• ベストアンサー

昨日の30人31脚の優勝校は?

いつもお世話になります。 昨日の30人31脚の優勝校はとこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鹿児島県 亀山小学校(9秒31) でした。

omochi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!母が「その瞬間寝ちゃった」と残念がってましたので、助かりました!

その他の回答 (1)

noname#240292
noname#240292
回答No.2

学校名は覚えてないのですが、鹿児島県の小学校でした。「平成の西郷どん」と呼ばれる男の子がキャプテンでした。 準優勝は、福島県の桑名小学校(?学校名はうろおぼえ)。予選をトップで通過した優勝候補校だったのですが、走るたびにタイムを落とし、タイムの安定していた鹿児島に負けてしまいました。 みんな小学生ながらコメントが立派で、この子達は一体どんな子になるんだろう、と感心しました。

omochi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 母も西郷どんの学校かしら?と予想はしてたらしいのですが…と、同時に小学生達がすばらしかったわ!と感動しておりました。