• ベストアンサー

カメラ3脚の高さは?

この度 旅館で30人程の集合写真を撮る事になりました。たぶん宴会場で前に並んでもらい写すことになるとおもいます。コンパクトな3脚で参加したいとおもいますがどのくらいの高さがでる3脚をさがせばよいでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41457
回答No.1

1メートル50くらい。 

その他の回答 (1)

回答No.2

「宴会場」ということは屋内ですよね…  屋外ならある程度は高さの融通の聞くものがいいですが、屋内だとサイズが大きすぎると使いにくいです。  私はコンパクトデジカメで撮影をしているのですが、三脚は屋外や屋内など関係なく脚を伸ばした状態で90センチ程度の高さのものを使っています。  脚を伸ばした状態で90センチ程度の三脚だと脚を畳んだ状態にすると30センチ程度の高さになって旅行バックの中に入れても邪魔にならないと思いますし、ローアングル(低い位置)からの撮影に使うこともできます。