• ベストアンサー

HDの名前(?)について

外付けを装備したままOS(WinXP)を入れたら、外付けのHDがCドライブになってしまいました。 内臓がFドライブとなりました。が、内臓のほうにOSは入っています。 内臓をC に 外付けをFにしたいのですがどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

Fドライブの状態でOSを入れたのなら、基本的には起動ドライブのドライブ名は変更は出来ません。 (強引にレジストリをいじって変更する方法も有るようですが、余りお勧め出来ません) 外付けHDDを外して、最初から再インストールしましょう。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

>HDの名前(?) 「ドライブレターの変更」のことでしょうか。 「ドライブレターの変更」でWEB照会すると沢山出ます。 http://www.huonpine.net/win2k/mountdev.html http://sometime.minidns.net/~winacro/dlettedit.htm ほか多数。 >内臓が 腹にディスクがある?「内蔵」ですよ。

pmaster
質問者

お礼

ドライブレターというのですね。 また、内臓←内蔵ですね。ご指摘どうもありがとです。 参考になりました。そしてできました~。 ありがとう~

• yy_y
回答No.1

一度終了して,外付けをはずして起動したらどうなりますか?

pmaster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドライブレターの変更 をするということで他の方よりご回答いただきましたので、問題は解決しました。返答していただいたのに大変申し訳ございません。一応やってみたところ 一度外して起動した場合もFドラのままでした。ありがとうございました。