• 締切済み

mac book airで使う動画編集ソフト

ちょと込み入った動画編集をしたくて、mac book airを使って motion5 と final cut proで作ろうかなと思っています。 airでも、これらは問題なく動きますか? 普通に使えるのかk, 多少カクつく程度なのか、すぐフリーズしてしまうのか、 使ってみたことのある方、教えていただけると助かります。

みんなの回答

• mac1963
回答No.2

かくつくとかフリーズとか気になったことはありません SSDとメモリーは最大容量がいいでしょう 書き出し時間はPROと差が出ますが急がなければ待てばいいだけです コンプッレッサーはあった方がいいかなと

回答No.1

>ちょと込み入った動画編集をしたくて、 システム条件 Intel Core 2 Duo以上のプロセッサを搭載したMac 2GBのRAM(4GBのRAMを推奨) OpenCLに対応するグラフィックカードまたはIntel HD Graphics 3000以降 256MBのVRAM(512MBのVRAMを推奨) 解像度1,280×768ピクセル以上の ディスプレイ OS X v10.6.8、OS X v10.7.5、またはOS X v10.8.3以降 2.4GBのハードドライブ空き容量 条件を満たしていれば動くでしょうが、mac book airは不向きだと思います。