• 締切済み

92~93年式アストロ所有時の維持費について

(1)燃費はどれくらいでしょうか? (2)保険、税金などはどれくらいかかるでしょうか? (3)整備費用としてどれくらい見積もっておけばよろしいでしょうか? 92~93年式のアストロの購入を検討しています。購入に先立ち、維持費をどの程度見込んでおけば良いのか見当がつかず、困っております ご回答頂けます様お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

8年位前に友人がアストロ92年式乗ってました。 友達の嘆きを少し書かせてもらいます。 程度にも寄ると思いますが燃費はかなり悪いです。3~4キロ程度でした。 NO1の人が書かれてたように下取りは無いと思った方がいいです。 これまた修理代が高いです。って言うより壊れるところが多いです。エアコン直したのに来年にはまた壊れるとかよくオーバーヒートとかもしました(元々アメ車なので気候などの影響から)直してもまた壊れるみたいでしたいつの日か車に水の入ったペットボトルが常備されてました。(並行輸入の車だったので) もし購入されるのであればディーラー車で程度のいいものを購入された方がいいですよ。

sodekuso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり品のいいディーラー車が良いのですね。

• cn9a
回答No.1

燃費は5,6位です。 保険は知りません(保険屋に聞いてください)。 税金は、自動車税が年間76500円、車検時の重量税が8ナンバーなら37800円、3ナンバーなら2トン以下で50400円、以上で63000円、自賠責保険が27630円。 整備費用は最低限車検だと15万以下でも通る事も有りますが、普通に整備すれば30以上掛かっても不思議じゃありません。 年式から言って車検整備以外に年間2,30万の整備費は覚悟しておいた方が無難です。 買う場合は1,2年後乗換の場合、下取り0円か廃車費用請求されると思うので乗捨ての覚悟で買ってください。 アストロは本当に維持費の掛かる車です、長く乗るつもりなら100万位高くてもディーラー車を絶対お勧めします。

sodekuso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。