• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OEの添付ファイルを上書き保存したらどこにある?

WindowsXPです。 OutlookExpressで受信したメールの添付ファイルをどこかに保存しない状態で開き、編集して上書き保存してしまいました。MSWordの文書ファイルです。もう一度開いて続きを編集したいのですが、どこに行ってしまったのかわかりません。パソコンの中のどこかに残っているのでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数4
  • 閲覧数583
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#160239
noname#160239

残念ながら、Microsoft製のメールソフトで添付ファイルを開いた場合、Temporary Internet Filesの下層の通常は見えない「英数字」フォルダに一時展開されます。 そこに展開したファイルに上書きしたことになりますが、メールを閉じた時点でそのファイル自体が消えます。 ちなみに、現状で、当該添付ファイルを開いて、メニューのファイル>「名前を付けて保存」で、どこのフォルダが開くか確認できます。 そこには、添付ファイルのファイル名はあると思いますが、上書きした時点でファイル名を右クリック>コピーして、どこかに貼り付けたら救えますが、現状では復元はできないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一時ファイルとして展開されて、メールを閉じた時点で消えてしまうんですね。 今後は、ちゃんと保存してから編集します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (509/2220)

実験しました。 自分宛にワードのファイルをメールで送りました。 メールが届いたら編集して保存しました。 しかしながら編集したファイルはどのにも存在しませんでした。 但し届いたメールを表示している間はセーフです。 紛らわしいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実験までしていただいて、ありがとうございました。 やはり、消えてしまうんですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#154975
noname#154975

Internet Explorer の一時ファイルとして残るには一定の条件があります。 ●ハゲちらかした末にたどり着くWindows: OEの添付ファイルを加工したものがなくなった http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-441.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一時ファイルも、残る場合があるんですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

Internet Explorer の一時ファイルとして残っています。 コントロールパネル ⇒インターネットオプション ⇒閲覧の履歴の「設定」をクリック ⇒ファイルの表示 で、フォルダが開きます。 一時ファイル扱いなので、時間がたつと消えます。 既に消えていたらあしからず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一時ファイルの扱いなんですね。 ありがとうございました。