• 締切済み

中学校の運動会競技で30人31脚をしますが、早く走る方法などを教えてください。

運動会の競技で30人31脚(実際は19人20脚)をしますが、いつもばらばらになったりして崩れてしまいます。そこで、練習方法や早く走る方法 や裏技があれば教えてください。お願いします!!

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

練習有るのみなんですが、ポイントとしては、クラス全員の歩幅を計り一覧表にします。 そして端から順番に歩幅の大中小→大中小→大中小と3人一組にして配置すれば、大きな歩幅の差が無くなりスムーズに走行できます。 背の高さよりも歩幅重視で、並び変えしてみてください。

05121204
質問者

お礼

ありがとうございました。回答が遅れてしまいましたが、無事アドバイスのおかげで競技で勝ち優勝することができました