• 締切済み
  • 困ってます

車の総維持費

現在23歳 大学4年で就職も決まり車を購入予定ですが なんせ車の車種などは詳しいのですが維持費、税金など 無頓着で分かりません。 教えて頂きたいので願います。 予算は110万円です 来年4月より働くのでそれまでの維持、購入にかかる費用 毎月バイトの貯金で5万程度確保可能 車種 中古 日産 シーマ   平成7年 排気量 4,100 cc 車体金額 46万円  車検未 任意保険はネット見積もりで見積もって 12万程度のものに入る予定 使用用途はレジャー バイトなどに毎週そんな走りません 

みんなの回答

• 回答No.4

初登録から12年を経た最初の自動車税から、10%アップすることをご存知ですか。この10%は結構大きいですから、そこのところもお考えになって下さい。私ゃそんな大排気量の車ではありませんが(2200)、維持費はサイズに比してやたら掛かることをお含み置き下さいね。もう何から何まで。 但し、最初に良い車に乗るのは決して悪いことではありません。大事にしますからね。