうなる人の気持ちが全然わかりませんでした。なのでどうしていいかわかりません(>_<;) 2人とも同じバイト仲間で、私より2コ年下です。 冬になった頃くらいからA君のことを気になってるんですが、A君には好きな人がいます。その子は同じバイト仲間で私と仲良しの子です。 A君の気持ちをバイト中が知っていて応援ムード。なので私は気持ちを隠したほうがいいと思い、バイト仲間と恋バナになっても「好きな人はいない。でも恋したいなぁ~」とずっと言い続けてます。そう言うと「B君は??B君なんかどう?」と言われます。この間A君にも言われてしまいました。A君に言われたときはやっぱりショックで泣けました。 前まではB君のことをそうゆう風に見たことなかったけど、B君といると癒される、もっと話したい、一緒にいたいって気持ちが湧いてきました。最近では付き合えたら楽しいんじゃないかなって思ったりも。。。 マインドコントロールされたかな?!っても思いました。 でもやっぱりA君のことが気になる。でもB君も気になる。 むしろ2人気になるってことはどっちのことも好きじゃないのかなぁ…って感じたりもします。 長くなってすみません。アドバイス、ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 長押しして電源オフし、また電源オンが出来なくなり、パソコンのネットもつながらない
  • パソコンはWindows10で接続は無線LAN、電話回線はひかり回線です。
  • 【MFC-J6573CDW】の電源が入らなくなり、パソコンのネットもつながらなくなった問題について相談です。パソコンはWindows10で無線LAN接続、電話回線はひかり回線です。
回答を見る