• 締切
  • すぐに回答を!

添付ファイルを上書き保存しました

  • 質問No.3281907
  • 閲覧数821
  • ありがとう数0
  • 回答数4
Windows XP Professional, メールソフトはMS Office Outlook 2003を使っています。

メールに添付されてきたワードの文書を開いて編集しましたが、名前をつけて保存ではなく上書き保存してしまいました。

メールに添付されているメールは編集前のものです。

私が上書き保存したワードの文書はどこかにありますか?

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (47/79)

 上書き保存と表示したメールを閉じる順番で残っている場合と
消えている場合があります。
 メールのウィンドウを閉じたときに、開いた添付ファイルを
削除しようとしますので、メールのウィンドウを閉じた後に
上書き保存していれば残っていると思います。

どこに残っているか、探すのは大変なので以下のツールを
使ってみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415135.html
(2.0版からOutlook2003にも対応しています)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (945/3036)

メールに添付されてきたワードの文書は「読み込み専用」であるため、「名前ををつけて保存」した後で、編集作業を実行し「上書き保存」してください。
今回ご質問の「ワードの文書」は「読み込み専用」であり、保存はされていません。
  • 回答No.2
メールソフトを終了していなかったら、改めて添付ファイルを開き、「名前を付けて保存」を選択してください。

C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Tempフォルダが開くと思いますが、そこにそれらしいものが見えなければダメです。

あれば、そのファイルの上で右クリックのコピーして、デスクトップ上で右クリックの貼り付けを実行したら復元します。

添付ファイルは必ず一度保存してから、修正をしましょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

ありません。
メールソフトを終了した時点で消えています。
諦めて再編集してください。
関連するQ&A
ページ先頭へ