解決済み

添付ファイルの保存先

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299785
  • 閲覧数85
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (221/225)

こんにちは。
OSはMe、Word2000を使用しています。
アウトルックエクスプレスで受信した、添付ファイルのワード文書を、いったん保存せずに、そこから開いてそのまま作業してしまいました。
そのことを忘れて、かなりの作業をし、逐一上書き保存はしていましたが、最後に右上の×で閉じたところ、そのまま閉じたので「あっ!!」と思ったが、すでにどこに行ったのかわからなくなってしまいました・・・。
どこにあるか、探せますか?
なくなっちゃったんでしょうか?
ちなみに、もう一度同じように開いて、名前をつけて保存をしようとしたら、「2U4WZF1L」というフォルダに保存されようとしてましたが、そのフォルダを探してみても、WEBのログらしきものしか発見できません。
探し方を、具体的に教えていただけませんでしょうか?お願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

うーん、もしかしたらテンポラリ領域に作成されてて、削除されてしまった可能性
もあります・・・その場合の復旧は困難ですが

まず、まだ残ってるかを検索しましょう
スタート→検索→ファイルやフォルダ
とクリックして、ファイル名にその添付ファイルの名前を入れてください
そこで出てきたもののうち、ショートカットでない物を開いてください
更新されたファイルが出てきたら成功
そのまま名前を付けて保存でちゃんとわかる場所に保存しましょう

これで駄目な場合は、参考URLのソフトを別ドライブに保存して展開、出てきた実行
ファイルを実行してハードディスク内を検索してください
もし、これで見つかった場合は、そのファイルを復元してみてください

何故別ドライブに入れるかと言うと、新しいファイルを書き込んだりすると、削除
されたファイルの情報に上書きされてしまうことがあるんです
こうなってしまった場合、もう絶対に復活させることが出来なくなるからです

もし、別のドライブが無い場合は、フロッピーでもいいです
お礼コメント
momopooh

お礼率 98% (221/225)

ありがとうございました。
どうも、ダメみたいでしたが、URLとっても参考になりました!!
投稿日時 - 2002-06-25 15:05:47
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (216/514)

ファイル名がわかれば、そのファイル名で検索すれば見つかると思うんですが。。。
補足コメント
momopooh

お礼率 98% (221/225)

ないのです(;。;)
「名前をつけて保存」とはならなかったので、数字とアルファベット、とかへんな名前で保存されてないかな~~と、一縷の望みを・・・・。
やっぱ、なくなっちゃったんでしょうか・・・。
投稿日時 - 2002-06-25 14:27:56
お礼コメント
momopooh

お礼率 98% (221/225)

どうも、ダメみたいでしたが、色々ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-25 15:07:11
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (145/411)

 次の方法はどうでしょうか。
1.ファイル名で「*.xls」として検索
「エクセルファイルをすべて検索してタイプスタンプで見当をつける。」
2.含まれる文字列で検索
「Excelファイルで含まれる文字列で検索します。」
お礼コメント
momopooh

お礼率 98% (221/225)

エクセルではなく、ワードなのです・・・(笑)
どうもダメみたいですが、色々教えていただき、助かりました!
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-25 15:06:42
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

はじめまして、ファイルをお探しのようで、ちょっとお手伝いを・・
1.スタートから最近使ったファイルの中にあればそれを開けば良い
2.アウトルックエクスプレスでその添付ファイルのメールを開いて見る。
(上書き保存をしたのならたぶん作業したファイルが開くと思う)
3.スタート⇒検索でファイルやフォルダーで検索する。
(ファイル名がわかればベストですが、わからない場合は、日付で検索するといいです。検索オプションにありますので、作業した日でその日の作業ファイルを探し出してください。)

だいたい、これで見つかると思いますよ。
頑張ってください。では
お礼コメント
momopooh

お礼率 98% (221/225)

ありがとうございました。
全部やってみたんですよね~~~。
ダメみたいです(;。;)
投稿日時 - 2002-06-25 15:05:06