• ベストアンサー

Apple純正ソフトの違いを教えてください。

Apple製の編集ソフトが多すぎて違いがよくわかりません。 MotionとShakeとFinal cutの違い、またSound TrackとLogicの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

MotionはAdobeのAfterEffectsのようなソフトです。動画編集ではなく、加工や合成などといった事を行います。(カット毎に加工や合成を行うソフト) http://www.apple.com/jp/motion/index.html Final Cutは動画編集ソフトですね。AdobeのPremiereと対抗するようなソフトです。動画や音声を繋ぎ合わせて映像を編集するソフトになります。 (取り込んだ動画やMotionなどで加工したカットを繋ぎ合わせていくソフト) http://www.apple.com/jp/finalcutpro/index.html Shakeは合成、加工ソフトです。Motionよりも高度な事ができるので、映画などの映像製作にも使用されています。 こういった用途では比較的安いですね。(ソフトだけあってもあまり意味がなかったりするのですが・・・) http://www.apple.com/jp/shake/index.html

questtioncook
質問者

お礼

ありがとうございます。 MotionとShakeはだいたい同じなんですね。