• 締切済み

恋愛は片思いの方がいいと思いますがどうでしょう

white_kunの回答

回答No.2

辛くなったときに助け合うのが本当の愛(両思い)ではないでしょうか? 片思いでも居心地は良いと思いますが、傷つくのを恐れていれば、今想っている人はどこか違う人の元へといってしまいますよ。 傷つかない恋愛は無いと思います。今は片思いのままでも良いかもしれませんが、気持ちだけはしっかり伝えるべきだと思います。 飲食店に誘うなどして、まずは友達関係から始めてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 消極的で恋愛出来ず悩んでいます。

    消極的で恋愛出来ず悩んでいます。23歳女です。今まで好きな人はいたことがありますが何も出来ず、時間とともに気持ちが薄れていきました。彼とは実は両思いだったと後から知りました。片思いが辛く、もう恋なんてしたくないと思っていました。 しかし今、数年ぶりに好きな人が出来ました。彼とは普段から顔を合わせるので気持ちを伝えて上手く行かなければ気まずくなるし、迷惑をかけてしまいます。彼と話している時間はとても楽しく、この関係が壊れるのが怖くて何も出来ません。でもこのままではまた昔のように好きな気持ちが薄れて行くのを待つだけになってしまいそうです。こんな消極的な自分が嫌になります。前と同じ思いはもうしたくないのに。 私はどうしたらいいでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 恋愛って素晴らしいと思う方、いらっしゃいますか?

    こんばんは、私は過去のトラウマで恋愛がとても汚くずるいものであるという気持ちが、もう、反射的に反応が出てきてしまうくらい私の脳みその一部になってしまっていて困っています。 周りが恋をしてキャーキャーしてるのをさめた心で観察して、近くにそういう人がいるだけで、うさんくささに嫌悪感を感じるくらいです。結局遊びだったというのをいつも見ていて、ヤッパリねと気持ちがスカッとしてしまうのです。 でも、本当は、昔のように純粋に人を信じることが出来たら、どんなに楽で、楽しいだろうと思います。片思いは好きなんです。両思いになってからが怖いんです。愛してるといった人が、実は最初から愛していなかった、私は初めて愛した人だったので心から信じていて、もうその勘違いが本当に痛くて、恥ずかしくて認められなくて生きているのが辛くて地獄です。もう4年も引きずってます。時が解決するだろうと思いきや、こんなに時間が経ってしまい、ちょっと焦っております。でも、絶対に絶対にあんな痛い思いはしたくない。 恋愛も捨てたモンじゃないと思わなくては幸せにはなれないと、どうにか元気を出そうとするんですが、すぐに電池切れです。 こんな私に、恋愛に希望が持てるような力強い言葉を、いただけたら助かります。お願いします。もう一度、人を信じる勇気をください。友達にはグチを聞いてもらいすぎて、こんな事話してもしょうがないし、もうこれ以上話したら嫌われます。

  • 好きな人と恋愛がしたいです。

    大学生です。私は自分が好きになった人には好きになってもらえません。どこに行っても1番可愛い!という程ではないですが、男性からはチヤホヤされる方です。外見はもちろんですが、中身も磨きたく努力をしています。でもどんなに努力しても意味ないです。 つい最近も好きだった人と半年ほど友達以上恋人未満の様な関係(体の関係はないです)を続け、関係をはっきりさせたいと告白したら振られました。考えてみれば、今回だけでなくずっとそうでした。以前、付き合ってみたら好きになるかもしれないからと言われて付き合った事もありますが、結局好きになりきれず傷付けてしまいました。その時に、自分がちゃんと好きになった人としか付き合ってはいけないと思いました。ですが、今までの事を考えても、これから先誰かと両思いになれるなんて思えません。ちゃんと好きな人から愛される自信がありません。幸せそうなカップルに対してとても羨ましく思うと同時に、あの子と私は何が違うのだろう?私の何がそんなにダメなんだろう?と考えてしまいます。そんな考えの自分もとても嫌ですが、どうしても考えてしまいます。どうすればこのネガティブから抜け出せますか?また、どうすれば好きな人と両思いになれるのでしょうか?長文読んでいただき有難うございます。

  • 付き合ってた彼女から過去の恋愛がずっと心に残ってて

    色々な方のご意見を頂戴したかったので、マルチポストで失礼します。 付き合ってた彼女から過去の恋愛がずっと心に残っててどうしようもないので一緒にいられないと言われました。 付き合って数ヶ月の同じ職場の彼女がいました。 ずっと元カレを引きずっていて、このままではダメだと思いながらも、 別れてから5年間ずっと恋愛ができなかった。 だけど、私と出会い、この人ならと本気で想ってくれたとのことで、私と付き合ってくれました。 付き合った当初は過去を忘れさせてくれると思ってくれてたし、 私の為に生きていこうと本気で思ってくれてたようです。 ただ、日が経つにつれ、心の底から昔の感情が湧き出てきてしまい止められなくて、 求めていたものが私では無くなってきてしまった。 結局自分が一番可愛くて、私の為に生きるより自分のこのどうしようもない想いを捨てられない 楽になりたいし、誰かのために生きたいと思っていながら、 なぜか心にブレーキをかけてしまって、どうしようもない。ごめんなさい。 そう告げられました。 話を聞くと、元カレとの間に中絶の過去があったり、自殺未遂をしてしまっていたり、 このままだと自分がだめになると思って一方的に引っ越したものの、本音では戻って来いと言って欲しかった。 だけど何も言ってくれないので別れを切り出したら、普段泣かない彼が号泣してしまい、 自分のことを強く想ってくれてることを再認識したものの、そのまま別れてしまった。 こんな別れ方をしてしまった為に、こんなにも強く刻まれてしまっているトラウマに対して、 私個人の想いや力が足りなかったのがとても残念ですが、 それでもやっぱりこのままほっとくことなんて出来ない。 でも、一体私に何ができるんだろうって。 本音で言えば、そんな状態でも精一杯支えてあげたいし、力になりたい、 昔の傷を一緒に癒してあげたい。 今求めているものは私じゃないと言われてしまってはいるけど、 少しづつでも求めてもらいたい。 だけど、彼女にとっても私が何かをすることでもっともっと自分を責め、辛い想いをさせてしまうんじゃないかって。 あまりに自分勝手な都合すぎるんじゃないかとも考えてしまって、 彼女にとって一番いい方法をとってあげたいです。 そこで皆様の意見を聞きたいです。 このままそっとしておいて、離れていく方がいいのか、 一定の距離から支えて上げるほうがいいのか。。。 何も無かったように付き合う以前のように接して上げるのが良いのか。 ご意見頂戴出来れば幸いです。 よろしくお願いします。

  • どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?

    どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか? いま年上の女性に恋をしています。彼女は恋愛経験豊富な女性で一見天然っぽいですが頭はすごくいい子です。 に対して僕は恋愛経験ほとんどゼロ。好きな女性にどう接していいかまったくわかりません。 週に2回同じ職場で働く機会があるんですが、会話してても小生が一方的に話してしまい、会話があんまり長続きしません(といっても7時間くらい二人で笑いながら話してましたが。でも本当に彼女が楽しんでいたかどうか・・・) 現在彼女とは週に一回CDの貸し借りをする程度の仲です。メールもしていません。やっぱり好きな娘に振り向いてもらうには頻繁にこちらからメールしなくては駄目でしょうか? 人をこんなに好きになったのは初めてで、どうしても彼女を振り向かせたいです。どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?自分とつりあいそうもないと考えていた人と両思いになれた人がいたらどんな感じだったか教えてください!

  • 片思いについての相談です

    大学生の男です。 一年ほどずっとある女性に片思いをしています。 彼女は他大学の人なので普段は会えません。 知り合ってから何回か二人で食事やデートに行き、その後告白しましたがダメでした。 彼女は今は学業やバイト等に忙しく、今は自分の中で恋愛は考えられないそうです。 告白後も二人で何度か食事には行きました。 僕は友達としてでもいいから彼女との縁だけは切りたくなかったんです。 でも最近はしばらく会ってないです。 彼女への思いが僕からだけの一方通行になっていることが辛く 彼女への思いを諦められればどれだけ楽かとも思います。 でもたまの電話やメールで彼女の人としての優しさに触れると 自分はやはり彼女に惚れていることに気づいて、どうしようもなく切なく心がすごく不安定です。 僕と同じような経験をされた方や自分だったらこうするという意見をお持ちの方へ ご自身の経験やアドバイス等頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 追われる恋愛のほうが似合っているって??

    ある男性から「OOさんは追う恋愛よりも追われる恋愛のほうがあっていますよ」 と言われてしまいました。 どうやら、その男性は私が誰かに片思いしているものだと思い、 そのことが理由で自分のことを相手にしてくれない、 というような受け取り方をしているのですが、 私は彼に対し自分が好きになれる要素がきわめて少ないと 感じているので、ずっとスルーしています。 しかし、今までの恋愛もずっと相手からアタックされる一方で、 何となく、「まあ、いいかな」と首をかしげたままの状態で付き合い、 結局、最後お互い雑に扱うようになって傷つけあって終わるというパターン がほとんどだったので、だから、今度は自分が本気で好きになれる相手と お付き合いしたいなと、婚活での出会いなども求めず、 自然に出会いが訪れるのを待っており、 のんびりと構えているのですが、毎回、会うたびに同じ話をしてくるので、 へきへきとさせられています。 自分の中では、正直、このまま一人のままでも良いなとも思っています。 仕事が生きがいなので、そのほかのことで心を乱されたくないのです。 どうしても、私の考え方は理解されにくいようですが(独立独歩)、 このような頑なな考えかたを変えたほうがいいのでしょうか?? 教えてください。

  • 片思い。

    20女です。 片思い歴二年目で、でも告白に踏み切れないでいます。 というのは片思いの好きな人には彼女がいて、しかも同棲していて。。私は彼の彼女にもあったことがあります。。 そういう彼の状態を知っていて、告白するのも如何なものか…と思い、できません。 それに私は結構不器用な人間なので、彼に対して時に冷たい態度をとってしまったりします。 そういうとき彼は結構気にして、私に訳を尋ねてきたりします。 でも「彼のことが好きだから」どきどきして、目も合わせられないことや、彼が私に笑いかけてくれることがなんだか照れくさくて、それで私の態度がぎこちなくなって・・・それをそのまま正直に言えたら楽なんですけどね。いつもなんとかその場で誤魔化しておわりです。 だから、「仲良くしたいのになー」って彼に言われたときは胸が痛かったです。 誤解が解けないというか、マイナスになる一方です。 このまま彼が彼女と別れてくれるのを待つしかないんでしょうかね。。

  • 諦められない片想い

    大学生男です。 いつもその子の事ばかり考えてるくらい好きな子がいます 関心のあることにはグイグイ来ますが無関心のことには反応しないマイペースではっきりしてる子なので分かるんですが僕はただの友達としか見られていません。好きな人もいない様ですが・・・ 自分で言うのもあれなんですが、僕の事を好きなんだろうな、気持ちに応えたら付き合えるだろうなって子が2人います 僕に対するその2人の子の好意が丸わかり過ぎて逆に好きな子が僕に好意がないのがわかってしまいます・・・ 彼女が欲しい!リア充になりたい!って強い思いはあるんですけど本気で好きではない子と付き合ってそれで幸せなのか?と自問して結局いつも好きな子のことを諦められないでいます・・・ 両思いで付き合うことなんてほとんどないし付き合えば段々好きになるとはよく言われるんですけどやっぱり自分の気持ちに嘘は付きたくないというのがあります・・・ 皆さんはこういう経験ありますか?どうしたらいいですか?

  • 片思い 忘れる

    ずっと好きな人がいたんですが、叶わないことが分かりました。 全く話す機会もないし、いきなり電話やメールとかって勇気もありません。 結局あまり話さないまま好きだったってことは、私は過去のその人をずっと好きだったって事に気づきました。 忘れたくても、少し視界に入るだけできゅんとしてしまいます。 どうやったらこの想いを消すことが出来ますか???