• ベストアンサー

気に障る私が、おかしいのかなぁ・・・

付き合っている男性がいるんですけど、その人の行動がどうも気に障る事が多いんです! 私の心が狭いだけなんでしょうか?? たとえば、、、 ★飲食店に入って、待ち時間、毎回携帯を取り出して、ホムペ、メール等して会話無し。 ★デート中にコンビニに入ると、ほぼ毎回立ち読みを開始。 ★いつもあくびしている。寝てしまう。 (私は相手が気を悪くすると思ってあくびを絶対見せないようにしてるんですが、普通は気にしないものですか?) ★いつもつまらなさそう。 遊園地等で、キャラクターきぐるみがいたりすると、私はめちゃはしゃいじゃうんですが、彼は「中、おっさんじゃん」とか「どーでもいい」等言われます。 パレード等あっても、私が夢中で見てて、彼の方を見ると壁に寄りかかって、つまらなさそうです。 私に嫌気がさしてそのような行動してる訳ではないんです。 素みたいです。 これって、男の方から見たら、普通の行動なんでしょうか?? 女の方から見たら、気にしないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.8

こんにちは。 >これって、男の方から見たら、普通の行動なんでしょうか?? 正直 普通ではないでしょうね 普通というのは、拡大解釈すれば、ほぽ男ならば誰でもということですが、好きな女の前では、例え詰まらないと思っていても合わせるし、まずそんな言動はとらないですよ。 ただもう深い関係になっていれば、そうなる度合いは高くなりますけどね、その点で大きな違いがでます。 いわゆる釣り上げた魚に、餌はやらないというやつかもですし、真意は分かりません。ただ まずは自己中であり・自分の価値観だけで物事を考え、そして自分にとって興味のないことには、殆ど無関心のタイプなのかもね。 ある意味では、非常に頑固者であり、柔軟な思考の出来ない性格なのかもと、一度疑ってみたらどうでしょう。 若くしてそうならば、年とともにこの先、もっとひどくなっていく可能性は考えられるでしょうね。 単純に、交際不器用な人というだけならまだ良いのですが、私があなたなら、詰まらん男というより、恥ずかしくて、人前に一緒に出れるような彼ではありませんね・・と思うことでしょう・・あくまでも私があなたならの話ですが。 あなたに嫌気はさしてはないでしょうが、関心は全く希薄になってますよね。結局どうでもよいのかも知れません

otyapanda
質問者

お礼

自己中・頑固・無関心タイプ、、残念ながら全部当っちゃっています(泣) 自己中・・・彼が保険に入ってなかったので「もし結婚して先に死んじゃったら、残された家族は困っちゃうよっ!」って言ったら、「死んだ後の事は知らん」だそうです↓ 頑固・・・自分以外は真実を知らない者(宗教っぽいかも)だと思ってます↓ 無関心・・・自分の好きな事はうんちくがすごいのですが、ない事を話してもまったく会話になりません↓ 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (9)

回答No.10

こういうタイプは物事に対して興味・感動が無い。 つまらないです。 貴方とは価値観が違うと言うことだと思います。 ですから別れた方がいいと思います。 仮に彼に「こういうとこがイヤだから直して」と言っても性格なので根本から直ることは無いと思います。 結婚したら休みの日も家でゴロゴロタイプだと思います。 私なら貴方と同じ価値観で楽しい人を捜します。

otyapanda
質問者

お礼

家でゴロゴロの結婚生活は、夢が無くて嫌ですね(┰_┰) 性格なんて、簡単に直るものではないですもんね!私が、相手の価値観に変われないんですもん、相手も直らないかもですね↓ 回答ありがとうございました!

回答No.9

・携帯いじり  私も嫌です^^;まぁ、親からとか出ておかないと後がやっかい…というなら仕方ないですが。用が済んだらやっぱり携帯いじりは辞めて欲しいですねぇ…。 ・コンビニ立ち読み  私の彼もたまにやりますが、彼の場合は私がちょっと買い物用があるとか近くのお店に寄ってくる時、お手洗いの時に近くにコンビニがある&週刊誌で読みたいのがある(お金ないので買わないから)場合に「立ち読みしきていい?」と私に聞いてきてからしますね…。  もしotyapandaさんの彼氏さんは、コンビニ入ると有無言わさず立ち読みならちょっと私は嫌かもしれません…(5分ぐらいで立読みが終わるなら別ですが) ・あくび・寝る  状況によりますねぇ。どちらかの自宅でゴロゴロしてる間に寝てしまうとかあくびするとかなら「疲れてるのかな?」と思って寝てもいいよと言うかもしれません(寝てしまうのは安心してるというのもあるし)。でも、外出中に頻繁にされるなら「疲れてるなら帰ろう」と私なら言ってしまうかも…。 ・つまらなそう  遊園地やキャラクター系は女性でも好みが割れますので男性なら興味ない率は高いかもしれません。「おっさんじゃん」とかの発言は、考えがシビアというか夢がないというか…^^;(結婚して子供出来てもそういう事言うのかが逆に気になります…(苦笑))  パレードもやはり興味がないとつまらないかもしれないですが、つまらなそうにする態度は頂けないかなぁ…。  相手に楽しいと思って貰えないと楽しさ半減しますよね。なので一度、不満とかは話し合う方が早期問題解決になって良いと思います。でも、つまらなそうにしてても一緒にきてくれるのは、otyapandaさんが楽しそうにしてる姿を見るのがやはり嬉しいからだとは思いますよ。  「私と遊びに行くのってつまらない?」と聞いてみるとか。(あえて「遊園地はつまらない?」とは言わない…)「なんで?」っていわれたら思ってる事を言ってみたらどうでしょうか。彼の事が好きだからここで諦めたくはないと思うならば、我慢しないで打ち明けてしまうのが一番ですよ。

otyapanda
質問者

お礼

ほんと相手に楽しいと思って貰えないと楽しさ半減します!なんで私はしゃいでるよぅ・・・Σ(・口・)って素になっちゃいます↓ 結婚して子供出来てもそういう事言うような気が(泣) 我慢しないでちゃんと言おうと思います!それでも、冷めてる人なら仕方ないですよね(┰_┰)

• fooochan
回答No.7

20代(女)です。 携帯を見る行為は、毎回されると腹が立ちます。 メールも今しなければいけないとかならいいですが。 立ち読みは失礼ですね。一人でいるのではないのだから、「ちょっと本見ていい?」とか、声をかけるのが常識ですよね。 あくびは、私と彼の場合ですが、つき合いが長くなると出ます。堂々とはしませんが、もうそこまで気を使わなくても・・という感じになってくると遠慮がちにですがします。 つまらなさそうなのは、彼が本当に興味がないからだと思います。 よっぽど興味がないということであれば、デートから外すということをしますが、そういうこともなかったんでしょうか。 行くと決めた以上は、相手に合わせることも必要だと思います。 嘘をついてまで、はしゃげとは言いませんが、相手が楽しんでいる気持ちを冷めさせるような言動は腹が立ちます。 ただ、彼が興味のないことに対してつまらなさそうにしているのか、いつ、何をしていてもつまらなさそうにしているのかでは違ってくると思います。 彼とのおつき合いはかなり長いのでしょうか? 可能性としては、飽きてきたということも考えられますが、それが彼の素であるとしても、人間の常識で考えて、失礼だな、腹が立つなとか、許せないと思うことはちゃんと相手につたえるべきですよ。 放って置くと貴方が了承している事になりますからやめて欲しい事は意思表示すべきですよ。

otyapanda
質問者

お礼

付き合ってもうすぐ1年くらいです!でも、前からクールっていうか、、、冷めた人でした。 私がめったに怒らないから、了承してる事になっちゃてるのかも(汗) たまに言っても、なんでそんな事で?って感じで、私が心狭いからかなーって逆に悩んでしまったり。 回答ありがとうございました!

回答No.6

こんにちは。 相手の方は確かにそのイベントとかの内容についてはツマラナイと感じていると思います。でも、口下手と目の前のイベントに対して興味がなく思考回路がとまって話題が出ない状態と思います。 ですが、otyapandaさんと一緒にいること自体には楽しみを感じていると思います。^^ 男性全体がそういうモノではなく、性格なものと思います。自分もミッキーを見ても「中の人背が小さいと思うけど男かな~女かな~」と思ってしまいます。その中で相手が楽しそうにしているのを見ているのが何だか嬉しく感じるものです。

otyapanda
質問者

お礼

一緒にいること自体には楽しみを感じている←イベント事興味ない?って聞いた時、一緒にいれればいいから関係ないって言われました。ウレシーやら悲しいやら複雑になりました↓ でも、確かにミッキーの中の人のサイズは気になります(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.5

ええっ。ひどい、ありえない(T T) 怒ったほうがいいと思うよ。怒って当然だよ。 彼女なんだから当たり前! 嫌な事は嫌って主張しないと、いい関係は築けないよ。 ていうか、その彼氏さん大丈夫ですか?? それって同性の友人の態度でも怒りますよ、普通。

otyapanda
質問者

お礼

ありえないですよね(┰┰) 彼は、休みの日はほとんど私か、一人かのどっちかなんで、深く付き合ってる友人などもいないんです。いらないそうで↓ なんかホントありえない気がしてきました! 回答ありがとうございました☆

• phoenix343
回答No.4

#2です。 #3の言うこともちょっとアリですね 一度、真剣に話し合ってみては?

otyapanda
質問者

お礼

そうですよねー・・・ 私は、少女漫画思想なのか、もっとラブラブアツアツなカップルになりたいんです(笑) phoenix343さん、またまた回答ありがとうございました!

回答No.3

男です。   好きな女の子とのデート中では考えられない行動です。 少々キツイ意見になりますが、 彼は貴方のことを好きではないのでは? 付き合って何年も経っているのであれば、 ある程度の慣れみたいなものから、 そのような感じになることもありえますが、 それにしても酷すぎですね。   彼は感情表現が下手で、 そうなっているという可能性もありますが、 貴方が嫌な思いをすることに変わりは無いですから、 別れた方が良いのかな? と思ってしまいます。             

otyapanda
質問者

お礼

私も、近くにいたからいるだけなのかな?って思う時があります! 何年も経っているのであれば・・・って事ですが、もう結婚して数年目の夫婦並に気を使ってもらってない気が(笑) 回答ありがとうございました!

• phoenix343
回答No.2

30代男です。 いますねー、男でそーいうヤツ。多分素のままでいても嫌われることは無い、と貴方のことを認識しています。 貴方から「つまらなそう」に見えても表情にあらわれていないだけで、楽しんでいるのかもしれませんよ。 男からみたら「まあ普通でしょ。でも彼女に対する配慮が足りないかな」という感じですね。 好き嫌いは関係ないです。彼の性格だと思いますよ。

otyapanda
質問者

お礼

そういう男の人、他にいるんですね。男からみたら、まぁ普通っていうのに驚きました!やっぱり男心は難しいです(笑) 回答ありがとうございました☆

回答No.1

そういうツマラナイ男と付き合わなければいいだけのことではありませんか?

otyapanda
質問者

お礼

そうですよねー。やっぱり、ツマラナイ人なんですよねー(;_; ) 回答、ありがとうございました!