• ベストアンサー

ディスプレイの調整画面が勝手に動き続けます・・・

さっきまで普通にパソコンを使用していましたが、明るさとか位置を調整する調整画面が勝手に出てきて、どうも、ずーっと「+」のボタンが押されているような状態で、何もしてないのに「明るさ」という画面が出てきて100になりました。時々は消えるのですが、またすぐに出てきます。多分ずーっと「+」が押されている状態なのでしょうが、すでに100なのでそのままですが・・・。 私は暗い方が良いので、明るさは常に0なんです。 最初はワケが分からず「-」で戻すのですが、多分勝手に動いている「+」と競合してるのか、ずーっと押してやっと1や2がマイナスになって・・・と、ようやく0に戻しても、またあっという間に100になります。 Menuボタンを押すと(それも「+」ボタンと競合しているせいか、ずっと押しててやっと表示されます)、今度はそのMenu画面の中をずーっと次へ次へ・・・とメニューが切り替わっています。。。 検索したら「調整画面のメニューボタンのところにお酒をこぼして」同じような状況になった方がいたのですが、こちらは通常通り使っていて急にこんなことになりました。 何か原因があるのでしょうか?(再起動してもダメでした・・・) なんとか調整画面を、モニタの一番下に移して、「明るさ」の画面と一緒に、今までどおり使っていますが・・・。 買い換えるしかないんでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。 ※ちなみにものはSAMSUNGのSyncMaster172Bです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.2

困りましたね。 どう見てもPCとは関係なくディスプレイ内部の異常と思われます。 サムソンの液晶ディスプレイは3年間保証と成ってます。 残念ですが修理に出すしかないと思います。 下記URLをご参照下さい。 http://directshop.samsung.co.jp/support/monitor/index.jsp#

参考URL:
http://directshop.samsung.co.jp/support/monitor/index.jsp#
sky_blue
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 全く同じ機種の、主人のモニタを接続すると普通に動いています。 やっぱりモニタの故障なんでしょうね。。。 参考URL、ありがとうございました。

sky_blue
質問者

補足

今日パソコンを使ってみると直っていました。 原因は分かりませんが・・・ とりあえずこのまま様子をみてみます。 同じような現象が多々起こるようであれば、修理OR買い替えを考えます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8445
noname#8445
回答No.1

ディスプレイですよね。 再起動は意味ないと思います。 +が押されっぱなしということは、ボタンがへこんだまま の可能性があります。+を押してみてはどうでしょうか

sky_blue
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 私も+ボタンがヘンに固まったりしてるのかな?と思って触ってはみるのですがへこんではいないようです。。。 運良く(?)メニュー画面を出せるとよく分かるのですが、私が+ボタンを押しても(どいうかどのボタンを押しても)、全く関係なく動いています・・・。 また何かありましたら、よろしくお願いします。