• 締切済み

気になるヒトと飲みに行くのですが…

気になるヒトと飲みに行くことになりました。 まだ、日にちは具体的に決まっていないのですが…。 遊んだりするの初めてで、今回2人で飲みに行くんです。 なんか抽象的ですが、気をつけておくべきこと、 しておくべきこと、今後につなげるためにどういう風にすればいいか、 教えてください(*>_<)b ちなみに、学生で向こうは1個上の社会人の人です。 何かこのことに質問あったら、答えます。 お願いします。

みんなの回答

• adcha
回答No.6

#2です。 1個しか違わないといっても普通は男性が払うでしょう。とは言うものの、現在親密な関係ではないので割り勘のほうが気楽ですね。 払うそぶりを見せておいて彼が払うようであれば「ごちそうさま」で。 割り勘っぽいならそれはそれでOKですよね。

noname#8510
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。割り勘の方が気楽(^^;) まぁ、様子を見てみます。あれからメールないし、ほんとにいけるのか!?

• adcha
回答No.5

#2です。補足ありがとうございました。 相手の男性が社会人であること、あなたが学生さんであることからお酒を飲みに行っても、男性がリードしてくれるでしょう。 私も社会人(♂)ですが、相手の女性がよほど泥酔しない限りは楽しく過ごせると思います。 次に繋げるポイントですが、行ったお店を気に入ること。そして気に入ったのでまた来たいなって言葉に出すことかな。 そうすれば相手の男性も、また二人でこのお店に来ようかなって気になりますよ。(少なくとも私はなります(^^; うまくいくといいですね。がんばって!

noname#8510
質問者

お礼

早速アドバイスありがとぅごさいますっ! まぁ、社会人といっても、歳は1個しか違わないんですがねぇ。そうかぁ~“また来たいなぁ~”コレ使えますねっ!ってか、きっと気になるその人と行ったならどこでも楽しいかも(笑) やはり、社会人の方と行くと、割り勘?おごり?どうなんでしょうかねぇ…?もっぱら大学の友達としか飲みに行かないから、よく分からなくて…(^^;)

noname#10977
noname#10977
回答No.4

●お酒を注ぐ(お相手の方がお酒を注がれるのが嫌でないタイプなら…ですが。嫌いな人もいます。) ●相手の話を聴く(とかく男性はお酒が入ると自分の話をしたがります。「うん、うん」と聴くだけでいいです。) お酒の席でこれを、相手に気を遣わせずに「サラリ」とできる女性は本当に「女性的」な魅力を感じます。 しかし、やりすぎるとホステスになってしまいますが… あくまでも「サラリ」です。 あと自分がお酒に呑まれて「失言」をするのにも注意です! ほろよい加減の酔いが女性としては「カワイイ」と思います。 がんばってね!

noname#8510
質問者

お礼

お酒を注ぐかぁ…私が苦手なんですよね(^^; うまくタイミングつかめないというか。 出来たらがんばってみたいと思います☆ ほろ酔いかぁ~やっぱりほろ酔いくらいが 可愛く見えますよね… ほろ酔いになりますよーに☆(笑 ありがとうございました。

回答No.3

あまり呑みすぎてボロを出さない事ですかね。

noname#8510
質問者

お礼

私はなかなか酔わないんですけど、あんまガバガバ飲んでたら引きますよねぇ~(^^;)私もそう考えていました。

• adcha
回答No.2

こんにちは。 情報が少なすぎて皆さん回答を書けないのかな、って思いますよ(^^; あなたは女性ですか?男性ですか? 遊ぶのも初めてということは話したことくらいしかないのかな? 飲みに行くに至るまでの簡単な情報がないと答えるのも難しいですからね。

noname#8510
質問者

補足

ですよねぇ(^^;) まず、私は女です。大学2年で、ちょっとやったバイトで知り合ったお店の店員さんが相手の人です。何回かバイトして、もうバイトで会う機会は無いのですが、向こうからメールしようって話になり、ここ何日かメールしていました。 そう、だからバイトちょっと話したくらいです。 まぁ、いつ行くかとか決めてないんですけどね(^^;)

回答No.1

こんにちは。 無理せず、自分のセールスポイントを精一杯アピールしてみたら如何でしょうか。 相手の人の性格がまだ分からないので、具体的な方法までしますことは難しいですが、がんばってください!

noname#8510
質問者

お礼

ですねぇ~まずはきちんと目を見て話することから頑張ります。