• ベストアンサー

ファイル上書きしてしまいました

困ってます。 大事なワード文書を更新している時に間違って 名前を付けて保存せずに、上書きしてしまい 元の文書が消えてしまいました。 削除を復活するソフトはあるのですが、 上書きを復活するソフトを知りませんか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HageoyaZ
回答No.1

ファイナルデータやVisual SourceSafe 、Nortonゴミ箱(すべて有料)に目的の機能がありますが、この場合も事前にソフトがインストールされていることが復元の条件になります。 通常の環境で上書きというと http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/backup/00005.html の理由により、同じ場所に別のファイルを書き込んでしまうからです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ワードを閉じる前でしたら たとえ上書き保存しても 「編集」→「元に戻す」で作業を戻すことが出来ますが、 閉じてしまった後ではちょっと難しいのでは