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これもタイヤの片減り?
areretuの回答
- areretu
- ベストアンサー率43% (10/23)
私のわかる範囲でお答えさせていただきます。 後輪の内側が早く磨耗する原因としては、 1.タイヤサイズが正規サイズより幅が広い場合、 2.ラゲッジに必要以上の荷重が常時かかっている場合、 30kg程度ではならないと思います。 3.アライメント自体がくるっている場合があります。 サスペンション(ばね)のへたりによってなる場合もあります。 後輪左右の減りの違いはわずかのようなので、左右同時に アライメントがくるうことは稀なので3の可能性は低いですね。 ご質問の回答から申し上げますと、 1)ローテーションも大切ですがどちらも内側が減るので 外側と内側を入替える組換えの方が費用はかかりますが 効果的ですね。 2)片減りは、内側でも外側でもどちらかが減ることを言います。 3)レガシーワゴンで後輪が早く減るのはあまりありません。 幅の広いタイヤを装着されている場合はよくあります。 4)交換が望ましいです。あえて使いたいのであれば、内と 外を入替える組替えをなさるとよいでしょう。 最初に挙げた1と2の問題ではないと考えられる場合は、 今回タイヤをやりくりする前にアライメントを測定した 方が結果的によいと思います。 説明不足と思いますので、ご質問いただければわかる 範囲でお答えいたします。
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