• ベストアンサー

オランダ語 lichtkroon の発音

valesneの回答

  • valesne
  • ベストアンサー率45% (39/86)
回答No.3

下記のサイトからオランダ人の発音が聞けます。 (Windows Media Player等必要) http://actor.loquendo.com/actordemo/default.asp?voice=Amalia 1. Select language/Voiceで '- DUTCH -, Willem'を選択。 2. 白枠内にある文章を消して、'lichtkroon'をタイプする。 3. Select wave formatの'Play'をクリックする。 Adieu

参考URL:
http://actor.loquendo.com/actordemo/default.asp?voice=Amalia
wuyan
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトは今後も役立ちそうです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • オランダ語ではどのように発音しますか?

    “mark”という言葉は、英語ではマークと発音すると思いますが、オランダ語ではどのように発音するのでしょうか? またオランダ語での意味も教えてもらえるとうれしいです。

  • オランダ語の発音を教えてください

    オランダ語で「素敵なサーカス」という意味の"Het Prachtinge Circus"の発音をカタカナ表記で教えてください。 もちろん、発音の表記に関して主観が入ってもかまいませんので助けてください(>_<;)

  • オランダ語の発音を教えてください!

    "Het Prachtinge Circus"というオランダ語の単語の発音が知りたいんです。 英語の"The Wonderful Circus"を自動翻訳でオランダ語にしてしまったため、発音がわからない上に、私は発音記号が読めないんです; ドイツ語の先生や、もちろん英語の先生にも聞いてみましたがわからず…。 いささか失礼ではありますが、カタカナ表記での発音を教えてください。

  • オランダ語の発音を教えて

    英語名だとGlove Market(手袋市場)となるアントワープのHandschoen Marktは日本語だとどういう発音になるでしょうか。教えてください。また、オランダ語の発音のわかるサイトをもしご存知でしたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • オランダ語の発音を教えてください

    オランダ語の発音が分からず、困っています。 (1)familie liefde 家族愛 (2)hartelijkheid 真心 (3)gestvrijheid おもてなし (4)verrijking van de geest 心を豊かにする (5)genezing 癒し です。少し多いですが、教えていただければ非常に助かります。

  • オランダ語

    私は最近オランダ語に興味があります。 でもオランダ語ってあまりよくわからないので よく使うオランダ語やかっこいいオランダ語など単語で いいので知っていたらぜひ教えてほしいなと思います。 オランダのスペルと発音の仕方、意味など 書いていただければ幸いです。

  • ドイツ語に頻繁に出てくる発音について

    ドイツ語に頻繁に出てくる発音について ドイツ語を聞いていると、頻りに、 「ツォーネ」と聞こえる発音を していますが、これはどういう意味でしょうか? 是非、教えて下さい。

  • オランダ語のmooieの発音。

    SNSで、オランダ人が「萌え~~~。」って感じの写真に、Mooieってコメントしていて、一瞬「萌え」かとおもったら、オランダ語だったんですけど、一体どんな発音なんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • オランダ語の発音

    「Ziel」の発音が知りたいです。 お願いします(ぺこり

  • 「ドイツ語に頻繁に出てくる発音について

    「ドイツ語に頻繁に出てくる発音について ドイツ語を聞いていると、頻りに、 「ツォーネ」と聞こえる発音を していますが、これはどういう意味でしょうか? 是非、教えて下さい。 」と質問したところ、 「Zone 「地帯」「地域」でしたら「ツォーネ」と発音されると思います。 ○○地域,○○地区、などという時に使われると思います。 間違っているかも知れませんが、、、」とご回答が 来ましたが、何となく納得できません。 もっと基本的なものだと思いますので ドイツ語が分かる方、ご回答を期待しております。