• 締切済み

不渡りを出したか、わかる方法教えてください。

知人から姉が経営している会社が不渡りを出したようだと言われました。 経営状態が良くないのは、噂で聞いてはいたのですが 心配です。 本当に不渡りを出したのか、調べる方法ってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

基本的に、不渡り情報は非公開です。 真実を把握しているのは、金融機関と当事者双方だけです。 したがって確認する先は、その3者ということになります。 それ以外のルートは噂にしか過ぎません。

• renkun33
回答No.3

お姉さんから直接聞くのが、一番だと思いますが、 うわさに聞く程度なので、そのようなお付き合いなんだと思われます…。 聞くに聞けない…とはおツライですね。 下記に参考URLを貼っておきます。 すべての会社が載っているわけではありませんが、 参考になれば…。

参考URL:
http://www.seikei.co.jp/index.html?
  • LINERS
回答No.2

心配ですね。 私も#1さん同じく お姉さんに聞く が一番良いと思います。銀行は体裁上かんばしくないし、多くの人に身内がそんなこと聞いてまわるなんて愚の骨頂ですから。 それ以外では#1さん参考の信用調査とかしかないでしょうねぇ。

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 お姉さんでしたら、直接お伺いできないのですか?

参考URL:
http://nikkei.goo.ne.jp/nkg/sin_top.jsp
noname#9304
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 父の遺産の件で姉とはもめていまして(最近も母からかなりの金額を借りているようです)本人には聞けないのです・・・。