• ベストアンサー

漆塗りの方法について教えてください。

漆の塗り方や使用方法などを英文で紹介しているサイトをご存知の方、教えてください。 海外に住んでいる友人に日本の技術などを紹介したいのですが、漆は扱いを間違うとかぶれるのでそれも説明したいのです。 日本語のサイトは見つけられたのですが、英語のサイトが見つけられずに困っています。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • relaxador
回答No.1

こんにちは。 それほど専門的かわかりませんが、 こんなサイトがあります。 「http://plaza.rakuten.co.jp/itimuan/」 「http://www.morishige-furniture.co.jp/m20-e.html」 「http://www.tomoe-japan.co.jp/index-e.htm」 あとはどこかの博物館か資料館などにあるんでしょうか。 ご参考まで。