• ベストアンサー

ワードの上書き

ワードで作った文書に書き込みし、仕上がりがOKの前に上書きボタンを押してしまい。元の原稿が見れなくなってしまいました。これってもうどうしようもないのでしょうか? 結構困っています、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.2

「仕上がりがOKの前に」ということは、そのWORDを終了させてない段階なのでしょうか? 多分、終了して閉じてしまってあるように感じられますが・・・。その場合は、どうしようもありません。 万一、幸いにして閉じてなかったら、次のようにしてください。 ファイル→名前を付けて保存 で、とりあえず適当なところ(デスクトップなど)に、別名で保存する。閉じては(右上の「X」を押しては)いけません。 そのあと、ツールバーの「元に戻す」(曲がった「←」のアイコン)の右の▼をクリックして、必要なところまで戻す。あるいは、「Ctrl」を押したままで「Z」キーを何回もたたく。 これで必要なところに戻ったら、名前を『当初のファイル名』で付けて保存してください。 今回は、上記のアドバイスが生かされなくても、覚えておいてください。あるいは、開いたWORDファイルの内容を手直しするのに先立って「名前を付けて保存」しておくと、今回のような失敗を防げます。

sleekhana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• minazo
回答No.1

残念ながら、どうしようもないです。諦めるしかありません。

sleekhana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。