• 締切済み

mac book airで使う動画編集ソフト

ちょと込み入った動画編集をしたくて、mac book airを使って motion5 と final cut proで作ろうかなと思っています。 airでも、これらは問題なく動きますか? 普通に使えるのかk, 多少カクつく程度なのか、すぐフリーズしてしまうのか、 使ってみたことのある方、教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.2

かくつくとかフリーズとか気になったことはありません SSDとメモリーは最大容量がいいでしょう 書き出し時間はPROと差が出ますが急がなければ待てばいいだけです コンプッレッサーはあった方がいいかなと

回答No.1

>ちょと込み入った動画編集をしたくて、 システム条件 Intel Core 2 Duo以上のプロセッサを搭載したMac 2GBのRAM(4GBのRAMを推奨) OpenCLに対応するグラフィックカードまたはIntel HD Graphics 3000以降 256MBのVRAM(512MBのVRAMを推奨) 解像度1,280×768ピクセル以上の ディスプレイ OS X v10.6.8、OS X v10.7.5、またはOS X v10.8.3以降 2.4GBのハードドライブ空き容量 条件を満たしていれば動くでしょうが、mac book airは不向きだと思います。

関連するQ&A

  • Mac Book ProかAirか

    こんにちは。iPhone5を最近買いました。これがApple製品初です。iPhone用にアプリを開発したいと思っています。 そこで持ち運びができないデスクトップではなく、持ち運びのできるMac Book ProかAirのどちらか買おうと思っています。 今回のWDDCでMac Book Proの新しいのが出なかったので、出ればそちらを買っていると思うのですが・・・ 質問1:現段階でMac Book Pro かAirのどちらを買えばいいでしょうか?目的はiPhone用アプリの開発。Windowsマシーンを持っているので、動画の編集とかはする予定はありません。画像の保存もほとんどしないと思います。MAC OSに慣れること、開発をすること、ネットを見ることが主です。 質問2:Mac Book Proは今回発表されませんでしたが、発売は秋、10月11月くらいと予想されるでしょうか?ついでに新しいiPhoneもそのくらいと予想されるでしょうか? 宜しくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac book air 教えてください

    私は先月mac book air 2.13ghzのメモリ4GBでSSD256Gを購入しました。 実はこれでいつでもどこでも動画編集を企んでいるのですが、macbookairで動画編集ソフトの 「FinalCutPro」は走るのでしょうか?? 経験のある方などいらっしゃれば教えてください!!

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac Book Proを買おうと思ってるんですが・・・。

    Mac Book Proを買おうと思っています。 主な用途として、最近、子供がうまれたので、子供を撮影した動画(デジカム)を編集したりするのが多いと思います。 15インチにしようと思っているのですが、どのスペックが良いのでしょうか? アップルストアで買おうかと思っているので、ハードディスクの容量を増やした方がいいなど、いろいろアドバイスいただければと思います。 ちなみに、Final Cut Express 4を一緒に買おうかとも思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac book air にフォトショとイラレは?

    こんにちは。 mac book airを買いたいと思っているのですが、 同時にPhotoshopとIllustrator を入れたいと思っています。 「airにフォトショとイラレを入れたら、重くて使えないよ」とよく言われるのですが、 私はどうしてもmac book Proではなく、Airが欲しいのです。 普通のairより高くなりますが、 カスタマイズ(CPUやストレージを上げる等)をしてもらえば、大丈夫でしょうか? その場合、何をどのくらい上げれば、フォトショとイラレを共存させて使えますか? 電機屋さんに聞いても、分からないと言われてしまったので、 詳しい人、教えてください。><

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac book pro? air?

    mac book pro? air? windows? マックユーザーですがmac book proが寿命のため、買い替えを検討しています。 現在imacを中心に使用しておりますが次購入するならどんなノートPCがいいと思いますか? マックブックプロ(2006年くらいのモデル) +imac(2011年購入) +ASUSモバイルブック(2009年くらいに購入EeePC) 現在imacメインに使用しており、文章制作系はASUSを使用しておりました。 以前はmac book proで制作(グラフィックデザイン系)も行っておりましたが、imacに移行してからは使っていません。 しかし打ち合わせなどで外でPCを必要とする機会も多く、購入を検討していますが どんなPCを買おうか分からなくなってきました。。。 検討しているものは mac book air 11inch i5 mac book pro 15inch それかいっそウィンドウズ? といったところです。制作を行う予定ではないので小さいものでいいかなと思っています。 以前購入したmac book proは重たくてあまり外に持ち出すのに向いていないと感じました、が airの良さが分からないので、このままではproを買いそうです。 ネトゲがあんまりできないので、windowsもありかなーと考えますが windowsはレッツノートがすごく使いやすかったという印象しかなく、 御詳しい方、どうかご教示お願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macで動画編集。

    mac用ソフトFinal cut proというソフトとともにmotionというソフトの購入を考えています。motionでできることを簡潔に教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac book Proなどで外部のマイクをつなぐ

    明日、録音したいものがあり、添付画像のようなマイクを使うのですが、いつもつなげているハンディカムを別の人に貸していたため、使えない状況です。 Mac book proにfinal cutなど動画編集ソフトが入っているので、そこにつなげて録音したらいいかなと考えているのですが、外部マイクをつなぐためには、他のハードウェアが必要でしょうか?それとも直接つなぐための設定などがあるのでしょうか? もし必要なら明日どこかで買っていこうかと思うので、商品なども合わせて教えていただきたいです。 ちなみに、録音する内容はナレーションや動画の伴奏などを録音したいので、できるだけきれいに録音したいです。 Mac book Proは OS X Yosemite 10.10.5です。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • mac 動画編集を考えています

    imacかmac proを購入しようと思っています。 現在はwindows vistaを使用しています。 そこで、winとmacではどちらが動画編集にいいのでしょうか? 編集は、final cat やadobe after effects などでフルハイビジョン動画を編集したいと考えています。 動画編集ではよくmacを使用しているのを見るのですが、winとどう違うのでしょうか? 予算は30万円前後です。 imacでメモリを16G、corei7などにするか、mac proで予算内の30万くらいにするか、 どちらが効率的にいいでしょうか?

  • ipadと古いMac book air

    iPad Proの11インチ版はスピーカーが4方向ということでめちゃくちゃ古い2012のMac book airのイヤホンで聴くより音がいいのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • Mac Book Airについて

    Mac Book Airを使用しているのですが、シャットダウンは普通のノートパソコンと違う話しを聞きました。何かゴミ箱に何とかかんとかして・・・そこから記憶がございません。 誰かシャットダウンの正しい仕方を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう