• 締切済み

睡眠スタイルについて

10ヶ月の男の子です。 夜の睡眠なんですが、長くて2時間、平均して1時間~2時間で起きてしまいます。 そして、その都度、おっぱいを飲んでいます。 私のほうも疲れてしまいます。 それと、こんなに頻繁におっぱいを飲ませても大丈夫でしょうか?飲みでは?? 睡眠スタイル、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

うちも頻繁に起きていましたが…母乳をやめてミルクにしたらぐっすり寝てくれるようになりました。 夕食はちゃんと食べてますか?? お腹が空いて起きてしまうのでは?? お部屋は寒くないですか?? 母乳の子は夜泣きはひどくなくても頻繁におきてしまうそうです。口寂しくて… 母乳育児をとるかミルクで試して成功したら夜中の睡眠を優先にしてミルクをとるか… 一度試してみて下さい☆

• es-tigher
回答No.2

10ヶ月で2時間しか寝てくれないのはつらいですね。夜中に母乳を飲ませるのは1~2回程度へした方がいいのでは?子供の歯がスキッパーになるって聞きました..。それと虫歯になりやすいって。ウチは下が11ヶ月です。 昼間は公園とか地元の子供の広場?みたいなところで遊ばせてみてはどうですか?朝&昼に起きてたら夜はよく寝るかも知れないし。 それとミルクの量が少ないからよく起きるのでは?友達の子供も男の子ですが寝る前に母乳+ミルク250飲むと言ってました。10ヶ月なら母乳の量も減ってきてると思うし、逆に子供は飲む量が増えるし。 寝る前にいっぱい飲ませてみてはどうでしょうか?

noname#75833
noname#75833
回答No.1

二時間おきは大変ですね。うちの上の子は夜泣きがひどかったのでそんな感じでしたがひたすら泣くだけでおっぱいも飲みませんでした。huggiesさんのお子さんは泣きはしないのですか?何か口寂しい感じでしたら嫌でなければおしゃぶりを使ってみては? それとうちの下の子(4ヶ月)は昼間上の子がうるさくてろくに寝れないせいか夜はずっと寝ています。お天気の良い日など昼間外出してみてはいかがでしょうか?適度に疲れて寝るかもしれません。